5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




子育て支援センターの
水遊び会に友達と
参加してみました
場所は保育園の園庭で、
園児達はちょうど近くの海岸へ
お散歩に出掛けていて
とっても静か・・・。


センターの職員さんたちが
タープを張ったその下に
四角いプールと丸いプールを
設置してくれたから
日焼けを気にしなくていいのが嬉しい


そして四角いプールに
オムツ一丁の子供たちが
モリモリとひしめき合って
遊ぶ姿は非常にカワイイです(*´∀`*)
ちなみに丸いプールの方は
魚釣りゲーム用でした





しばらく遊んで、丸いプールに続々と
お友達が移る中、しりゅ~を含めて
3人の猛者は未だに出る気配ナシ





syoumenn.jpg







urakara.jpg








しりゅ~だけ裸族(ノ∀`)







プール内でスクワットを連発した結果、
オムツがバレーボールぐらい
ポンポンに膨れ上がってずり落ちちゃいまして・・・。
「いっそ裸にしちゃいなよ~
との周りの意見をありがたーく受け入れたんでした





ちなみにこの写真、じぃじに見せた所







「…このプールって…市場で魚泳がせとくやつじゃない??」





だそうで。






そう言われればそんな気もするけど、
魚も子供もピチピチで活きが良くて
食べたくなるほど可愛いって事で
まぁいいじゃないか( ゚,_・・゚)



笑点オチ?




コメント

あはは(笑)
そういわれればそんなたしかに気も・・・
まぁうちなんて洗面器だし!Σ( ̄∇ ̄|||
いまだにプール購入を迷ってる優柔不断な奴なのです。。。
2006/07/28(金) 01:17:35 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

いいね~!!
みんなでプール☆
家なんて去年は
押入れケースでプールしてたから
魚の泳がせるのなんて
なんのそのだよ!!
一人だけ裸族のしりゅ~くんに笑っちゃいました♪
ぷりっとしたお尻がかわいいv-10
2006/07/28(金) 08:28:38 | URL | 935 #-[ 編集]

山田く~~ん。座布団1枚持ってきてやって♪
  円楽さん風
良いね~~。水遊び。
こう、毎日暑いと水遊びに限るよねv-219
いつまでも水弾きの良いままでいて欲しいね☆
2006/07/28(金) 23:28:11 | URL | ももろん #-[ 編集]

あー、ホントだ。
サカナの水槽だわ・・・。
ピチピチ活きのいい子供達にはピッタりかも!
支援センターて、いろいろ行事やってて、
利用するに限りますね。
うちはまだプールデビューしてないです。
そのかわり、お風呂で水浴びさせてます。
2006/07/30(日) 13:17:42 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108直澄ママさんe-343

最初見た時「わ~~夏らしくてキレイな青色e-343
とか爽やかに受け入れてた( ´,_‥`)
でも子供たちがすごーく楽しそうだし
ちょうど高さも一人じゃ出られない感じで
安心サイズe-420
プール購入、うちはただ安かったから
買ったけど・・・・多分プール以外の
入れ物でもまったく問題ないと思う(笑

e-108935ちゃんe-343

押入れケースって意外と
お役立ちアイテムだよねe-420
うちも新生児時代からお世話になったなぁ。
そうだよね、それを考えたら魚のケースくらい(笑
同じ生き物だし問題なし!ヾ(*´∀`*)ノ

e-108ももろんちゃんe-343

水弾き(笑
ほんと、笑えるくらいピチピチだよね・・・。
この肌を維持できるのはどれくらいまでなんだろうe-282
とりあえず無意味に触り倒して
恩恵にあずかろうと頑張ってる私がいる( *´m`)

e-108まさままさんe-343

思い返してみると素材もモロに
発泡スチロールだった( ゚,_・・゚)
でもほんとナイスアイデアe-267
支援センター、うちは近所にできたのが
つい最近だけどフル活用中です♪
お風呂で水浴びも子供は大好きですね~~e-266
2006/08/01(火) 12:36:29 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/87-8510aa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
