5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




夏と言えば怪談ですね。




konnnanikawaii.jpg





zakkuri.jpg






Σ(´Д`|||)スプラッタ?






ちなみにこの金魚、以前はこんな↓危機に。


こちら





。。。。





何だか全国各地で大雨被害がひどいですね
今日の未明に大量に降った雨のせいで
わが家の駐車場もかるーく池のよう・゚・(つД`)・゚・
というのも家を建てた時に
駐車場は砂利を敷いただけだったので
道路より10cmほど低くなっちゃってまして
大雨が降ると雨水がよ~く溜まるんですね~~~。




今日は昼過ぎに実家に遊びに行く為に
車に乗ったけど、
しりゅ~を抱っこしながら
巨大な水溜りを飛び越えるのはなかなかの難問でした
駐車場、早くコンクリ流さなきゃなぁ






。。。。







最近ますますおしゃべりが
多くなってきたしりゅ~
でも相変わらず何を言ってるのかは
サッッッッッパリわかりません



抱っこを要求する時や
何かが欲しい時に身振り手振りで
表現する事はよくあるけど、
言語の分野は
「抱っこ」を「だご~」と
5回に1回くらい言えてるよぅな気も
しないでもない・・・くらい(;´▽`A``




でも、超テキトーにうぎゃうぎゃ
マシンガントークしてる姿は
なかなか笑えます(。ノε`。)
たまに相槌を打ったりしてあげると
喜んだり怒ったり、くるくると
表情が変わってこれまた面白い




ずーっと長いこと
つかまり立ちばっかりで、
ある日突然ハイハイを始めたしりゅ~なので
言葉の方は更に輪をかけてのんびりかも?
でも今の状態、正直言って・・・
楽しい(* ̄m ̄)






・・・・と、気づけば今日は
文章ばっかり
こんな時は





uramesi.jpg






無気力なオバケです・・・。
コメント

ウチも何言ってるかサッパリわからんよ。
周りの子たちは(夏生まれとか、秋生まれの女の子とか)けっこうお話してるから、少々焦ってきた・・・でも、男の子は2歳頃からババーっとしゃべり出すっていうしね。ただ、こっちの言ってることはわかってるから、ちょっと丁寧な言葉遣いを心がけてます・・しゃべり出して、言葉遣いが汚いと明らかに私のせいにされるからねぇ~
2006/07/19(水) 23:31:21 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

うちも庭が湖よ・・・
キノコも生えたし・・・v-12

しりゅ~くんもウギャウギャ言ってるんだね。
コタさんも何か言ってる(笑)
携帯に向かって、
なんやらかんやら言ってるのは、明らかに真似してるよね

言葉遣い・・・

気をつけよーーー
2006/07/20(木) 00:30:51 | URL | まる #-[ 編集]

一緒一緒!!ウチのリーも何言ってるか全くわからん( ̄Д ̄;
抱っこも『アーアー』って・・・抱っこの『だ』の字も発したことないよぉ・・・(- -*;)アセアセ
はっきり言うのは『マンマ』口に入れるもの全般・・・
どんだけ食いしん坊なんかって感じやけど。

前の日記の金魚のしりゅ~くん、めっちゃ赤ちゃんでかわいいわぁ♪
あっという間に大きくなったよねぇ!!
前の日記とか読み返すとつくづく思うねぇ。
2006/07/20(木) 07:15:07 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

家もマシンガントークの時は
宇宙語で何行ってるんだろう状態だよ~
最近何個か単語はきき取れるようになってきたけど
普通のかいわまではまだまだだね。。。
昔の記事のしりゅ~君
腕とか今と違ってぷくぷくだね~
すっかりお兄ちゃんになったんだね!!
2006/07/20(木) 09:16:59 | URL | 935 #-[ 編集]

昔の記事見て、『あった、あった!!』とちょっと懐かしい気分にひたっておりましたv-22
またまたこの金魚ちゃん、ピンチを迎えてたのねv-14
ってか、ほんと子供の会話??っておもしろい!!何いってんのかわかんないけどいっちょまえな顔しながら話したりするのを見てると成長したなとうれしくなるよねv-238
2006/07/20(木) 19:40:23 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

うらめしやにゃんこで癒されました~v-283

ほだかもまだ意味のある言葉はほとんど発しないですねぇ。
母「おかあさん」 ほだか「おかーたん」
みたいな真似っこはするけど、自分からしゃべるのはまだまだ。
でも、マシンガントークもとてもかわゆいですよねv-278
あれを訳したら何て言ってるんだろ~??
「かーちゃんの作るメシはマズイんだよね」
とかだったら凹むなぁ…e-263
2006/07/21(金) 06:08:38 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

e-108奈緒さんe-343

言葉遣い・・・・うぅ。
うちは激しくクチの悪いダンナが1人・・・。
しりゅ~の将来が心配だぁ(;´Д`)
のんびりでもいいけどイザ話し出したときに
こちらがギョっとするようなのだけは困るよねe-263

e-108まるちゃんe-343

キノコ(笑
ご、ごめん。面白い・・・。でもうちはダンゴ虫
大量発生だからそんなに変わらないか orz
コタくんもウギャウギャ言ってる??
さっぱりわかんないけど面白いよね(* ̄m ̄)
携帯でパフォーマンス、不思議な光景だけど
マネしやすいって事なのかなぁ?

e-108パピコちゃんe-343

だいじょぶ、うちもその後「抱っこ」の「だごー」は
成功率5%ほどに落ちたから(。ノε`。)
リーくん、まんまが言えればこれから
生きていく上で安心e-271
言えないしりゅ~、大ピンチe-269
昔のしりゅ~、むちむち過ぎて
顔のパーツが埋もれてる~(笑

e-108935ちゃんe-343

単語を聞き取れた時の気持ち、
まだ味わってないから楽しみだなぁ。
ユッキくんはちゃんと言える言葉が
いくつかあってお兄ちゃんだね(*´∀`*)
昔のしりゅ~、肉団子ってくらいぷにぷにだよね(笑

e-108くみたん。ちゃんe-343

肉まん小僧を思い出しちゃった?(。ノε`。)
久しく出番のなかった金魚、やっと
また遊んでもらえたと思ったらさばかれてるしe-286
子供の会話、いいよねe-266
宇宙語同士の会話は圧巻の一言(笑

e-10800oom-_-moo00さんe-343

おぉ!ほだかくん繰り返しの発言ができちゃうんですねe-420
うちはこちらがしゃべって欲しい単語は
全くムシされます・゚・(つД`)・゚・
意味なく遊びでやった「ワレワレハ・・・・」
という宇宙人のマネだけはソッコーで
「ワワワワワ~」とかマネしてました orz
マシンガントークの内容を訳せる機械があったら・・・
面白そうなような聞きたくないような?
2006/07/21(金) 13:00:24 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/84-09fb89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
