5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






近くのホームセンターへおでかけ
買い物に忙しい大人を置いて
しりゅ~は一足先にペット売り場に一目散



hebi~.jpg




kingyo~.jpg





それぞれのケースの前で
テンションあがりっぱなし
実に楽しそうでよろしい(*´∀`*)







でもワンコのケースの前ではなぜか








kunextu.jpg



tirariri.jpg






お色気ショー開催(;´Д`)



何してんのよ・・・




。。。。





最近しりゅ~の体重が横ばいです


食べる量<運動量


が原因だと思われますが
ほんっとに尋常じゃないくらい
動き回るしりゅ~、ムラ食いのせいもあって
なかなか食べる量を増やす事ができない




仕方ないので、好んで食べるメニューに
これでもかと野菜やら肉類やら
乳製品やらを混ぜ込んで
毎回ちゃんぽん状態




貧血気味という事もあるから
医者から「肉と魚を食べさせてね~」
としょっちゅう言われるけど、
なぜかしりゅ~、肉&魚が
料理に混ざってると( ゜ 3゜)≡@ ペッ
と吐き出しちゃいます






うーん困った・・・。





という事で作戦変更
普通の肉類魚類を食べない時は
レバーペーストを混ぜ込む・・・。
まだ実行してないけど、とりあえず
挑戦してみよう
まずは・・・・レバー買ってこなきゃ
でも私自身はレバー・・・きらいだなぁ・・・





yoisextu.jpg





そんな作戦など露知らず
階段を何往復もするしりゅ~



パパ&ママはへとへと・・・


コメント

なんでわんこの前では
お色気ショー?
わんこたちに披露してたのかな(*^m^)
家も最近ご飯あんまり食べないよ~。。。
でも、おやつとかなら
しっかり食べるんだよねぇ=3
だから最近は牛乳やヨーグルトを使って
ゼリーとか作ったり
きな粉やゴマを使ってお菓子を作ってるよ(゜ーÅ)
2006/07/23(日) 08:31:48 | URL | 935 #-[ 編集]

わんちゃんの前ではお色気ショー。。。( ̄m ̄*
わんちゃんたちに気に入られたかったのかしら(笑)
うちは人の分まで奪うほど良く食べるので
肥満が恐ろしいです(T_T)
レバーかあ、調理も大変だよね。
ベビーフードのレバーペーストじゃだめかなあ??栄養面がわからないけど楽だよね(笑)
うちはとりあえず鉄分強化の牛乳(○ブとか)を
飲ませてます。。。気分の問題??
2006/07/23(日) 15:06:39 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

将来、グラビアアイドル決定だね☆
ポージングがサマになっててe-287

階段の上り下り…やるよね~…
練習することは良いことなんだけど、長いのがね…
うちは調子に乗りすぎて何度かこけて
口切ってます…
2006/07/23(日) 16:40:39 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]
あたしも・・
レバー嫌い。あの鉄のニオイが嫌い。
でもモモスは平気な顔してレバー入りのもん食べる・・。
納豆も食べる・・。
モモスは食べたらすぐウン○するからか
本当あんまり体重増えません。
最近では軽くなったような気さえする(笑)
そしてしりゅーちゃんのホスト胸に3分くらい笑った・・。
ナイスです・・!!
2006/07/23(日) 17:16:09 | URL | ありさ #-[ 編集]

ひろさんすご~くご無沙汰です。
覚えてますか??
しりゅ~くん元気いっぱいだね。
暑くなってからうちも食欲落ちたよ。
でもなぜかプクプク!お菓子食べすぎ!!

ホームセンターにへびが売ってるんだね。
子供は怖いもの知らずだから寄っていくけど私は無理。。。
冷静に写真を撮ったひろさんすごいわ!
子供が退屈でぐずったらペットコーナーは使えるよね!
うちもワンちゃん大好きでニコニコになるもん。
2006/07/23(日) 20:28:45 | URL | しの #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-418
もぅもぅ、しりゅ~たんおもしろすぎっ!!!
ほんっと、いいポーズやっちゃってくれちゃって!笑
ホームセンターにへびもいるんだね~e-282
cocoaをワンワンコーナーに連れて行くと
最後、帰りたくないって号泣だよ。。。e-263
2006/07/24(月) 17:00:44 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

うちも週末、ペットショップがあるホームセンターにいきましたよ。
犬やら猫やらを見て喜ぶ子供に癒されました。

いわれてみれば、うちも体重増えないです。
ちょっと気になってました。
食べる量がすくないのか?
どの程度の量をあげればいいのか、疑問な私です。
欲しがるだけあげればいいのかしら?
うーむ・・・。
2006/07/24(月) 22:00:46 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]
ごぶさたしてま~す!
じつはうちのチビも、貧血らしいんですよね~。
先週血液検査して、今週の結果待ちです。

うちの場合、しりゅ~くんと違って野菜より肉や魚派。
お医者さんに
「緑黄食野菜、食べさせてくださいね」って言われてます。
にんじんとかかぼちゃは食べるけど、一番鉄分の多いと思われる
ほうれん草は『べっ!』だもん…。

私もレバーは苦手なんで、調理の仕方がわからない(笑)
だから、レバーにこだわらず、他に鉄分の多い食材を選んで
食べさせるようにしてま~す。
ひじきとか、切干大根とか…。
レバーペーストもチャレンジしてみようと思ってますので
しりゅ~くんの反応、是非教えてくださいv-238
2006/07/25(火) 15:01:38 | URL | なお #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

お色気ショーのおかげで周りのお客さんに
笑われた笑われたe-263
でもちゃっかりe-94は撮ったけど(* ̄m ̄)
食欲、おやつの時は不思議と増幅するんだよね~。
やっぱりどのこもおやつは大好きか~。
おやつを工夫するってアイデアいいねe-420
きな粉もゴマも体にいいもんね(*´∀`*)
今度ホットケーキに色々混ぜてみよっとe-266

e-108みゆぽんさんe-343

お色気ショー、わんこがバックダンサー状態(´Д`;)
というかもうどこを見て何をしてるのかナゾだらけ・・・。
娘ちゃん、食欲旺盛なんですね~~!!
うらやまし~~e-420
レバーの件、めんどくさがり母の私は
ベビーフードのレバーペーストを買いだめ(* ̄m ̄)
それに野菜の煮物やらチーズやらごったまぜで
卵焼きなんかにしてみた・・・。
このテキトーが意外や意外、うまいのだ(笑

e-108ももろんちゃんe-343

グラビアアイドル(* ̄m ̄)
しりゅ~、1年前はBカップくらいは余裕で
あったんだけどね(笑
階段、うっかり出掛け先で上り下り
はじめちゃうと困るんだよ~。
途中でやめさせると怒るしさe-263

e-108ありさちゃんe-343

レバーね~・・・あのニオイはどうにも
慣れないe-282
まだレバ刺しのが食べれる(* ̄m ̄)
モモちゃん、居酒屋メニューいけそうだね(笑
快食快便は健康の証っていうし
モモちゃんは健康優良児だね~e-420
ホスト胸、あの顔でやるのがまたね・・・。

e-108しのさんe-343

運動量が劇的に増えたのに
ちっとも食べる量が増えなくてね~e-263
元気いっぱいなんだからもっと食えよ~~とか
いっつも説教してるけど聞いちゃいないし(笑
ホームセンターのへび、結構可愛いよ(* ̄m ̄)
色んな種類のペットが勢ぞろいだと
ほんとに時間がつぶせて便利だよね~(*´∀`*)

e-108ゆきこちゃんe-343

突然くねくね座りだして何かと思ったよもう・・・(´Д`;)
本人はどういうつもりだったのか
ナゾのままだけどね~。
へび、3種類くらいいたかなぁ。
狭いところでニョロニョロ退屈そうだったけど(* ̄m ̄)
cocoaちゃん、ワンワン大好きか~~♪
さよならしたくないって泣いちゃうの、可愛いねぇe-266

e-108まさままさんe-343

子供は動物大好きですよね~~。
うちもどっちが動物かわかんないくらい
ペットコーナーで跳ね回ってました(´Д`;)
体重の停滞、運動量が多すぎて食べるのが
追いついてないのが悩みのタネe-263
うちはちょっとバター多目、とか
ちょっと油多目、とかでカロリー増を狙ってまっす。

e-108なおさんe-343

あれれ。なおさんとこも貧血か~~~~e-263
貧血っこは表面上は普通の子と全く
変わらず元気いっぱいだから
親御さんが気づかないパターンがほとんどだそうです。
うちも全く気づかなかったしe-270
しりゅ~は肉魚を食べてくれないから
困ってたけど、そうか・・・逆の場合も
困っちゃうのね(´Д`;)
ほうれん草系はうちもそのままあげると
ペッ!!だから、ホットケーキの生地に
これでもかと練りこんだりしてあげてるかなぁ。
ほんとはそのまま食べてくれるのが一番いいんだろうけど・・・。
レバーペーストは卵焼きに混ぜ込んでみたところ
問題なく食べてくれましたよ~~。
2006/07/27(木) 13:25:41 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/85-b61f1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
