5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





本日開店




nekotakusi-.jpg







しりゅ~、颯爽とまたがり






sassoutomatagari.jpg







toukyoumade.jpg








重みで発車すらできず。




即日廃業





。。。。





我が家では昨晩、お風呂場で
ある儀式が・・・。





tobiranomukoude.jpg






意味ありげな写真ですが
なんてこたーない




sappari.jpg








久々の散髪でした








。。。。





水面下で進行中の
断乳についてなんですが、
途中経過をこっそりご報告。



ちょっと古い話ですが、
8/25の夜、10時過ぎに就寝した
しりゅ~、ななななんと!!!!
朝6時まで寝てくれました~~~・゚・(つД`)・゚・




ちまたで言われていた
『断乳するとぐっすり眠る』
は本当だった・・・。



夢のような出来事だけど、
2年近くも夜中に何度も起こされてた私は
しりゅ~の様子が気になって気になって




(息してるか??)



とちょくちょく目が覚めちゃいました(;´Д`)



せっかくの連続睡眠のチャンスをみすみす逃す私・・・。
幸せに慣れてない人間ってのがよーくわかります。
よし、今後はたっぷり寝てやるぞ!!







と思ってたら









翌日は当たり前のように
明け方にギャンスカ泣かれて
部屋中抱っこでウロウロ・・・。




たった1日のパラダイス orz





でも、そういう事を
一瞬でも体験できたおかげで
こっちもやる気充填!




今の所、ぐっすり眠って
夜中に起きても自分で
お茶を飲んで再び眠りに入ってくれるのと


お茶を飲んでもうまく眠りに入れず
ギャン泣きで私が抱っこで
うろうろ歩き回らなくてはいけない確率は
50:50 です。


まぁでも、抱っこうろうろに関しては
『母のカロリー消費に一役買ってる孝行息子』
という事にしてあくまで前向きに考えるとして(;・∀・)



あとは真夜中のイナバウアー・・・・
母の腰にクるので勘弁して欲しいかも



コメント

しりゅ~くんさっぱり
いい男っv-10
髪形が変わると
顔もかわって見えない?
ユッキは髪を切ると少し顔が小さく見える&
悪がきっぽく見えるんだ=3
断乳で睡眠時間が長くなると
ひろちゃんも楽になるねぇ!!
がんばってv-91
2006/08/31(木) 09:53:00 | URL | 935 #6eJTL33.[ 編集]

にゃんこ、がんばれー。
しりゅー君との付き合いも長くなって、
にゃんこも打たれ強くなってるのかな。
なんにせよ、愛らしい光景ですわぁ。

断乳、へこたれそうな時もありますが、
「朝までグッスリ快眠」
が、もうじきひろさんの手に入ります。
ふぁいとー!
2006/08/31(木) 11:04:46 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ひろさんも断乳頑張ってますね~e-281
私もまだ継続中なので、ひろさんが一緒だと心強いです。
うちは最近、スッと寝てくれる確率があがってきましたe-271
7:3くらいかな?
嫌がってた夜中の麦茶も飲んでくれるようになりました♪
私もひろさんのプラス思考を見習って、卒乳まで頑張っていきたいですe-278
2006/08/31(木) 11:25:21 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

にゃんこタクシーさんっ!即日廃業なんてゆわんと
しりゅ~くんを東京まで連れてきてーーーv-415
って無理ね あは(笑)
ほんと 私、しりゅ~くんとにゃんこの
日々のカラミ大好きですv-411

髪、けっこうばっさり切ってるのに
上手だねー旦那サマ!
今日はしりゅ~くんの 
さわやか好青年的なスマイルにヤラレましたv-347

2006/08/31(木) 15:33:56 | URL | フジコ #-[ 編集]

断乳ってかなり大変なんだね・・・v-12でも、もうじきあんちゃんのように朝までたくましくぐっすり眠ってくれる日がきますよーーv-10あたしも、最近でもよく息してるかチェックしますよーーv-14
2006/08/31(木) 18:06:08 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

夜中のイナバウアーアリコも昨日されました(笑)
丁度トイレ行ってた時に泣いたので抱っこで寝たりしてとか思って抱いたら一瞬でイナバウア~・・・
そそくさとパイ出して寝ましたとさ。(^▽^笑)
しりゅーちゃん短髪にあうです!
スッキリ~短くするとモモスに見える(笑)失礼!
2006/08/31(木) 21:37:52 | URL | アリーサ #-[ 編集]

ひろちゃ~んっっe-266
お久しぶり~~!!!!
にゃんこタクシー!!!最高~e-343
しりゅ~くんとにゃんこチャン、すんごい可愛い~e-266
そしてそしてっっ夜のイナバウアーつらそうe-330
でも、ちびっこ達よくイナバウアーするよね~!笑
ひろちぃ~ん!!!がんばれ~!!!!
2006/09/01(金) 16:29:26 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

そーそー!!
短髪だと悪ガキ度大幅アップi-184だよね!!
ちょっと男らしく見えるし、
たまにバッサリ切ると「おっ♪」って感じ(´∀`*)
うちは特に放置気味だから
マメに切り揃えなきゃいけないんだけどe-263

e-108まさままさんe-343

にゃんこへのエール、ばっちり
伝えときました(*´∀`)
しりゅ~が産まれてハイハイからたっちに、
たっちから徘徊(?)に変わった頃から
延々といじくり回されてるおかげで
ちょっとの事では動じないタワシの心臓を
ゲットしたにゃんこです(* ̄m ̄)
そして朝までグッスリは・・・。
あと少しのところまで来てる感じですよ~~~♪

e-10800oom-_-moo00さんe-343

私も00oom-_-moo00さんのブログで
断乳の記事を読んですごーく
心強く感じました~~~e-271
スッと寝に入ってくれる瞬間って
感動的ですよねe-420
うちもやっと7:3くらいになってきましたよ~♪
いつのまにか・・・ちゃんと子供って
成長するんですねe-420

e-108フジコちんe-343

東京行きて~~~e-125e-282
もうずーっと関東圏へ行ってないから
人ごみが恋しいわぁ。
散髪、よーく見ると荒い仕上がりの所も
多々あるんだけど、そこはデジカメマジック(* ̄m ̄)
実際はちょっとデコボコしてたりしてなかったりなのさe-263

e-108くみたん。ちゃんe-343

今までは抱っこでウロウロがめんどくさくて
ソッコーで乳ポロリだったけど
流石にもうそろそろ~って思っちゃってね~。
執着心がある分、ちょっと時間と体力を
消耗するけど・・・・バラ色の睡眠時間の為に
ふんばるわっ(* ̄m ̄)

e-108アリーサちゃんe-343

夜中のイナバウアーは殺傷力高めよね・・・。
バランス取るのが難しくて
汗だくだよ~~~。
そうやって考えるとほんとにパイは
万能選手だ(笑
しりゅ~の短髪、やんちゃボーズに拍車が
かかってますます男くさい・・・e-330

e-108ゆきこちゃんe-343

にゃんこタクシー、耐重量はみかん1個くらい(* ̄m ̄)
相変わらずしりゅ~とにゃんこは
仲良し(?)だよ~。
夜中のイナバウアー、今だけと思って
頑張るわっe-271
今夜は出ない事を祈ってね~(笑
2006/09/01(金) 22:59:04 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/98-4ae486f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
