5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



風船好きなしりゅ~の為に
膨らませると細長~くなる
赤い風船を用意してみました



ほ~らしりゅ~と渡してみたら











不思議そうな顔…(;´∀`)



いつもお店でもらう物とは
形が違うからか微妙な反応





toriaezusuwaru.jpg






乗り心地だけはしっかり確認するしりゅ~。





kiniitta.jpg







乗り物としては無事合格したみたいです





でもこの後調子に乗って
風船にボディプレスなんて仕掛けるもんだから
あっという間に割れちゃいました・゚・(つД`)・゚・




ちなみに風船が割れた時
リアクションの大きかった順





私>>>>>>>>>>>>しりゅ~=オット







orz








。。。。




しりゅ~、無類の並べるマニアですが
最近特に凝ってる模様




まずはフツーに




naraberumania2.jpg






積み木。
オーソドックスですがちょっと・・・・



dekitassu.jpg






並べすぎな気もする(;・∀・)







そして実家に遊びに行けば
次なるターゲットを発見。





hikidasitati.jpg





当たり前のように棚から
引き出しをぶっこ抜き、
中身をぜーんぶ放り出して
せっせと並べます





yokonimositari.jpg






いらんバリエーションだけ増えていきます。





そして最終目的はやっぱり






mattaritone.jpg







乗りたいのね・・・。





いや、まぁいいんですけども。
この集中力、何か他の事にいかせないものか





。。。。。




姉さん事件です!!(古っ





しりゅ~が初めて!!
生まれて初めて!!
夜寝る時・・・・・
抱っこでも添い乳でもなく、
ただの「添い寝」で寝てくれました!!!





うぉ~~~~~~~~・゚・(つД`)・゚・







そんなのフツーでしょ??
と思うなかれ・・・・。
しりゅ~、ほんとにガンコに
抱っこと乳にこだわるオトコだったのです
それがフツーに眠りに入ったという衝撃!




以下体験談ですが
感動のあまり無駄に長いです(笑
お時間の無い方は遠慮なく
スっ飛ばして頂いて結構です





昨夜、ちょっと眠そうなしりゅ~を
連れて寝室へ行ったところ、
すぐに「下に降ろせ」のジェスチャー。
あぁ・・まだ遊び足りないんだなぁと
床に放そうとしたら・・・どうも違うらしい




ん??





と思ってもう一度抱っこすると、
ベッドの上を見つめて降りたそうな仕草。
「ひょっとして・・・」とかすかな期待を胸に
しりゅ~をベッドへ放流




するとしばらくベッドをウロウロ、
すみずみまで歩き回って・・・・
コロ~ン






おぉっ!!






泣きもせず自分から
ひっくり返ったじゃないですか奥様!!!(誰?






しかし油断は禁物、ここから
「乳よこせ~~~!!」
と泣き出すのが今までのパターン
とりあえず横にゴロリと寝そべる私。
でも一応乳防御のためうつ伏せ。






するとしりゅ~、最初は
私の体を何度かひっくり返そうと
挑戦してましたが、次第に
眠さが勝ってきたのか動きがスローに
でも乳の事もあきらめきれないらしく
しばらく半泣きで転げまわって・・・・・
途切れ途切れの泣き声の後に待っていたのは







突然の静寂。







寝たふりを決め込んだ私、
心の中で期待と不安が入り混じったまま
そーーーーっと顔を上げてみると・・・







寝てる~~~~~~~!!






あんなに執着してたのに
たった数分であきらめて
寝てくれるなんて、と
今起こった奇跡に感動する私






嬉しくて嬉しくて・・・・。
そのまま隣で寝ちゃいました(ものすごい早寝







でも明け方にはキッチリ、1回だけ
添い乳させられる私・・・(;´Д`)





でもでも、明らかにこれは成長
久々に目に見えるハッキリとした
わが子の躍進に育児の楽しさを
再確認した私でした




こういう喜びがあるからこそ
日頃の息子からの
理不尽ないぢめにも耐えられるんだろうなぁ・・・。




という事で、
久々に長文な5!5!育児でした(* ̄m ̄)

スポンサーサイト
コメント

しりゅ~くん、ほぼ!!添い乳卒業おめでと~~っv-82あたしなんか、もう1年半以上も添い乳どころか乳も吸わせてないんで、初めの頃の乳首が切れて痛かった思い出くらいしかない・・・。
しりゅ~くん、ちょっとご無沙汰の間におにいちゃまになったのねv-238あと、並べるのすきなのね~v-254うちは、重ねるの大好きで、シールを1箇所に何十枚も重ねて貼ったりしてます・・・v-12もったいねっv-237
2006/08/21(月) 15:54:45 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

添い乳卒業になるのかな?
ここまで乳好きになると
離れるのが難しいんだよね。。。
やっぱりおとこは乳好きなのかしら(笑)
でも勝手に寝てくれるとありがたいよね!!
2006/08/21(月) 20:07:23 | URL | カズミ #-[ 編集]

おぉぉぉ~~~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ

おめでと~~~。゚+.(*´エ`*)。+.゚

明日もこの調子でがんばれ!しりゅ~っち!!
2006/08/21(月) 21:17:40 | URL | まる #-[ 編集]

風船でかい!!
しりゅ~くんもおっぱい星人なんだねi-229さーちんも相当のおっぱい星人!
暇さえあれば吸ってるかんじ(-ε-)ブーブー
そこであんまりパイパイうるさいんで乳首に絆創膏張ってみたらなんと諦めて指吸って寝てくれましたi-189
うちにとってもこれはかなりの快挙でそれ以来しつこい時は絆創膏はってます( ´艸`)ムププ
でもまだ私が名残惜しくて完全卒乳ならず・・・。
さーちんがいらないって言う日が来るのを半信半疑で待ってます!
2006/08/21(月) 23:46:33 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

おぉ~!!
このまま卒業してくれると助かるね!
直澄はまだまだだわぁ。。
前に1日パパにみさせて夜の寝かしつけもさせた時は同じようにフトンでごろごろしてるうちに勝手に寝たらしいけど。(-公- )

積み木、ものすごいキレイに並んでるね(笑)
2006/08/22(火) 00:24:36 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

うちも風船が割れたときのリアクションは
母ちゃん>>>>>>>娘ですe-263
なんでだろうね。。。(笑)
そして並べ名人しりゅ~くん。
きれいに並べるので感心させられます( ̄m ̄*
娘が唯一並べるもの、それはお風呂場のボトルたち。
あとはまったくやらないので不思議。
卒乳への一歩前進、おめでとう♪
これを機にあっというまにおっぱいさようなら~かも
しれませんね。
大変だけどなくなると母が一番寂しい瞬間です(脅し??)
今後の経過を見守ります。
2006/08/22(火) 14:25:08 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

わぁーすごいすごい!
ウチも、寝るときのパイはなかなか卒業できなそうなんだけど、あんまり深く考えてないのはヤバいかな(笑)
(ってゆうかやめちゃうと自分が太るから無理にやめてほしくないという考えなだけ)
でも、すごいうれしいねぇぇぇ
偉いねぇぇしりゅーちゃんチミはもう一人前のオトコだ!
成長だねぇ・・泣けてくるよ。
色々と教えて下さい・・きっとモモスも、すごい執着しそう。
2006/08/22(火) 21:02:47 | URL | アリーサ #-[ 編集]

初添い寝!おめでとうございますe-465
感動の長文のとこ、興奮しながら読みました。
うちもひとりで寝るときは同じような感じです。
といってもうちもまだおっぱい星人。
ひとりで寝るのはほんとたまにですけどねe-263
これが毎日ひとりで寝てくれるようになったらどんなに楽なんでしょうねe-282
その日が楽しみですね~e-266
2006/08/23(水) 12:08:27 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

おぉ~!!しりゅ~くん、ちょっとだけ添い乳卒乳したんだねぇ!!
徐々に卒乳完了するんじゃない!?
頑張れぇ~~!!

風船、ウチのリーも大好きだよぉ!!
今度、長い風船あげてみよぉ♪
上手に積み木並べるねぇ!!
すごいぃ~~!!
2006/08/23(水) 14:46:41 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

e-108くみたん。ちゃんe-343

乳首が切れたってのは痛い体験だね~~・゚・(つД`)・゚・
しりゅ~は3ヶ月くらいの時に
おっぱいを嫌がってふんぞり返る日が続いて
つらかった思い出が・・・・。
乳にまつわる話は人それぞれ、しみじみするなぁ。
そしてあんちゃんは今シールマニアかぁ。
重ねるの、うちも好きだよ~。
同じくシールがすぐ使い物にならなくなる(;・∀・)

e-108カズミちゃんe-343

そう。男はいつまでも乳が好き(* ̄m ̄)
昼間に抱っこした時とかに
うっかりノーブラだとあっという間に
突起物をつままれるe-263
理由はわかんないけど、どうも落ち着くらしい(笑
しかしやられてる私は落ち着かない(笑

e-108まるちゃんe-343

ありがと~~~~(´∀`*)
何とかうまい具合に進んでるよ~。
このまま完全に卒業してくれると
いいんだけどね~~~~e-263

e-108ゆうちんちゃんe-343

一時期しりゅ~もそんなんだったよ~~。
昼も夜もおっぱいおっぱい。
体から色んな力が奪われてくような感じだったe-263
乳首に絆創膏、それはすごい!
吸えるものがなくなったら諦めてくれるものなんだね~。
そっかそっか・・・・夜中に勝手に飲まれるの防止で
ちょっとやってみようかな(* ̄m ̄)

e-108直澄ママちんe-343

おっぱいへの執着はほんとに
こっちが感心するくらいだったから、
しばらく格闘する羽目になったけど
まぁ気にせず淡々とこなしてみた(笑
こっちが腰すえると意外とおとなしくなったりして
不思議な感じだったなぁ。
いつもと違う人が寝かしつけしたりすると
あっさり寝るのってよく聞くよね!
ちょっと納得いかんっe-282

e-108みゆぽんさんe-343

極度のビビリ屋なもので・・・風船が
ふくらんでる映像とかですでに
失神しそうになる私です(大げさ?
娘ちゃん、お風呂場のボトルは
並べるのに最適な大きさなのかな(* ̄m ̄)
ひょっとして「シャンプーはここ、リンスはここっ」
と女の子らしいこだわりがあったりしてe-266
おっぱいばいばいの儀式、実はうちは
行き当たりばったりの断乳のせいで
しりゅ~は体験してないんですよね~~。
のちのち怒られるかしら・・・(;´Д`)

e-108アリーサちゃんe-343

断乳はそれぞれの家庭で
早めとか遅めとかは全然自由だから、
うちもほとんど頭になかったよ~(;・∀・)
なんとなーくきっかけができたから
やってみようかな、的ないきあたりばったりで
私らしくやってみた(ノω`)
ん、でもしりゅ~は笑えるくらいまだまだ半人前e-78

e-10800oom-_-moo00さんe-343

ありがとうございます~~e-420
ほだかくんの背中がやっと見えるくらいまで
やってきました(;・∀・)
毎日ひとりで寝る日が・・・・来たら
すごーく嬉しい反面、ちょっと寂しくなったりするのかな~e-263
いやいや、きっとメリットの大きさに
一瞬で涙も吹っ飛ぶに違ぇねぇ(笑

e-108パピコちゃんe-343

やっとやっとって感じだよ~~。
夜中に起こされる回数はだいぶ減ってきてるから
このまま起きなくなると一番いいんだけどね~。
風船、どこのこも大好きだね(´∀`*)
割らなきゃもっとあげるんだけどe-263
2006/08/26(土) 11:45:36 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/95-5dacdc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
