5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



しりゅ~、こどもちゃれんじの付録の
丸いカードが大好き
いっつも手放さず持ってます。




konnnano.jpg






という事でカードマジックでも
やってもらいましょう・・・





と思ったら




ka-doga.jpg







そりゃタイヘン。
という事で急遽





zararara.jpg








ふじいあきら風に追加・・・。






増えてません





ちなみにマギー審司バージョン
こちら



。。。。




ばぁばから貰った
落書き帳とクレヨンで
お絵かきするのがブームのしりゅ~
一度始めると集中しちゃって
長い間紙の前から動きません




あるページには色んな色でグワーッと
紙いっぱいに落書きをし、
またあるページは一本だけ線をかいて
次をめくれと私に指示・・・。
まだ白い部分がいっぱいあるよ~~~と
クレヨンを持って描いてみせると
「やややっ!!!」と抗議の声。
さっさとページをめくれ
キレられますヾ(`Д´)ノ










円と線しか描けないくせに生意気な・・・。
当たり前











お決まりで床までキャンパスに
されちゃったりもしてますが
情緒よ育てと暖かく見守ってる次第です。





gahaku.jpg






オムツ丸出しでも画伯・・・。








いつか私の絵を描いてほしいなぁ(*´∀`*)


コメント

やっぱりお絵かきすきだよね。
でもほんと壁紙やられたときは
まいったよ・・・・びっくりするぐらい
目立つしでかいしぐるぐる書いてあるし・・・・
ひろちゃんもきおつけないとね。
私は諦めたよ。張り替えればいいんだしってね。
でも張り替えるのが大変なフローリングはきおつけなくちゃね。
2006/07/03(月) 13:27:51 | URL | カズミ #-[ 編集]

あぁ・・・うちもお絵かきブーム真っ盛り!
ペンの様なもの(例えば綿棒でも)を見つけると、
走ってきて奪われる!
それでペンじゃない!!!って怒るよ・・・。

何を書いても、
「アンパン!!」。゚+.(*´エ`*)。+.゚

かぁちゃんには丸にしか見えませんが・・・

チャレンジのカード、コタさんも異様に好きで、
早速食ってた・・・=( ̄□ ̄;)⇒
2006/07/03(月) 22:51:49 | URL | まる #-[ 編集]

わぁぁ~~。
カードを持つしりゅう君のお手手、プニプニで可愛い♪
うちはライオンさんシールがお気に入りで、自分にペタペタ
するから、すでに粘着力0です。
でも、こうやって、色んな事に興味を示してくれたら
嬉しいよね☆
↓のプールも最高に気持ち良さそうだね♪
近所だったら間違いなく、厚かましく
遊びに行ってしまうわ。きっと(笑)
2006/07/04(火) 00:19:29 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

ナイスタイミングなこどちゃれ~。
ちょうど我が家も、今から電話して入会するつもりなのです。
執着心のないぴんが気に入るとは、ハハ思い難いんだけどレッツトラーイ!
それにしてもしりゅ~くん、オットナーになったわ。
以前のプニプニがすっかりないね。
そう!
白い部分が全然あるのに、ページめくりたがる~!
そして阻止するとキレキャラ。
しかもページ飛び飛びなのはイヤなんですけどーーー(笑
2006/07/04(火) 15:15:09 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

お絵描きかあ。
うちもソロソロ与える時期かもしれないです。
かなり喜びそう。
でも、床やら壁やら要注意だな。
マギーしんじやってる時、
しりゅーくん、小さい!カワイイ!
1年前って振り返ると、
子供って劇的に進化&成長してる。
すごい生き物だなあ。
2006/07/04(火) 22:09:32 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

お~いi-201  服の前ボタン前回ですけどぉ~(;´▽`A``
ふじいあきらすご~い!!  そこをすかさず激写したひろさんもすごいね!
お絵かきも少し書いてすぐ次だよね。。  まーぼーもちょろっと書いてすぐ次だから紙もったいないi-231  しかもプリンターにセットしてある紙を使うんだよ~i-195
2006/07/06(木) 09:30:51 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

ムチムチしりゅ~くんに萌え☆(やっぱキモイ)
かわいすぎですねv-10
本気でハァハァしちゃったi-229

クレヨン上手に使ってますね!
そのうち家族の顔描いてくれるようになるでしょうねぇe-460
楽しみですねっv-238
2006/07/06(木) 13:37:17 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]
がはははは
マギーバージョンウケた!!!!
生まれつき才能あるわしりゅーちゃん!
その才能を伸ばそうヒロちゃん!!!
もうお絵かきとかするのかぁ・・・・
萌々香絶対壁とかに描きそう・・・・・
とっても不安。
2006/07/06(木) 13:59:35 | URL | ありさ #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-420
しりゅ~たんっおもしろすぎだよぉ~ぅ!!!
マギーなんてメチャ可愛い~e-272
うちもしこもうかな!笑

お絵かきすきだよね~e-284
ソファーにボールペンが付いてたんだけれど
犯人は間違いなく・・・だよねe-263
2006/07/06(木) 19:08:53 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

壁紙か~・・・v-406
うちもいずれやられそうだなぁ(;´Д`)
今のところ床以外に目が向いてないけど
時間の問題だわe-263
フローリングのクレヨンは私のメイク落しが
活躍中e-282

e-108まるちゃんe-343

あぁ~~うちもそうだ!棒状の物を
私が持ってると強奪しに来る・・・e-263
でもコタくんは「アンパン!!」って言えるだけカワイイe-266
ひたすら無言でぐーるぐーる書かれるとね・・・
地味~~~~なのさ(;´Д`)

e-108ももろんちゃんe-343

プニプニ・・・ほんとだっ(´ロ`;)
指にまでエクボがあるとは・・・・。
シール、うちもべったべたに触りまくるから
もうどこにもくっつかな~~いe-263
でも捨てるのも忍びなくて
保管場所に苦慮するばかり(;´Д`)
↓のプール遊びしてる庭が
ご近所さんがよく通る道に面してるから
通る人通る人みんなに見つめられて恥ずかしかったぁ。

e-108さくらちんe-343

こどちゃれ入会するだね~~。
うちのしりゅ~には毎月の絵本は
大好評だよ~~~e-420
でも内容は全く興味ないらしく
仕掛けになってる所ばっかりいじってるけど(;´▽`A``
お絵かきノートの飛び飛び、私もイヤだ~~~e-268
同志よ・・・(笑

e-108まさままさんe-343

マサくんもきっと喜ぶよ~~(*´∀`*)
フローリング床は要注意だけどe-263
一時も目を離さないか、お絵かきノートの下に
新聞紙か何か大きく敷いておくか、
あきらめて後でクレヨン落しを頑張るか・・・(泣
1年前のリンク、自分でも確認したら
面白いぐらいに・・・・・・・・・・・・・丸い。
何だあの生き物はぁ( ̄▽ ̄;)

e-108ゆうちんちゃんe-343

前が全開なのは・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
気にしない方向で(笑
ふじいあきら状態、実はずーっと同じ姿勢で
固まっててくれたんだよ~~(* ̄m ̄)
そんなに同じ姿勢なら・・・・撮ってみようかな、的なe-263
まーぼーくんもお絵かきはチョロ書きしちゃうのか~。
大切なのよエコロジー(笑

e-10800oom-_-moo00さんe-343

萌え萌え天国です☆(・・・
いやもう何と言うか・・・・ムチムチすぎますね(;´Д`)
見れば見るほど球体e-263
クレヨンVS私の死闘はまだまだ続きそうです・・・。

e-108ありさちゃんe-343

マギーバージョン、ちょっとでっかくなりすぎだよね(笑
あの頃は毎日のように不思議行動を連発
してた気がするぅe-263
いや・・・あんまり今も変わんないか(;´Д`)
このまま才能を伸ばすと・・・・・芸人になりそう?(笑

e-108ゆきこちゃんe-343

FAX用紙でデカ耳アピール・・・。
1年前は歩行器最強時代だから手の届くものは
すべてしりゅ~の餌食になってたなぁ(;´▽`A``
ソファーに落書き、やるねcocoaちゃん・・・e-263
とか言ってうちも買った当初は白かったソファーが
荒波にもまれて今やグレーに…llllll(-_-;)llllll
2006/07/06(木) 20:37:19 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/79-eb555d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
