5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




真夏日を
記録した昨日
わが家は待望の




pu-rubiraki.jpg





です
朝に用意したおかげで
昼過ぎには水温もいい感じ




saiko-desu.jpg






しりゅ~はお気に入りの
ジョウロを持ってはしゃぐはしゃぐ





すごーく楽しそうにしてたので
私も嬉しい(*´∀`*) けど
やっぱりしりゅ~。
必ず何かひとつ余計な事をします




今回は↓





ookikunareyo.jpg







雑草に水やり orz



育ててどうするよ




。。。。




最近特に運動量の増えてきたしりゅ~
ほんとに一時もじっとしてません。
1日中ひたすら動き回って
せわしないったらありゃしない




ひとりで走り回るのに飽きると
人の手を引っ張って一緒に走り回らせ、
それにも飽きると最後には
『走れ!!』と言わんばかりに
「よー・ど!!」(よーい、どん)
と号令をかけて自分以外の者を走らせます
犠牲になるのはたいがい私とじぃちゃん・・・。
じ、寿命が縮むぅ(;´Д`)





でも↑の文中にもあるように
「人の手を引っ張って一緒に行動したがる」
というのは今までになかった事なんで
ひさびさの大きな成長です





一番最初に手を引かれた時は
握手と勘違いしてニギニギと
しりゅ~の手をもんでいた
ダメダメ母の私ですが、
一緒に行動したいという
意思の表れだと理解してからは
なるべくしりゅ~の思うとおりに
動くようにしてます・・・





が。





私がトイレに入ってる時にまで
ドカドカと駆け寄ってきて
どこかに連れて行こうとするのは
半端じゃなく迷惑・・・(|||´Д`)
立ち上がったら大惨事だってぇのに。
断るとブチ切れるあたりが
まだまだ融通のきかないヤツです





ちなみにこちらが↓





mufu1.jpg






「走れ」と号令を出す寸前のしりゅ~・・・

コメント

かわいい~v-238 ドンドン顔もお兄ちゃんになっていくよね! びっくり!!
プール気持ちよさそう~♪ うちも出したいけど、蚊が毎年大量発生のこのあたりじゃムリ(-ε-)ブーブー 今もさーちんの体蚊に刺されて悲惨なことになってるよv-406   でもホント熱くてこっちが水遊びしたい気分だよね(;´▽`A``  まーぼーのときはプールのふち押さえて豪快に水流してくれてたよ・・・。  水もただじゃないんだから、 ねぇ・・・v-356
2006/06/30(金) 10:00:38 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

プール!!デカ!!!!!
あたしが買ったプール、でかくて水入れが大変!!と思ってたのが恥ずかしいくらいデカ!!!

しりゅ~くんもゆったり~v-10そして、このサイズだとひろたんも入れるのではv-236今度ぜひご一緒にv-48
2006/06/30(金) 11:35:28 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

プール、大きいですねー。
梅雨が開けたら、うちも今年はプールデビューしたいです。
「一緒にやろう」って行動、成長を実感ですね。
状況判断してお誘いするまでは、
まだまだ遠い道のり?
うちも、お誘いしてくれるかなー。
2006/06/30(金) 14:02:09 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

プール、大きくていいなぁ~!
来年も再来年もずっと使えますね~。
でも、再来年くらいになったら近所のプールとか
海水浴とかにいけるか…(笑)

うちの場合、人の手を引っ張るときは「抱っこしろ!」って時です。
手を引いて歩くのも、こちらが手を出さないと握らないし。
しかし、しりゅ~くんの”企み顔”がたまりませんなぁ(笑)
2006/06/30(金) 15:37:14 | URL | なお #-[ 編集]
わおー!!!
いいないいな!でっかい!
ウチは、小さいやつ買った!!
早く入れたいなー!!!
しりゅーちゃま、超かわいー!!!!!!
おばちゃんもダイブしていい!?
2006/06/30(金) 15:47:58 | URL | ありさ #-[ 編集]

e-108ゆうちんちゃんe-343

そうだね~。確かに顔は急激に変わってく気がする・・・。
プール、うちもやる時は日焼け止めと
蚊よけのスプレーが必需品(;´Д`)
付き合う私もバッチリ完全防備じゃないと
後からタイヘンな目にあうからさ~e-1

e-108くみたん。ちゃんe-343

デ、デカいかな?
売り場で安売りしてたから思わず
買っちゃったんだけどね~e-330
確かに水入れるのすごい時間かかる・・・orz
ちなみに私もバッチリつかって遊んでたよe-343

e-108まさままさんe-343

大きさに対して値段がすごーく安くて
買っちゃった一品です(* ̄m ̄)
梅雨前にこんなに暑くなると思わなくて
フライングデビューになりましたe-263
そして子供の成長・・・状況判断なんて
しりゅ~の場合は永遠にできないような気がっ(;´Д`)

e-108なおさんe-343

安売り品だけど・・・うん。破れなければ
3~4年くらいもちますかね~(;´▽`A``
でも確かにその頃には市民プールとかに
通っちゃってそうe-282
あ、そういえばうちって海水浴場の前だった(笑
しりゅ~の企み顔、日々成長中ですe-263

e-108ありさちゃんe-343

デカすぎるのも問題ありだよ~。
とにかく水を張るのに時間がかかるe-263
んで片付けるのも一苦労(;´Д`)
適度な大きさがイチバンだよ~~~~e-266
早く水遊び姿見たいよね(*´∀`*)

2006/07/01(土) 00:08:51 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ひろさんちにプール入りに行きます!!
いいなあ、うちもこんなプールが置区場所が欲しいなぁ。
しりゅ~くん、雑草の管理もがんばってね(笑)
そして指図上手なしりゅ~くん。
すでに社長候補なんだよね!?
そしていつかプールではひろさんにむかって
『泳げ!』とか言うのかしら。。。( ̄m ̄*むふふ
2006/07/01(土) 23:05:23 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

どうぞどうぞ(笑
みんなで入っちゃいましょう(* ̄m ̄)
そんな時にもしりゅ~は
泳げ!!とか指図しそう・・・orz
ほんとにしりゅ~のおかげで
梅雨明けには庭がジャングルになりそうですv-12
雑草刈り、ダンナに頼まなきゃ・・・(自分でやらないあたりがダメポイント
2006/07/02(日) 12:32:09 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/78-f309e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
