5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



しりゅ~、にゃんこに


omomuroni.jpg



akusyu-.jpg



saraba.jpg



何がしたかったんだろぅ・・・。







しりゅ~が最近ハマっている遊び。


1.指をしゃぶります


2.その指を私の口へ突っ込みます


3.嫌がる私のリアクションを見て大喜び


4.1へ戻る




エンドレス(;´Д`)




嬉しそうにずーっとずーっとやってます・・・。

やめて欲しい・・・



。。。。



今朝、リビングでひとり遊ぶしりゅ~を
横目に洗面所で用事を済ませていたら
しりゅ~の気配が消えた感じがしました


あれ??と思ってリビングに
戻るとやっぱりしりゅ~がいない・・・。


どこ行った~~??と
探しているとなぜか
上の方から気配が。


まさかっ!と思って
2階へ続く曲がり階段を
駆け上がると、一番てっぺんまで
登りきって満足気なしりゅ~がいました




落ちたら大変だったと背筋が凍ったけど
ちょっと前まで階段なんて1段登るのが
やっとだったのに、何で突然登っちゃうんだよ~
とものすごーくびっくり


久々に『子供の成長の早さ』に
驚かされる出来事でした~。


階段に取り付ける
ゲートは必須なんだと身を持って
知ったので、明日買ってきます


いやいやしかし危なかった・・・。
これから気をつけなきゃ


コメント

うちもしりゅ~くんのはまってる遊び
おんなじことやってるよ
しかも、最近パワーアップして
鼻に突っ込んだ指を
ママの口に入れようとがんばってる
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
もう必死の攻防戦だよ=3

階段上りきるなんて
すごいけど
ひろちゃんにしたら
ひやひやだよねv-12
落ちたりしなくってよかったね
2005/12/16(金) 23:42:49 | URL | 935 #GMs.CvUw[ 編集]

子供って同じ事をしつこいくらいに繰り返しますよね・・・
しりゅ~くん危機一髪でしたね。
すぐに気づいてよかった~。
うちはマンションなので階段ないんだけど、
階段のある場所に行くと必ず登ります。
練習してないのに、いつの間に登れるようになったんだろう?
子供の成長ってすごいですね。
2005/12/17(土) 01:57:16 | URL | ぴぴぞう #9enIUaYc[ 編集]

うちは旦那にアズサがおしゃぶりを突っ込んで
大喜びしてるよ(●`Д´)・:∴・:∴・:ブハッ
は+じゅはその旦那の姿に笑えて仕方ないヒソ|*I||I*|ヒソ
しりゅ~たん落ちたりしなくて良かったね(´Д`;)ノアゥア...
あっとゆーまにやんちゃっぷりもUPしてるんだねv-40
ひろたんもこれからますます大変だlili゜∀゜)
2005/12/17(土) 08:58:15 | URL | は+じゅ #-[ 編集]

しますねえ~、うちも同じことを。。。e-263
そして同じく、
意味がありそうでない行動も増えてきました(笑)
しりゅ~くんはにゃんこちゃんに
「いつもありがとう」と挨拶したのかな・・・?
しりゅ~くんに聞いてみない限りなぞですかね。
階段制覇もびっくりですねe-460
って成長に感心しててはいけないですよね( ̄□ ̄∥
うちもさらなる事故防止対策に励まねば。。。v-355
2005/12/17(土) 23:33:33 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

ユッキくん、e-457からe-458はキケンだ~~(笑(; ̄m ̄)
しりゅ~は今のところないけど、でも
鼻タレの状態で顔に密着してくるから
同じことなのかも・・・e-263
階段はこっちが見てるときならいいんだけど
知らない内にやられると恐ろしいからねe-286

e-108ぴぴぞうさんe-343

うんうん。百回でもやりそうなしつこさで(笑
階段のぼり、教えたわけじゃないのに
果敢に挑戦しますよねe-263
そこに山があるから・・・ならぬ階段があるからe-271
みたいなe-263
転がり落ちなきゃ問題ないけど、いつか
どっかで落ちそうな気がする~~~(´д`)

e-108は+じゅちゃんe-343

旦那さんにおしゃぶりって!(笑
めちゃくちゃ面白いじゃないか~~~っ。
アズサちゃんナイスチョイスだわ(* ̄m ̄)
階段のぼりもそうだけど、それ以外でも
色んな物に興味が出てきたみたいで
私もヒヤヒヤの頻度がアップi-184
困ったもんだ~~~e-263

e-108みゆぽんさんe-343

意外とみんな同じような事やられてるので
安心安心(笑
指先に触れる舌の感触が面白いのかな??
でもその内つめ立ててきたりして
結構流血騒ぎになっちゃいます・・・e-263
乱暴者しりゅ~の誕生かもっ(;´д`)
意味の無い行動、ほんとに増えてきました~。
でも見てて面白いですよね(笑
じっくり観察してますe-317
2005/12/19(月) 15:45:30 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/9-fd16d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
