5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




久々に快晴となったおとといの事。
朝からジワジワと暑く
昼前にはうだるような暑さに




しりゅ~を汗だくになりつつ
お昼寝させてからテレビをポチッ
ちょうど天気予報が・・・。







(;´-`).。oO(中部地方はどんなもんや・・・








36度









( ゚д゚)  




(つд⊂)ゴシゴシ




( ;゚д゚)









外気温が人肌・・・。



そりゃ暑いよ






思わずしりゅ~も






hosutomune.jpg







歌舞伎町デビュー間近。



夜露死苦





。。。。






ほんっとーに毎日暑いです
今年はエアコンなしで踏ん張るぞ!と
決めていた我が家は
しりゅ~のあせも多発により
あえなく断念




私が暑くて汗がダラダラなのは
耐えられるけど、しりゅ~が
あせもに苦しんでる姿は
何とも耐え難く・・・





でもエアコン解禁のおかげで、
夜中に暑さで何度も起きてたしりゅ~が
長く眠ってくれるようになったから
良かった良かったヽ(´▽`)ノ
とは言っても8回起きてたのが
3回起きるようになっただけ
相変わらずワタクシ寝不足でございます




夢の8時間睡眠はいつごろ実現するのかなぁ





gokurakugokuraku.jpg






幸せそうだねぇ・・・。



ダンボール風呂?



コメント

日本全国暑いですねー。
九州地区も負けず劣らず暑いです・・・。
午前中はノー・エアコンしてますが、
さすがに午後のお昼寝から夜寝る時までは
つけっぱなし・・・・。
今度の電気代、見るのが怖ーい。
文明の利器、知ってしまうと、
やめるのってむずかしい・・・。

水で描けるお絵かきシート、
私も探します。(欲しい!)
2006/07/17(月) 06:36:17 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

毎日暑いよね~~~。
今はほんとにエアコン様様です。
設定温度を極力下げないで、扇風機と併用で
使ってるけど、汗疹は出続けちゃうのよね~
オムツのあたる腰周りをボリボリ……
首の後ろをカキカキ……
小まめに拭いてあげてるけど、強敵です。
汗疹ってやつは…v-41

ダンボール風呂?うちも好きだよ~~。
落ち着くのかねぇ~?
しりゅう君の笑顔はやっぱり最高だね☆
2006/07/17(月) 15:15:23 | URL | ももろん #-[ 編集]

ホントに暑いよね~(;´▽`A``
何もしなくても汗ダラダラだもんね。公園なんか行っちゃった日には、2人して真っ赤な顔して遊んでたりして。麦茶を手放せないよ。
ひろさん未だ連続睡眠は実現していないんだ。しりゅくん8回も起きちゃうの?!何だか2人とも切ないな。
贅沢な私は毎晩9時間ほど寝かせてもらってる。(1回起きるか起きないかって感じで)
早く2人にそんな夜が訪れるといいなぁ☆彡
2006/07/17(月) 16:11:33 | URL | Terumi@管理人 #-[ 編集]

うちはあっという間にエアコンを解禁。。。
すでに電気の請求書が恐ろしかったり・・・v-38
それでも娘も汗もだらけになってきましたv-406
近々皮膚科に行って薬をもらうつもりです。
ダンボール風呂であせもも治るといいんだけどな(笑)

最後に小さな願望v-360しりゅ~くんのホスト胸に抱かれたいv-398( ̄m ̄*

2006/07/18(火) 14:13:03 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

さ、さ、さんじゅうろくどぉぉぉ?????
それはもう気温の域じゃないよね(笑
ってか私なら、それを知った瞬間に熱中症になりそうかも。
(キモチで負けるやつ)
ホストしりゅ~くんカワイーーーーー!!!
色っぽいよ、ネエサン(オバサンといえ?)ヤラれたわ~♪
本当表情豊かなしりゅ~くんを、しっかりとチャンス逃さずおさえているひろさんナイス!
2006/07/18(火) 22:12:31 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

ねぇ、気温が体温って殺人の域だよね・・・。

うちもあっという間にエアコン解禁だよ。

東海地方エアコン普及率№1だと思う。絶対。

ホストむねなしりゅ~くん、ス・テ・キ。゚+.(*´エ`*)。+.゚
2006/07/19(水) 00:55:00 | URL | まる #-[ 編集]

ほんっと暑い日が続いたよね。。
でも夏本番はこれからと
思うとぞっとする。
↓の記事みて笑いました。
見事にしりゅうくんはまっちゃったね
2006/07/19(水) 16:08:52 | URL | カズミ #-[ 編集]

e-108まさままさんe-343

九州地区もそうですか~。
午前中と夕方以降はなんとか
エアコンナシでいけるけど、やっぱり
昼ごろからはへこたれます(;´Д`)
一度贅沢しちゃうとなかなか元に
戻れないのが人間の悲しさ・・・(私だけか?
水描きお絵かきシート、なかなか便利でオススメでーす。

e-108ももろんちゃんe-343

エアコン無しではもう暮らしていけない・・・。
不思議だよね~。人間の体というのはすぐ順応しちゃうんだなぁ。
暑ければ暑いでなんとかなってたけど
一度涼しさを覚えると・・・・e-263
うちもなるべく扇風機メインでやってるけど
昼間のピーク時はキツイなぁ。
ダンボール風呂、結構みんなつかってるのね(。ノε`。)

e-108Terumiさんe-343

灼熱の太陽の下で公園遊び、
気づくとつむじあたりがあっちっち~とか
よくあるよね・・・。
帽子かぶってても関係ナシな感じで
卑怯なくらい暑いし(;´Д`)
連続睡眠時間、なかなか達成できないけど
エアコンのおかげでなんとか1~2回になってきたから
そのうち・・・・・・・・実現・・・・・・するといいな・゚・(つД`)・゚・

e-108みゆぽんさんe-343

電気代、うちも恐いですね~~。
やっと暑くなってきてガス代が減ってきたと思ったら
今度は電気代・・・・。
公共料金マジックですね(違
娘ちゃんもあせもいっぱいですか~~・゚・(つД`)・゚・
乳幼児にあせもはつきものなのかなぁe-263
夏、子供にはいろいろ辛い季節ですね・・・。

e-108さくらさんe-343

ねぇ・・・そりゃ画面も2度見しちゃうでしょ(;´Д`)
びっくりしたよもうe-28236度ってさぁe-286
ホストしりゅ~、サービスというものを全くしないダメ男だけど
ご指名頂けますでしょうか(笑

e-108まるちゃんe-343

外に出た時に体の周りにまとわりつくような
熱気がイヤすぎ(;´Д`)
エアコン、文明の利器だねぇe-420
東海地方のジメジメ感はちょっと辛いものがあるよね~e-263
ホストむね、アセモだらけだけどステキかちら(笑

e-108カズミちゃんe-343

梅雨明けがだいぶ遅れてるらしいから
暑い日もずれこむのかね・・・。
あまりに暑すぎると外に出る気が失せて困る~~e-263
2006/07/21(金) 12:46:42 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/83-98cef98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
