5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




我が家のニセロディくん、
意外や意外、思った以上に
しりゅ~に大人気




暇さえあれば乗られてる感じで
大ヒット





で、しりゅ~も慣れてきたのか
愛馬をカスタマイズ↓















osyarehea.jpg









何コレ。







無造作に乗せられたド○ルドが不憫。





新手の嫌がらせ?






ge-jutu.jpg






そぉですか(;´Д`)



ならば何も言うまいよ






。。。。




あぁ暑い・・・・
何だかここ数日で
本格的に暑くなってきたような気がします



さて、突然話は変わりますが
子供が育つのはあっという間ですね


1年前の洋服がちんちくりんで
ひしひしと成長を感じるなんて話もよく聞きます。


特にお友達から出産祝いでもらった
子供ブランドの服なんかは、
縫製がしっかりしている分
ヘタレもせず洗濯ノビも少なくて形が崩れず
「あの頃はこんなに小さかったのね・・・
といい思い出になります。




さて、そこで話を戻して昨日の我が家


暑さの本格化を受けて、
しりゅ~のノースリーブシャツやら
短パンやらを引っ張り出すべく
引き出しをごそごそと探っていたら、
1年前にしりゅ~に着せまくりだった
ノースリーブのつなぎを発見




あら懐かしい・・・(*´∀`*)




この時点でちょっとジーン。





ついでにどれだけ大きくなったかを
確かめるべく、しりゅ~に
そのつなぎを着せてみる事に。


この1年の成長をしみじみと思い返しながら
頭からスポンとつなぎをかぶせて
股でスナップをパチン







・・・・パチン?









フツーに着れてる(;´Д`)









サイズ70って書いてあるのに
1歳7ヶ月で着れるってすこーし
おかしくないかい?







そこで思い出す事






「縫製のいい物はあんまり伸びない」




という事は




kyonenndesu.jpg





kotosidesu.jpg






洗濯の回数と比例して伸びる服・・・。




安物確定(゚∀゚)




でも・・・ある意味長持ち?


ま、いいか・・・


コメント
おひさしぶりです!!
超~ひさびさのコメント失礼します!
覚えてますかー?(笑)
復職してからさらにブログめぐりが出来なくなりました(笑)
しりゅ~くん元気そうですね~(*^_^*)おっきくなってるー!!!(笑)←そりゃーそうだ!
ははは、うちも、去年の70まだまだイケてますよ!!安物しか、着せないし・・・(高いものや頂きものは、もったいなくてタグも切ってないものも・・・)
私は最近ブログは更新してないんだけど(mixi日記は更新している)、ミキも私も元気です。
また遊びにきます^^
2006/06/24(土) 02:04:56 | URL | ビビンバ #-[ 編集]

天パくんにもすごい一着があります。
ナント4歳にしてGAPの「6-12M」のズボンが現役でございます。
当時長ズボン→現在半ズボンではあるものの
ウエスト周りが余裕のある硬いゴムだったため
まだまだイケてます。
問題は彼の成長にしたがってどんどんローライズ化してしまうことぐらいかしら。
2006/06/24(土) 02:23:23 | URL | 天パママ #-[ 編集]

うちも~! 去年の服着れるよ~♪
そこで考えました。 「きっと胴じゃなくて、足が伸びてるのねi-176」 間違いないよ( ´艸`)ムププ  去年のツーウェイオールなんて、7分丈になっててこの時期のパジャマにぴったりだしi-234  しりゅ~君ホントお兄ちゃんになってね(o^∇^o)
2006/06/24(土) 08:47:34 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

服によっては95なのにピッチピチとかありますよねe-282
70なのに着れちゃうって、ある意味優秀な服ですよe-280
さすがに来年は着れないかなぁe-263
しりゅ~くん、本当に大きくなったねぇe-276
2006/06/24(土) 18:31:28 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

いいなあ、今年も現役で活躍してくれるなんて。。。
うちは横に急成長中なのか、
去年のものがほぼ全滅。。。orz
西○屋で特価品ばかりなのに。。。(爆
それにしてもしりゅ~くん、
去年と比べるとやっぱり「きゅっ!」と
引き締まりましたね(*^^)v
成長をひしひしと感じられる2枚ですね♪
2006/06/25(日) 23:03:51 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

あ、うちにも1年前に着てて、
今年もフツーに着れる子供服、あります・・・。
西松屋とかで買ったお安いお洋服だったりします。
汚れても、気兼ねなく、着倒せるし、経済的?!
でも、部屋着に格下げしてます。
洋服着せて思うのは、
1年前よりも、ずっしりと大きくなった我が子、
うれしいですね。
2006/06/26(月) 14:20:26 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108ビビンバさんe-343

お久しぶりでーす(*´∀`*)
忘れるわけないじゃないですかっ(笑
復職、みなさん続々とされてますね~。
子育てと仕事の両立、そしてブログの更新と
バイタリティにあふれる姿にホレボレしますe-266
去年の70、ミキちゃんも着れますかe-420
高い物、ついつい着せる機会を逃すこと
ありますあります・・・。
結局サイズアウトでもったいない事になるんですよね(-_-;

e-108天パママe-343

6-12Mを4歳までとはっΣ(゜□゜;)
それはGAPのデザイナーさんもビックリだろう・・・。
長持ちって素晴らしい~(*´∀`*)
長→短でもパンツなら全然OKだよねe-271
ローライズ化、時代の波にのってるかんじで
ええんと違いますか~(関西弁?

e-108ゆうちんちゃんe-343

おぉ~♪胴じゃなくて足が伸びてるって考えは
思いつかなかった(* ̄m ̄)
その考えは頂きっ(笑
何にせよ物持ちがいいのは良いことよね(*´∀`*)
うちも七分丈のはパジャマにしてるよ~e-343

e-10800oom-_-moo00さんe-343

あれは不思議ですよね~。
メーカーによってサイズの具合が
全然違ったりして・・・初めての
メーカーは試着させないと恐ろしくて
買えないというか・・・。
あ、でも怖くて買えないような値段の
服なんて・・・・ずっと買ってないか(;´Д`)
くっすんe-263

e-108みゆぽんさんe-343

いえ、それはみゆぽんさんの
「服を見る目」があるという事です(笑
良い物は伸びにくいってのが
事実ですから(o´∀`o)・・・多分e-330
しりゅ~が細く見えるのはきっとやっぱり
1年前がむちむち王子だったからでしょうか(* ̄m ̄)

e-108まさままさんe-343

うちも昔のが着れてるのは
ほとんど西○屋ですね~(;´▽`A``
汚すのが当たり前のお年頃だから
汚されてもイラっときませんよね(o´∀`o)
で、しばらくしたらパジャマ(笑
さすがのしりゅ~も新生児時代の服は
着れないのでそのあたりで
成長を感じる私です(* ̄m ̄)
2006/06/27(火) 00:19:56 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

うちもガツガツ着てるよ~、去年の服(笑
たまにヘソダシルックもあるけれど、これはきっと洗濯で縮んだのかな(笑
それにしても、しりゅ~くん、
今年の方が若返ったカンジ?(笑
すっかりお兄ちゃんだわー♪
2006/06/27(火) 13:43:32 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]
あ!
2枚目の写真ではいてるりんご柄のズボン、お揃いだー!(ウチはオレンジだけどv-239)
我が家も去年の服(特に西○屋製)大活躍してますよー。
成長がほどほどなのでとっても経済的な我が息子(笑)
2006/06/27(火) 16:50:03 | URL | あずこ #-[ 編集]

e-108さくらさんe-343

ヘソ出しルックもハーフパンツ化も大歓迎だよね(笑
夏だし気にしない気にしない~e-68
そして指摘の通り、しりゅ~は40歳ほど
若返ったざます(* ̄m ̄)

e-108あずこちんe-343

色違いでお揃いか~e-266(・ω・)人(・ω・)
あれは掘り出し物だよね(笑
そういえば、しりゅ~も1歳前後から
ほとんど体型変わってないかも・・・。
チビちゃんと同じくエコロジーな息子だわ(* ̄m ̄)

2006/06/30(金) 23:00:28 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/76-3c7d35b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
