5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




ホームセンターのペットコーナー内で
珍しい魚と対面のしりゅ~。



korenanikana-.jpg




ga-to.jpg





hennnakao-.jpg






君の方がヘンなカオしてます。





金魚見てもこんなカオしてました




。。。。




最近しりゅ~を叱る時に
わかりやすい怒りの表現として
私がぷくーっとほっぺをふくらませて
しりゅ~をにらむ、というのを実践してる
我が家なんですが





buxuxuxu.jpg







見事に真似されまくり(;´Д`)






うまくいかない事があるとぶぅ
ゴキゲンな時でもぶぅ
テレビ観賞中もひそかにぶぅ





年中ふくれっつらボーズの誕生です。



嬉しくない・・・




。。。。





おはようございます
昨日は不良主婦の集いで
飲んだくれてましたひろです。
「ウコンの力」のおかげで
何とか二日酔いは免れたものの
微妙に体がダルいかも(;´Д`)




ちなみにお留守番のしりゅ~、
某バラエティ番組の
江頭2:50のモノマネを見て
大爆笑だったらしいです。
なんとマニアックな幼児・・・。





。。。。





今年の4月から貧血の治療で
毎月病院へ通っていたしりゅ~
小さな体で毎月の採血に耐え
朝夕の鉄剤摂取も頑張った成果が出て、
やっと病院から「もう大丈夫」
のお墨付きをもらいました


念のためにあと1ヶ月鉄剤を飲んで
貧血治療はおしまい
うーん。長かった・・・。
油断せずに今後も鉄分の豊富な
食材を中心にゴハンを作る予定だけど
とりあえず区切りがついてひと安心です(´∀`*)



やっぱり健康って大事だなぁ。




コメント

鉄剤摂取 あと1ヶ月かぁ…
しりゅう君もひろちゃんも頑張ったね~~。
ラストスパートだね☆
ホントに健康って当たり前のように
思ってしまうけど、全然当たり前じゃないのよね~。
普段から気を付けられる事は気を付けようと
思ってる次第でございます。

2006/09/03(日) 23:23:14 | URL | ももろん #-[ 編集]

鉄分かぁ~。
ウチの子はどうなんだろう・・・。
しりゅ~くん、大丈夫の言葉をもらってよかったねぇ!!
しりゅ~くんとひろちゃん、お疲れさまぁ。
あと1ヶ月頑張れぇ!!

飲み会とかいいなぁ~。
私も行きたいけど・・・10月に一応予定してるぅ♪
たまには息抜きが必要だよねぇ☆

ウチの子もマネっこばかりだよぉ。
しりゅ~くん、かわいいわぁ♪
2006/09/03(日) 23:54:10 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

貧血よくなってよかったね!!
あと一ヶ月鉄材をのんでも
採血がないだけでもいいよね~
しりゅ~君のぷぅ顔かわいいわv-10
2006/09/04(月) 13:45:05 | URL | 935 #-[ 編集]

ご無沙汰してました。時々、読み逃げしてましたm(_ _)m

しりゅ~君、貧血よくなって良かったですね。
うちは未だにパイパイマンなので、秘かに貧血を心配しています。
ひろさんもお疲れさまでした。

私は叱る時、思いっきり無表情で目をまっすぐ見つめて
怒ります。かなりの確率でビビりますが、時々「なんだ
その顔は?」とばかりに張り手が飛んできます(T_T)
2006/09/05(火) 00:25:15 | URL | りりぃ #-[ 編集]

貧血快方よかったねー♪
ひろさんもしりゅ~くんもよくがんばりました!
「ヘンなかお」といっているしりゅ~くんのお顔、
たまらなく好みなんだけど・・・(笑
こういうカワイイ顔に弱いワタシ、うふふ。
そうそう、あくあPフォントっていうのは、
もともとフリーソフトに入っているもの?
私が使っている画像編集ソフトの「JTrim」っていうフリーソフトの中にはないみたいなんだけど、
そうすると使えないのかなー?
どうやればいいの~~え~~~ん。
2006/09/05(火) 01:49:38 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

あっv-238ぞうさんになってるぅ~v-22
子供って何でも真似するよね~v-14気をつけなくちゃだわ・・・。しりゅ~くん、採血よくがんばったね~!!あたし、注射が大嫌いだから尊敬しちゃうv-10不良主婦もしりゅ~くんも健康第一!!(笑)
2006/09/05(火) 10:26:17 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

しりゅうくん貧血治療してたんだ
大変だったね。うちも全然ごはん偏ってるから
貧血なのかな・・・
どうやって貧血気味ってわかったの?

ふくれっつらしりゅうくんいいねぇ(笑)
絶対マネするよね。ジュン君なんて
ぶぶぶ~ってお口やるの友達の真似して
ずっとしてるやめてほしい
2006/09/05(火) 13:47:47 | URL | カズミ #-[ 編集]

私もほだかが卒乳したので、おしゃれバーに行ってきました!
意外と留守番してる方もパパと一緒に楽しく過ごせてたり…。
絆が深まってるようでした。
たまにはママも息抜きが必要ですねe-282

1ヶ月の治療お疲れ様でしたe-266
この治療で更に体の強いしりゅ~くんになったことでしょう!
「ぶぅ」のしりゅ~くん、めちゃくちゃかわいいよ~(*´Д`*)
2006/09/05(火) 14:04:59 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

e-108ももろんちゃんe-343

ラスト1ヶ月突っ走り中だよ~e-218
健康な時って健康である事を忘れちゃってるんだよね。
で、病気になった時にしみじみありがたみが
わかるって感じ。
幸せも健康もそれが当たり前だと
思ったらダメだなぁ(深い?

e-108パピコちゃんe-343

ありがとね~♪
貧血の症状は外に出にくいから
「うちの子色白だな~~」とか
思ってたらたまたま行った小児科で
先生に指摘されてね~。
採血の結果聞いた時は驚いた驚いたe-330

飲み会、私の中ではオアシスかも(* ̄m ̄)
息抜き&ストレス発散にアルコール+おしゃべりは
抜群の効果だな~とかホント思うわ・・・。

e-108935ちゃんe-343

うんうん。ほんとに採血が
一番辛かったからね~。
母親は外で待たされるんだけど、
ものすごーい絶叫が聞こえてくるし
出てきたら内出血がたくさんあるしで・゚・(つД`)・゚・
それを見る度にゴメンなぁ・・・とか
謝ってた気がe-263

e-108りりぃさんe-343


りりぃさんこんにちは~~(´∀`*)
貧血の改善、日常生活では
変化が全くわからないけど
数値で見ると格段に良くなってるので
ホッとしました。
ひよこちゃん、怒るママに張り手とは
なかなかワイルドですね~e-271
とか言いつつしりゅ~も
気に入らない事があると
バシバシ母を殴ってきます・・・e-263

e-108さくらさんe-343

ありがと~~~e-420
ひとまず採血の恐怖からは
逃れられて一安心。
あと、フォントはね~。
ネット上から『あくあPフォント』を
ダウンロードして解凍、
そしてマイコンピュータの中の
WINDOWSフォルダを開いて
その中のFontsフォルダって所に
フォントをインストールしないと
使えないんだ~。
Fontsフォルダを開いたら
メニューバーの『ファイル』を
クリックすれば『新しいフォントのインストール』
があると思うから、それでフォントの場所を
選んでインストールできるよe-343
それが出来たら『JTrim』を起動して
もう一度トライだ~~~~e-271

e-108くみたん。ちゃんe-343

あは(´∀`*)気づいてくれて嬉すぃ→v-524
初めてテンプレ替えてみたe-420
採血って、自分の時はなぜだか
凝視しちゃうんだよね~e-263
わー針が刺さる~血が採られる~~~e-330
みたいな。見なきゃいいのにアホでしょ~。

e-108カズミちゃんe-343

貧血気味ってのは、たまたま
カゼで病院にかかった時に
先生が「ちょっと顔色が悪いかな~」
と気になって採血を勧めてくれたのがきっかけ。
自分では色白な息子、くらいにしか
思ってなかったからびっくりしたんだけどね。
数値的には驚くくらい正常より低かったから
ものすごーく焦ったe-282

e-10800oom-_-moo00さんe-343

おしゃれバー!!いいですね~~e-266
うちはおしゃれ居酒屋系?かな??
母親が留守の時って意外と
子供はイイコな事多いですよね~。
いつもはてこずる事でも
父親と二人っきりだとあっさりOKだったりしてe-420
貧血治療、やっと終わった感じだけど
先生がいい人だったから
名残り惜しい気もするようなしないような(* ̄m ̄)
2006/09/08(金) 22:50:59 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/99-a12e5fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
