5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~、スコップで遊ぶのが
大好きです。





satekyouha.jpg




naniwosukutte.jpg






悪役??



似合ってるけどね





。。。。




久々~~~~~~~に美容室
行ってみました
なんと今年になって初めて・・・
託児所付きだけどちょっと
遠くて車で40分かかります
でもでも、しりゅ~を気にせず
パーマもしちゃえる事を考えれば
なんのその






そしてお店に入って4時間後・・・・





半べそ状態の私






かけられたパーマがどうも気に入らず
テンション下がりまくり
でも小市民ゆえに
「いかがですかぁ~~?」
の笑顔の問いには
「・・・いい感じです~~~」
と返すしかない私




典型的な「NOと言えない日本人」orz





ほんのりサザエさんちっくな
外見を改善すべく、自宅に戻ってドライヤーをガーっっ
・・・しかししつこいサザエパーマ(勝手に命名)は
伸ばしても伸ばしても・・・
くるっくる♪嬉しくない




結局、どーしても耐えられない私は
翌日になって市販のストパー剤を
買いに走ったんでした




カット&パーマで1万4千円
自分の中のもったいないオバケ
戦った末の苦汁の決断だったけど・・・・







でもでもやっぱりサザエさんはノ~~~~~~ゥ






小市民というより小物だね









という事で





tumuji.jpg







しりゅ~のつむじに癒しを求める私です。



うずうずうず


コメント

あらあら。サザエさん・・・へこんでる
ひろちゃんが目に浮かぶよ。。。
でも気に入らない!!って言ったらやり直してくれるみたいだよ。言ってもいいって言われてもさ。
いえないよね。私もいつもいいかんじですって
いっちゃうもん。。。
でもぐりぐりパーマってどんなかんじ??
2006/07/10(月) 14:34:29 | URL | カズミ #-[ 編集]

ガビーン・・・。  それはショックだったねi-183
私もね~ 言えないタイプ。 訪問販売なんてすぐ家に上げちゃうタイプだし・・・。(関係ない?)
でも1万4千円はキツイね(ノд・。) グスン
2006/07/10(月) 23:16:32 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

わーそのショックわかる~~~~つらいね~~~。
キレーになるつもりでいったのに、
気に入らない状態で帰宅ってしんどいのよね~。
私は伝えるのがヘタなのか、写真を持っていかないかぎり
たいていは失敗して終わっちゃうの。
そしてやはり「わ~~~ありがとうございます~↓↓↓」
とか言っちゃうんだよね。
「なんでーーーー/泣」なキモチなのに。
近いうち美容院行きたいんだけど、いつものところじゃないところになりそうで、
そうなると私も失敗が怖い!
そうそう、ぴんつむじ2つあるの。
遠くから見るとハゲてるようにしか見えないの。
それもある意味癒し(笑
2006/07/11(火) 16:53:51 | URL | さくら #-[ 編集]

いいなー、美容院。いきたいなー。
・・・が、サザエさんチックなヘアスタイル・・・
自分の思っていたスタイルとは全然違ってしまうって、
泣けちゃいますね。
今まで、私はそうゆう体験ないですが、
「気に入りません」
ってなかなか言えないですよね。
「やり直してください」
って上手に伝えられる人って、憧れちゃいます。
2006/07/12(水) 14:13:07 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

私も美容院へ行きたいです(T_T)
でもサザエさんヘアかあ。。。
たしかにパーマって結構勇気要りますよね。
私も小市民なので「NO」なんていえないだろうな。
しりゅ~くん、お母さんをたっぷり癒してあげてねe-266
2006/07/12(水) 22:17:19 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

近年まれに見る凹み方だったよ・・・。
クレーターかってくらい凹んだ(;´Д`)
そうそう、言えばやり直してくれるんだよね・・・。
でもやっぱり言えずの小市民~~~e-263
ぐりぐりパーマってのはちょっと脚色したんだけど(笑
エセゴージャス髪っていえばいいのかな・・・。
とにかくウサン臭い(笑

e-108ゆうちんちゃんe-343

ほ、訪問販売は気をつけなね??
おばちゃん心配しちゃうわ・・・。
男の人は特にあげちゃダメだよ~~~。
世の中最近物騒だし・・・・。
1万4千円、オーダーの仕方が悪かったんだと
自分を慰めてるよ~~~・゚・(つД`)・゚・

e-108さくらさんe-343

何かね~~~昔からそういう体験多いの私(;´Д`)
16,7の時にありえないオカッパにされて
帰りの電車でダラダラ涙流して
周りに心配されたりした事もアリe-268
理想の髪型って伝えるのがうまくいかないと困るよね・゚・(つД`)・゚・
私も自分では伝えられたつもりだけど
あきらかに相手には伝わってなかった・・・・。
でもそれに気づいたのはパーマ後 _| ̄|........○

e-108まさままさんe-343

1万4千円の他の有意義な使い方を
5通りほど考えて落ち込んだバカは私です(笑
「やり直してくれますか?」
この1フレーズを言える人は
素晴らしい・・・・。
でもそういう体験のない
まさままさんは美容室選びのエキスパートとみた!
うらやまし~~~(*´∀`*)

e-108みゆぽんさんe-343

お財布と相談して、清水の舞台から
飛び降りるような気持ちで(言い過ぎ・・・)
オーダーしたんですが・・・見事玉砕でした(゚∀゚)・∵
スタッフさんがいい人達であればあるほど
言い辛くなるってのはやっぱり
小市民の特徴でしょうか(;´Д`)
2006/07/12(水) 23:33:08 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

わざわざ時間とお金をかけたのに、失敗ってかなりツライですよね。
こうなったら、サザエさんの実写版に出演するしかないですねー(ないけど)

適当に美容室を選んでしまうせいか、私も失敗多いですv-40
当時、ビューティフルライフの常盤貴子の髪型に憧れてたんですけど…。
雑誌の切り抜き持って行ったら、後ろ刈り上げになってましたよ!!i-282
20歳にしてリアルワカメちゃんですよ。
クレーム言ったとこで刈り上げは刈り上げのまんまだし、泣き寝入りでした。
こうなったら、ひろさんと一緒にサザエさんの実写版に出演するしかないですねー(ないけど)
2006/07/13(木) 10:49:18 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

いや~!!ヒロちゃんそりゃ凹むよねv-12
私も、気に入らないですの一言は言えずに
いいです~、とか言って
家で一生懸命何とかなんないか
がんばるタイプだよ。。。
2006/07/13(木) 17:44:33 | URL | 935 #-[ 編集]

e-10800oom-_-moo00さんe-343

刈り上げΣ(゚ロ゚」)」
00oom-_-moo00さん、なんと貴重な体験を・・・。
やっぱりリアルサザエさん、2人でいっときましょうe-263
あ、でも刈り上げと言えば・・・木村カエラが
サイドを刈り上げにしてたような??
美容師さんも00oom-_-moo00さんに
似合うと思ってやっちゃったって事ですかね?

e-108935ちゃんe-343

本とか読むとさ、「気軽にお直しを頼みましょう」
とか書いてあるけど・・・・。
パーマとかだと特に人の手がかかってるから
言いづらいんだよね~~~e-263
お金かかってるんだしちゃんと言うのが
正解だけど、小市民っぷり発揮しちゃったい(;´Д`)
私も家で悪戦苦闘しまくった~~。
2006/07/16(日) 14:13:11 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/81-7049239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
