5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日も大活躍のア○ラックダック。













とっても可愛いのに







nakeora.jpg









ご主人様がドS。





なかなか不幸な境遇







。。。。






昨日はオット方のじぃちゃんと
しりゅ~と私でお昼を食べに和食屋へ
個室のおかげで安心して
過ごせた・・・・けど
しりゅ~、食べたのは素うどんだけ(;´Д`)
何というか、気に入ったものがあると
集中的にそればかり食べるクセがあるので
他のおかずには目もくれずひたすら
ちゅるちゅるとすすってました




その後近くのショッピングセンターへ
買出しに行ってみたんですが、
2階の隅にあるゲームセンターを
発見したしりゅ~は大はしゃぎで突撃




トーマスの乗り物やバスの乗り物に
大興奮して一通り走り回った後に
ある場所でピタリと足を止めるしりゅ~





そこはボーリングのゲームで遊ぶ所なんですが、
ピンは本物ではなく画面に映し出されているだけ。
そしてソフトボールくらいの玉を
小さなレーンに投げると、センサーが反応して
画面の中のピンが倒れるという仕組み。
投げたボールは奥の方で回収されて、
しばらくすると手前の穴から出てきます。




ピンが派手に倒れてはストライク!!の
文字が流れるデモ画面に
じーっと見入るしりゅ~
1分、2分、全然動かない・・・・。



そんなに遊びたいのかな、と
機械に100円玉を入れる私



コロン、とボールが出てくると
待ってましたとばかりに
ガッ!!と掴んでレーンに投げるしりゅ~、
なんと初球にストライク!


おぉ遊べてるじゃんと思いつつ
サポートしながら様子を眺めていると
いつのまにかゲーム終了。
もうボールが出てこない穴をじっと見つめて
悲しそうなしりゅ~



それを隣で見ていたじぃちゃん、
おもむろに100円玉を取り出し
にっこり笑顔でしりゅ~に渡してくれます。


良かったねしりゅ~!と話しかけると
すごーく嬉しそうにしりゅ~は100円玉を握り締め












全力でレーンに投げた。















ちゃりーん









コロコロと転がって見事なカーブで
ボールの回収口へ消えていく100円玉





固まる私。呆然とするじいちゃん。
わくわくしながらボールの出口を見つめるしりゅ~。







あのね、出てこないから。








一部始終を目撃していた隣の若夫婦、
必死に笑いをこらえてらっしゃる。






いいんですよ、さっくり笑って頂いて。







いたたまれずに私が
お賽銭かよ!!と小声で突っ込むと
じいちゃんも笑ってくれて一安心。
ま、子供のやる事ですから・・・。







そんな感じで軽く100円ほど無駄にして
ご満悦のしりゅ~・・・
今後はボールだけ投げるようにね・・・
って判るわけないか(;・∀・)







『気をつけよう 暗い夜道と 暴投癖』






投げ癖っていつ頃まで続くんだろ・・・。





menbokunai-.jpg






反省中?

コメント

ぎゃははーーーうけたっ!!

投げちゃったのねー

うちもただいま暴投癖真っ最中。

しかも固くて重いもの選んで投げてる気がするのは
あたしだけ・・・?
2006/08/24(木) 14:09:53 | URL | まる #-[ 編集]

しりゅ~くん、こんがらがっちゃったのねe-263
私も隣にいたら必死で笑いを堪えるだろうなぁ。
でもひろさんの「お賽銭かよ!!」というツッコミで、間違いなく吹き出す(笑)e-270
じーちゃん、お嫁さんと孫とゴハンに行けて幸せだろうなぁe-266
2006/08/24(木) 16:35:40 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ごめんなさい、さっくり笑っちゃいました!
隣で目撃したかったよ~( ´艸`)ムププ
2006/08/24(木) 17:38:50 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

しっかり笑っちゃったわ
しりゅ~くん最高ですv-10
家も今いろんな物を
家の中で投げまくりだよ~
2006/08/24(木) 23:18:15 | URL | 935 #-[ 編集]

爆笑!!
やっちゃったね~
まぁわかんないよね(笑)
その場にいたかったわ~!
2006/08/25(金) 00:10:09 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

「お賽銭かよ」 ひろさん、ナイスツッコミ!
きっとヒロさんの明るい血を引いてるんだよv-398(と、なぐさめてみる)

いや~、でも実際目にしたら笑が止まらないかも。。。ぷぷ
2006/08/25(金) 00:47:17 | URL | あずこ #-[ 編集]

ウケ!!
漫才のような親子に10000点!
うちも何でもかんでも投げるのよ~。
本当なんでも。
重いもの投げようとして投げれなくて足に落として
発狂ギャン泣きキレキャラとかしょっちゅう。
自爆なくせに~な毎日よ。
2006/08/26(土) 02:18:12 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

みごとに100円玉をなげたんだね。
かなり笑っちゃったよ。子供のやることは
わかんないね~。
しりゅうくんかなりお笑いセンスあるですよ!!
2006/08/26(土) 09:56:57 | URL | カズミ #-[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

コタくんも暴投するか~~~~v-19
固くて重い物を選んで投げるってのは
納得!!!うちも積み木やら石やら
投げまくりだよう(つд⊂)

e-10800oom-_-moo00さんe-343

2歳にならない子にそれを理解させようとしても
難しいですよね~。
つがれては食べて、またつがれては食べする
わんこそば感覚だったと思います(笑
100円玉?よっしゃ!ポーイ ・⌒ヾ( ゚∀゚)
いつか誰かが100円玉を発掘してくれる事を
祈ってます(* ̄m ̄)

e-108ゆうちんちゃんe-343

もしも現場を目撃してたら・・・突っ込むしかなかった私と
ひたすら笑顔でマシンに向かうしりゅ~の
対照的な姿が印象に残った事うけあい(;・∀・)

e-108935ちゃんe-343

外でも関係なく暴投するからね~~。
家の中だけならいいんだけど、
お友達に物とか投げたりするから
見ててハラハラするんだよ~~~。
今回は・・・・・まぁ・・・・・被害額100円だからよし(ノ∀`)

e-108直澄ママちんe-343

ボール投げまくってる時にお金渡されて
投げる物としか認識できなくても仕方ないよね(* ̄m ̄)
ネタになったからいいやと割り切るゲンキンなワタクシ。

e-108あずこちんe-343

思わずね・・・・口から出た言葉が
さまぁ~ず風だったんだけども(;・∀・)
あれ以外何とも言えなかった(笑
投げていいもの以外は絶対に渡しちゃダメだと
痛烈に感じた28の夏(?

e-108さくらさんe-343

手当たり次第だよね!ほんと、うちの中の物で
投げられてないのって・・・・・テーブルくらい?(笑
ぴんちゃん、投げれなくて足に落とすってのもコントだわ(* ̄m ̄)
うまくできなくてキレるのって成長した証拠だけど、
自爆しまくりの日は相手する側も疲れるよね・・・。
もちろんしりゅ~は自爆の毎日e-268

e-108カズミちゃんe-343

全く予想できなくてね・・・・まさか投げるとわ(;・∀・)
じいちゃん、流石に次の100円玉は出さなかった(笑
2006/08/26(土) 12:07:00 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/96-6adc19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
