5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




友人宅へおでかけ
そのおうちでは立派なワンコを
飼ってるんですが↓




keikaityu.jpg






初めて見る私達に警戒気味。









が、そんな事はお構いナシで
ひたひたと忍び寄る影が・・・。




kimikawaiine.jpg





しりゅ~、こんなに間近でワンコを
見るのは初めてで早くも興奮気味。








sawarasero-.jpg






とガンガン近づき
傍若無人に迫った結果、












kottikonaide.jpg






ものすごい勢いで怒られてました(ノω`)






でも不思議なのは、どれだけ吠えられても
泣くどころか大笑いのしりゅ~。
周りは首をひねるばかり・・・。
大人が聞いても相当大きな吠え声なのに
しりゅ~、遊んでもらってると勘違い?(;・∀・)





その後も全く怖気付く事無く
ワンコにアタックし続け、
最後まで吠えられまくってました




絶対噛まないようにしつけされてるコだったから
問題はなかったけど、普段もコレだとマズい・・・。



物怖じしないってのは長所でもあり
短所でもあるなぁ、と感じた出来事でした





。。。。






最近しりゅ~がハマってる遊び、
それは「いないいないばぁ」。
フツーに思えますが、ちょっと
やり方が違って・・・





体操座りをした私の前に陣取り







inaiina---i.jpg








とヒザをわしづかんで





ba-desu.jpg







ヽ(`Д´)ノ



みっともない画像ですみません







体操座りしてる人なら誰でもいいかと言うと
そうでもなく、何でか私がターゲットになってます。





でもこれ、自宅ならばいいけども・・・・
お出かけ先でやられたら
こっ恥ずかしいことこの上なし。





いい年した女がパカパカ何やってんだって話です。
ほんとにもう・・・・



スポンサーサイト
コメント

あーはーあーは!!
いないいないばぁ、ママの素敵モモでばぁ~!
ちょっと、ニヤリしてる感じがまた素敵。
ウチはワンがいるからだろうけど、萌々香もぜんっぜん物怖じしません・・。ある意味怖い。
どれだけココくぅが吠えようが大笑い。
なんなら軽く噛まれても嬉しそう。軽くね軽く(笑)
ココはもーいーかげん怒ってます。
2006/08/27(日) 16:30:38 | URL | アリーサ #-[ 編集]

家もパカパカよくやられるよ~
しかも、すっごいいい笑顔でv-12
しつけされてるわんこだったら
ある意味怖くないけど
どんなわんこにでも
近づいていったら怖いよね・・・
ユッキも犬が好きだから怖いって思ってることなんだ=3
2006/08/27(日) 18:55:25 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

すごいね!
たくましい~!
うちはキューが吠えたらひたすら『めっ!』って怒ってるわ~
キューはしつけをしたわけじゃないんだけど絶対に噛まないコで、あま噛みもしなくて口に手を入れたらずっと口をあけててすごいおもしろい(笑)

いないいないばぁ、直澄も同じ~!
足のばしてても曲げろって言われ(?)たりしない??
2006/08/27(日) 23:13:33 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

おッ!!しりゅう君凄いね~~。
わんこに吠えられても怖くないんだね(^^)
ウチなんてへっぴり腰で逃げるのよ~~。

それに『いないいないばぁ』
やっている姿は微笑ましいけど、
外でやられたらちょっと恥ずかしいよね~(=_=)
でも、足の間から可愛い顔して覗かれたら
嫌とは言えないね(^^)
2006/08/27(日) 23:26:14 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

やるやる~!パカパカ!(笑
確かに夫じゃなくて私限定、とかの遊びもあるね~。
しりゅ~くんオトコだね、ステキ!
あれだけワンワン吠えられてもウケてるなんて~(笑
それにしてもひろさんの画像も臨場感たっぷりでいつも楽しいわ。
そうそう、前から思っていたんだけど、
文字入れの字がいいよね、どうやってやっているの?
私も手書きみたいな字入れたい~。
2006/08/29(火) 01:59:21 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

しりゅ~くんのたくましさにあっぱれ。
でも危険も察知しつつ,ワンちゃんとたわむれてね。
そして綺麗な脚の間からいないいないばあ~e-266
自宅限定の遊びで楽しんでくれますように♪

そして下記事について。。。(まとめてですみませんe-330
しりゅ~くん、いつもオチを考えて行動してるの??と
思うくらい、大爆笑しちゃいました。
ひろさんの冷静なツッコミにも( ̄m ̄*
おじいさま、かわいい孫のやることだもん、
笑って許しちゃいますよ。
あ~本当にお腹が痛くなるくらい、笑っちゃいました(^^ゞ
2006/08/29(火) 23:07:41 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108アリーサちゃんe-343

満面の笑みで「ばぁ♪」ってやる時と
ニヤリ・・・・って笑って足をパカッ!って
やる時があって・・・・ニヤリはイヤだわ~(ノω`)
わんこ、モモちゃんも全然平気なんだね~。
動物に慣れてる子にとっては割と普通なのかなぁ。
吠えられてんのに何で大爆笑なのか、
我が子ながらホントに理解しがたい(笑

e-108935ちゃんe-343

ユッキくんもやるんだ~(* ̄m ̄)
あれ、やっぱり恥ずかしいよねe-263
家の中なら全然問題ないけど、
でもやっぱりふと自分の姿を
見るとため息が出ちゃう(;´Д`)
わんこにガンガン近づいていくのは
元気いっぱいでいい事なんだけど
しりゅ~ってばものすごい勢いで突進するから
わんこもびっくりしちゃって可哀相なんだ~e-330

e-108直澄ママちんe-343

あはは('∀`)ちゃんと「めっ!」って
叱れるってすごいな~~e-420
わんこもにゃんこもそうだけど、
その子によって個性があって面白いよね~。
キューちゃんの絶対噛まない姿勢、
ステキだわぁe-266

e-108ももろんちゃんe-343

大きな声なのに何で平気なのか
サッパリわかんないんだけど、
いつか痛い目に遭いそうでちょっと心配だったりe-263
いないいないばぁ、確かに「やめてくれ~」
って思うんだけど、うれしそーに
パカパカされるとね・・・・。
断りづらいのだ(笑

e-108さくらさんe-343

ぴんちゃんもパカパカやっちゃうか(* ̄m ̄)
私がお風呂上りでだらけてる時とかは
特に嬉しそ~に近寄ってくるから
逃げ回るのがめんどくさくてね~e-282
あと、画像の文字入れは・・・・・
私は画像編集ソフトで写真を取り込んで
テキスト入力してるよ~。
フォントは「あくあPフォント」ってのだけど、
手書き風で可愛いから
私はこればっかり使ってる~。
フォント名で検索するとすぐ見つかるから、
良かったら試してみてね( ´∀`)人(´∀` )

e-108みゆぽんさんe-343

危険予測、とか危険回避する、とか
今一番しりゅ~に欠けてる事かも・・・。
うっかりしてたらわんこに食べられる~~(ぇ
下の記事について、私もしりゅ~の行動を見た時は
芸人志望のアピールかと思いました(* ̄m ̄)
しりゅ~らしいと言えばしりゅ~らしい・・・・??
これからもこの調子で突っ走ると思いますe-218
2006/09/01(金) 22:35:12 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/97-8023b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
