5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





しりゅ~、日ごろ
これでもかといじめ倒してる
三毛猫リュックさんに
罪滅ぼしの










kiku-.jpg









耳ツボマッサージ。








ちょっとおかーさんにもやっとくれ。






nekosennmonn.jpg








私への罪滅ぼしはナシという事です。


そもそも罪の意識がゼロ



。。。。




今日は朝、友達からのメールで
腹を立てているワタクシ。


と言ってもその友達に立腹しているのではなく
友達の子の1歳半健診の時に
担当した保健士さんに対して。



その友達の子が
『絵を見て名前を答えるテスト』で
 ひとつも答えられなかったのを
「普通は5個くらい言えるんだけどねぇ」
と返したらしい




な~~~ん~~~だ~~~と~~~~ぅ(`皿´)





久々に私の中の怒りのボルテージが
MAXに




成長スピードは人それぞれ、
早い子もいればのんびりな子もいるはずなのに
なんでわざわざ母親の不安をあおる様な言葉を
投げつけるんだぁ





逆に全員一致でスラスラ言えるほうが
おかしいだろ~~~~~ヾ(`Д´)ノ"彡☆





・・・・・と朝からヒートアップして
一汗流しちゃった私なんでした





で、そんな時にしりゅ~は
何をしていたかと言うと






jitenn.jpg







wakkannne.jpg







平和にバカやってました。







それでも元気に育ってます♪
コメント
ムカツクねぇ。
しりゅ~くんの『わっかんねぇ』の写真の笑顔、めっちゃかわいいぃ~~!!

しかし・・・保健師さん・・・ムカツクねぇ~!!
なんでそんなこと言うんだろう?
子供のこと理解してないんじゃない??
みんな一緒に育って行くわけないやんねぇ!
それぞれあるよぉ!!
まったくぅ~~!!
2006/07/07(金) 14:23:35 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

そんなこという保健師さんもいるんですね。。。
うちも陰で言われてかも。。。( ̄□ ̄;
のびのび元気が一番!ですよね。
下記事のカードは娘も大のお気に入り♪
食べる真似ならぬ実際に食べちゃうほど・・・v-313
そしてマギー審司なしりゅ~くん、
あまりにも懐かしすぎてじ~っと眺めちゃいましたe-266
2006/07/07(金) 15:23:02 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

うちは昨日、1歳半検診行ってきました。
ちなみにマサは3つでした。

一緒に行っていた友達も、
ひろさんのお友達と同じような事をいわれて、
ご立腹してましたよ。
「言葉が遅い」
みたいな事をいわれて・・・。
母親を不安にさせるような言い方をしなくても
いいのになあー、って私もちょっと嫌な気分になりました。
保健士さんが母親の不安をあおってどうするよ!

わっかんねー、の笑顔、最高ですね。
2006/07/07(金) 15:45:42 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

私の友達は小児科で薬の量をミス!
ちょっと不信感持ってて他のところに変えたら、もらってたひきつけ止めの薬の量が倍だったんだって。
それで腹立って電話したら間違ってませんの一点張りで、どうやって薬の量決めてるんですかって聞いてもそんなことあなたに言ってもわかりませんって!
挙句の果てには後遺症でなくてよかったじゃないですかやって!!(怒)
病院選びって大切だよね。。。
直澄も言ってた小児科だったからびっくりしたよ
2006/07/08(土) 01:06:47 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

保健士さんってはずれの人に当たると
ホントひどい子といわれるって言うよね
家なんか、ワンワンしか言わなくって
靴だよって言われたら足を差し出してたよ=3
でも、その人はちゃんと理解してるから大丈夫って。
ひどい子という人って
言われたママがドンだけつらいかわかってないよねv-42
2006/07/08(土) 11:01:40 | URL | 935 #-[ 編集]

あーーそういうこと言うバカいるよねぇ~
私も4ヶ月検診の時に
「あ~あー腹ばいが下手ね~」
って言われてブチ切れたもん!!
ホントむかつくよね!!そういうこと言われると検診に行きたくなくなるよねーっ!!

と、私も怒りがMAX!
でも、しりゅ~君の癒し画像で消火(笑)
2006/07/08(土) 14:27:29 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

その保健師さんサイテーね、ふんっ!!
成長の早い遅いを気にする人って、世の中多々いるんだろうけど、
(早いのを自慢するママさんもたくさんいるものね/笑)
それが10年後10歳を過ぎた頃、何か支障をきたしたり、
逆に早いからって10年後活かされたりしているワケ?ってカンジ~。
人生って順調にいけばすごーい長いわけで、
こんなまだまだひよっこ達を「早い遅い」なんて比べるなんて、へんなの~とか思っちゃう。
それにしても、育児のプロであってお母さんの味方であるはずの保健師さん、
アナタは保健師さんとして、まだまだアマちゃんだわね~(笑
って、エラソーなこと言ってる私は、ペーペーのイイカゲンハハですが、ぷぷ。
ぴんは、ついに成長曲線を出てしまい、コノ前少々落ちたワタシ。
今までは「健康で元気なんだから何の問題もないじゃん!」って何も気にしなかったけど、
乳やめてから突発やらカゼやらが多くて、
そうもいってられない~と単細胞な私は焦ったわけでした。
でも先生は、そんな私の心中を察してくれたのか、
「ご飯の幅が広がれば、きっと大丈夫!」と励ましてくれたのよ~。
って、すごーい長くなってごめんね~。
ひろさんのお友達がシンクロされちゃったのでした、ふふふ。

2006/07/09(日) 01:13:38 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

e-108パピコちゃんe-343

ね~~~。何気なく言った言葉かもしれないけど
その一言で今までの子育てについて
不安になったり、発育を必要以上に心配したり
しちゃう時もあるんだから
ほんとに発言には気をつけて欲しいよね・・・。
そのお友達&しりゅ~はのんびりペースだって
割り切って育ててるからいいんだけどさe-263

e-108みゆぽんさんe-343

のびのび元気、いい言葉だなぁ(*´∀`*)
子供はそうであって欲しいですよねe-343
あ、娘ちゃんもカードお気に入りですか~e-266
実際に食しちゃうとは・・・・グルメっこですね(違ぅ
マギーしりゅ~、ほぼ1年前の姿だけど
まぁなんというか・・・・・・・・・・・・丸すぎ(笑

e-108まさままさんe-343

おぉ~e-4203つも言えるマサくん
かっちょいい(*´∀`*)
しりゅ~はまだまだだけど、その瞬間を
ワクワクしながら待ってるこの時間も
楽しいですe-266
成長がのんびりだね、という事を伝えるのに、
「普通は言えるのに」というネガティブな表現をとるか
「今は言えなくてもゆっくりで大丈夫」とポジティブに
母親を励ますのかで
どれだけ与える印象が違うか・・・一部の保健士さんに
強く強く訴えたいです(;´Д`)

e-108直澄ママちゃんe-343

そ、それは相当危険だね~e-268
子供の小さい体に間違った量の薬なんて・・・・
想像するだけで怖ろしいよ~~・゚・(つД`)・゚・
しかも「後遺症でなくてよかったですね」
なんて医療に従事する人の発言じゃな~~~いe-262
ほんとに難しいね、医療機関を選ぶのは・・・・e-263

e-108935ちゃんe-343

うちの地域は外れの人が結構多いのかも・・・(;´Д`)
私なりに考えてみたけど、そういう人って
短所を挙げる事が母親とその子のためだとか
思ってるのかなぁ。
だとしたら・・・・・もう少し聞く側の気持ちを
考えて欲しいよねぇe-263
年配の人がそうだった場合は
自分が初めて子育てした時の気持ちを
思い出して欲しいな~~って思っちゃう。

e-108奈緒さんe-343

悲しい事にそういう人が存在するんだよね・・・e-282
4ヶ月の時に腹ばいが下手って・・・・
たぶんしりゅ~なんて寝返りすら
うってなかったんじゃないかな(笑
タフに見えても乳幼児の母親って結構
ナイーブな面もあるから気をつけて欲しいよねぇe-269
しりゅ~のアホ面、気が抜ける感じ?(* ̄m ̄)

e-108さくらさんe-343

おぉ~~~何だか励まされた~~~~e-420
そうだよね、言葉の遅い早いなんて
ものすごーくあやふやなものだと感じる事が多いよ。
「あっ」でも「こっこっ」でも自分の欲しいものを
言語で伝えようとしてるなら
まちがいなくそれは「成長」だし
いずれ実を結ぶものに違いないって思うから。
さくらさんのかかった先生は
いい先生だねぇ(*´∀`*)
そういう人ばっかりだと嬉しいんだけどなぁe-282
2006/07/12(水) 23:13:41 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/80-7698e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
