5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日はペットボトルで大ハッスルのしりゅ~。






syakasyaka.jpg






振ったり





baransu.jpg






バランス取ってみたり






hausu.jpg






しつけてみたり・・・





犬じゃねんだから






。。。。





しりゅ~、やっとやっと
風疹&麻疹の混合ワクチンの予防接種に
行ってきました
1歳過ぎてからなんやかんやで
行けなくて焦ってたんですが
何とか2歳までに受けられました



予診の時は全く泣かず、
おっ!今日はいけるかな~
と淡い期待を抱いたものの、
やっぱり本番で体をガッチリ固定した時点で大泣き
雰囲気を察知するのは素早いなぁ・・・




でもこれでしばらくは注射の予定ナシ
怒涛の注射イヤー(英語で書こうよ・・・)が
ひと段落してホっ(o´∀`o)です




。。。。




土曜日、行ってきました飲み会
6時集合で居酒屋+バーな雰囲気の店で
女3人の飲み会スタート
当初の「ちびちび飲む」なんて考えは
あっという間に吹っ飛んで、
気付けばカパカパグラスを開ける
不良主婦達・・・・



そして時間を忘れて語りまくって
ふと時計を見れば0時前
全員が結構な酔っ払い



おかげで濃い話やここだけ話に花が咲き
ところどころ記憶も飛んで(ぉぃ
翌日は二日酔いで大変な目に遭いました(;´Д`)



でも・・・・楽しかったなぁ
月イチで飲もう!!と約束してみたけど
どうなる事やら・・・・。



hodohodoni.jpg





ハイ・・・


コメント

しつけ成功したかい??

飲み会楽しんだみたいでよかったね~~v-238たまにはグイグイやらかさなきゃっv-275
体壊さない程度に・・・ね・・・v-10
2006/06/28(水) 09:51:02 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

わ~、楽しそうっe-343
たまにはこういう日があると、これからも毎日頑張るぞって思えますよね。
旦那さんも協力的で優しいですよねe-266
しりゅ~くんも月イチなら許してくれますよ!きっと!
私も飲みに行きたくなっちゃいました~e-352
2006/06/28(水) 17:31:15 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろちぃ~んやっほぉ!!!
しりゅ~たんの満面の笑みカッワイイ~e-266e-266
お子達って何でもオモチャにしちゃうよねっe-420
すぐに飽きちゃうけれども・・・e-263

飲み会楽しかったみたいだね~e-415
あたしも月イチでお楽しみ会という飲み会で
お友達と集まってるよ~e-343
やっぱりママ達もたまには楽しまないと!!!だよねe-461
2006/06/28(水) 18:56:42 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

飲み会楽しんできたんだね!!
主婦にも息抜きは必要だよねv-275
ペットボトルのしつけ
できたら報告よろしくね(*^m^)
予防注射終わってよかったね~
家は3混の4回目が8月だよ~
2006/06/28(水) 20:16:30 | URL | 935 #-[ 編集]

飲み会、ずいぶんと羽をノビノビできたようで。。。
ぼそっ、「うらやましー。」
たまにはこんなイベント、いいですね。
予防接種、うちも当分ないはず・・・。
あ、でも3種混合の追加があったような・・・。
2006/06/28(水) 23:32:18 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

あはは!
いいな~うらやましい!
私も羽目はずして夜遊びしたい~~
今一番の夢はマンガ喫茶でオールすること(悲)
間違いなく寝るだろうけど(--;
この前美容院行ったんだけどやたらとシャンプーが丁寧なところで、完全に爆睡・・・Σ( ̄∇ ̄|||
2006/06/29(木) 00:14:51 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

楽しかったのね。ちびちび飲もうなんて
むりむり(笑)私もたぶんべろべろに・・・
記憶飛んでそうだわ。私すごい二日酔いになるからな。まじで死んでるもん。パパは全然なのにな。
弱いくせに(笑)
2006/06/29(木) 11:58:01 | URL | カズミ #-[ 編集]

注射イヤー(私も英語で書けよ・・)終わって一安心だねぇ♪
お疲れさんでした!!

そして飲み会いいなぁ~♪
私もそういうのがあったら行ってみたい・・・。
って言いながら、全くお酒が飲めない私です( ̄Д ̄;
飲めたら楽しいだろうなぁ☆
2006/06/29(木) 15:06:39 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]
うはー!!!
ペットボトルしつけかー!!!
うはははは「ハウス!」ウケるー!!
ナイスショットすぎ!
そして一枚目の顔!超笑顔!バーテン務まるじゃない?!

注射はモモスもまた開始だ~
面倒くさい。萌々香は先生見たら泣く。
えー何もしてないのにィー!!
いっつも「すいません」ばっかいってるよ(笑)

飲み会楽しそうですねー!
そういう息抜き必要必要!
酔ったら、ひろちゃんもっとオモシロそう。うひひ。
2006/06/29(木) 19:15:54 | URL | ありさ #-[ 編集]

e-108くみたん。ちゃんe-343

しつけは失敗の模様(* ̄m ̄)
飲み会ね~・・・ちょっとハメ外しすぎたかもe-263
でもいいストレス発散になったよ~~♪

e-10800oom-_-moo00さんe-343

大量のアルコールで思いっきり
エネルギー充電してきました~~(*´∀`*)
ダンナは優しいというか・・・・
自分もパチスロにでかける口実が
できて嬉しいみたいです(笑

e-108ゆきこちゃんe-343

ほんと、何でもおもちゃにするよね~。
おもちゃにされると困るものとかも(;´▽`A``
飲み会、月イチってアリだよね♪
これからの活力源になりそうだe-271

e-108935ちゃんe-343

息抜きしてきたよ~。
ペットボトル、やたらと大人気で
わが家では捨てるに捨てられず・・・。
溜まる一方で困っちゃう(;´Д`)
予防接種、3混の4回目はスッカリ忘れてたっe-330
うちもあるんだった・・・。

e-108まさままさんe-343

3年ぶりくらいの飲みだったんで
ノビノビ・・・しすぎた感じです(;´Д`)
2日酔いは辛かったけど
気持ち悪さも3年ぶりで妙に懐かしかったですe-263
3種混合の追加分、思いっきり忘れてました~~。
うちもありますe-330

e-108直澄ママちゃんe-343

マンガ喫茶でオール!!それもいいね~~(*´∀`*)
ダラダラ読んで、眠くなったらテキトーに
うとうとして、ドリンク飲んでまた読んで・・・。
天国だ~~~~e-343
それは子供が小学校とか中学校くらいに
なってから叶うのかなv-406
美容院で眠るくらいシャンプー上手な人って
あたったことないな~うらやまし~e-266

e-108カズミちゃんe-343

うん。ちびちびなんて全くムリだった(笑
最初の一杯が光の速さで無くなったし(;´▽`A``
記憶は一応全部繋がってはいるんだけど
ところどころアヤシイ(* ̄m ̄)
二日酔い、うちのダンナもならないよ~弱いのに(笑

e-108パピコちゃんe-343

1歳までの注射スケジュールはハード
だったもんね~e-263
しかも1つ風邪とかで先延ばしにすると
次の予防接種にモロに影響出るし(;´Д`)
お酒、パピコちゃんは飲めない人かぁ。
でも見境なくガンガン飲んじゃうのも
問題アリだけどねe-330

e-108ありさちゃんe-343

バーテン、確かになれるかも(* ̄m ̄)
何でも振るのが得意技だからなぁe-263
たまに振りすぎてスっ飛んでく事もあるけど(笑
モモちゃん注射開始、がんばれ~~~e-271
うちも3種の追加が残ってた・・・。
あ、ちなみに私が酔っ払うと・・・
よく笑いよくしゃべり、ごくごく一般的な感じだよ(* ̄m ̄)
2006/06/30(金) 23:41:20 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/77-7826a683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
