5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



夕方に家族で海岸をお散歩
しりゅ~はカニを観察したり
貝ガラを投げたり楽しそう



nanikorekani.jpg






ものすごーく引き潮だったので
普段は海に沈んでいる所も歩くことができ、
オットは延々とその部分を歩いて
どんどん遠くまで・・・





パパがあんな所にいるね~~。




dokodoko.jpg






a,ita.jpg






ちょっと呼んでみよっかぁ。





ハイ、せーのっ





hayamaruna-.jpg






違うって。


殺すな




。。。。





今日はしりゅ~、とっても
ご機嫌ナナメでした
そういうバイオリズムなのか、
ここ数日ずーっと抱っこ魔(;´Д`)




オットが仕事から帰ってからは
比較的一人遊びができる感じなので
私の苦労がなかなか伝わらず





「今日ずーっとギャンギャン文句言ってたよ~」





と訴えても





「え?イイコじゃん」







・・・・・。




思わず





おうおうにぃちゃんよう。
こちとら伊達に2年近くも
母親やってんじゃねぇんだよぅ。





と無意味に啖呵を切りたくなります。








こんな時
「グズグズな1日をビデオに丸々撮ってオットに見せる」
ができたらいいのになぁ・・・と思ったりして。






でも、こういう日が続いた後は
何か必ず成長がある!(経験上
そして、グズグズな日々の後は
「アレ?そういえば最近グズってないよな~」
な『ちょっぴりラクな期間』が
訪れるハズ!!(希望的観測







だから・・・しりゅ~に
バッコバコに殴られても
みぞおちをえぐられても
頑張れ私・゚・(つД`)・゚・





あれ・・・最後はなぜか自分へのエールだ(笑




スポンサーサイト
コメント

あぁ~、分かるよぅv-406
うちも最近グズグズ甘えんぼe-263

でもひろちんの言うとおり、気がつきゃ、
アレレなのよね。うん。

「一日ビデオ」是非撮りたい
2006/07/25(火) 01:06:52 | URL | まる #-[ 編集]

こんにちは~。。しりゅう君、うちの子と同じでこどもの成長過程なんだなとホッとしました。色々な事がわかってきて、ゴマカシもきかなくなってきてますもんね~このお年頃。
たしかにお仕事パパシャンには子育てママの苦労はきっと半分もわかってないーって思いながらパパも大変なんだろうけど・・・うちもいつも平行線です。
2006/07/26(水) 13:29:14 | URL | ぷる #90WPSv.k[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

そういう時期は交互に来るよねe-263
うちは今甘えんぼ月間っぽい(´Д`;)
でも男の子はくっついてくれる時間が
限られてるからこういう時間って
大切なのかも・・・。
グズグズな瞬間はそんな事考える余裕はないけど(笑

e-108ぷるさんe-343

大人の行動を少しずつ理解して、
自分のやりたい事との違いを感じると
激しく抵抗するようになったのは
確かに成長ですよね~。
それをドンと構えて受け入れてあげることが
一番の対処法だとはわかっていつつ・・・。
ついついカーッヾ(*`Д´*)ノ"と
頭に血が上る私はまだまだ修行が足りませんe-263
たまにストレス発散しつつ、のんびり
見守っていかなくちゃな、と自分に言い聞かせてます。
2006/07/27(木) 13:38:58 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

マジッすか?実はあんちゃんも一昨日から機嫌悪いしこっちもイライラしちゃって( ̄~ ̄)ξあんちゃん熱が出てたからどっか痛いのかなぁとか思いつつイライラ(;-_-+母親失格なり。しりゅーくんみたいに成長を期待しよっ!でも、ほんと他の人の前では普通になってたりましになってたりするのはなぜかね(・・?)
2006/07/27(木) 23:35:45 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108くみたん。ちゃんe-343

機嫌が悪いのが体の調子が悪いからなのか
ただ単にグズってるだけなのか
しりゅ~の場合はわからない時が多いよ~e-263
ほんとに不思議と他の人だとすぐ落ち着いたり
するんだよね(;´Д`)
気分転換になるからなのかなぁ・・・。
2006/08/01(火) 12:21:54 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/86-94ce0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
