5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




スーパーのおもちゃ売り場で
巨大ハンマーを発見のしりゅ~、
手にすると同時に私をぼこぼこ
殴ってきました





tatakuzo-.jpg






ダメだよ人を叩いたらっ





se-node.jpg






しかしまだまだやる気のしりゅ~、










jibaku.jpg





重みに耐え切れず自爆。



これぞ天罰






。。。。




だんだんとお昼寝の時間が
早くなってきたしりゅ~、
毎日のように行っていた
支援センターの集まりも
ちょうどお昼寝タイムと
かち合って行けない日が
続いてマス。+゚(つд`o)゚+。



あぁ悲しい・・・と思ってたら
ママ友からで素晴らしい計画が


それは・・・


子供をパパさんに預かってもらって
外に飲みに行こう!!という話(o´∀`o)
何年も外に飲みになんて行ってない私は
ソッコーでオットに交渉
で、あっさりOKが出たので
今週末、私は羽ばたく!!(?)
女だけでガッツリ語るんだ~~!!




とはいってもそんなに
大量に飲む気はないんですが
節度を守ってチビチビ飲んで、
適当に育児やオットへのグチなんかを
語る会になる事でしょう(* ̄m ̄)





息抜き、ガス抜き、ストレス解消。
ちょっとのアルコールで気分転換だっ




。。。。




最近気付いたしりゅ~の性格。
どうやらヤツは・・・





narabemania.jpg






実家に行くとマヨネーズの空容器や
空のペットボトルが大人気。




ずらりずらりと1列に並べてから
がっしゃーん
なぎ倒すのが快感らしいです(;´▽`A``




クラッシャーしりゅ~と名づけてみよう。



コメント

お~!!
お友達と子供抜きで
呑みに行くっていいねv-275
ゆっくり楽しんできてね
家は、引きずりマニアで
いろんなものを部屋中
引きずりまくってますv-12
2006/06/20(火) 12:58:52 | URL | 935 #-[ 編集]

いいな、いいな(o^o^o)飲み会いいなっ(^!^)y~あたしなんか旦那が許してくれないの(-_-メ)あんちやあんが大きくなったらね!って(;_;)一人で面倒みるのが不安みたいです。チッ(;-_-+あたしの分までたのすぃんでぇ(^_^)/~
2006/06/20(火) 22:32:41 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

おぉ~!なんて素晴らしい!
私はしばらくお酒飲まないうちに全く飲めなくなっちゃって・・・
体が受け付けなくなるとかあるんだねぇ・・・(´;ω;`)
2006/06/21(水) 00:48:24 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

ぜひぜひ飲み会、たっぷり楽しんできてくださいね♪
実は私も旦那に内緒で、
実家帰省中に両親に娘を頼んで、夜遊びしました( ̄m ̄*
地元の友達とお酒無しでファミレス3時間!!
いやあ、たのしかったぁ(´▽`*
。。。旦那には内緒ですよ。。。ふふっ(笑)
しりゅ~くん、上手に整列できるんだね~。
最後の楽しみ(なぎ倒す)ためにもたくさん並べて
世界新記録も目指しちゃう!?
2006/06/21(水) 07:53:00 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

いいないいな。のみにいくのね。
私もそろそろ二人めつくるまえに
友達とのみにって旦那にOKもらってるけど
未だいってません・・・のみにいこっと。
再来週に結婚式あるから久しぶりに
昼間から飲んじゃうぞ(笑)電車だしさ。
二次会もあるからはじけちゃおっと
たまにはストレス発散いいよね
ジュン君もしりゅうくんと同じで
並べるマニアかも。トーマスやパーシーを
よく並べてますよ
2006/06/21(水) 13:19:37 | URL | カズミ #-[ 編集]

いいねいいね~、オンナの飲み会!
やはり少しは家庭から離れて、ガスヌキする時間は必要!絶対!
私ガスヌキすぎて、ぽよぽよですからーーー(笑
どうせならオンナだけの旅行とか行きたいよね。
友達とよく「行きたいよねーー!!!」と言ってはいるものの
実現はムズカシイワ・・・。
2006/06/21(水) 17:08:01 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

巨大ハンマーの図、
相変わらずいい表情してますね。
おおっ!ビバ、飲み会!
ここぞとばかり楽しんできてください。
いいなあー。私も行きたい・・・。
子供抜き、夫抜きでの時間、
リフレッシュするには、大切な時間ですよね。
いつも頑張っているママには、ご褒美です。
2006/06/21(水) 21:46:07 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

相変わらずしりゅう君、ナイスだねe-420
良い表情を捉えてる!!
飲み会e-284いいね~~。
飲むのが目的じゃなくて、お喋りが&息抜きが
一大イベントだよね~~。
楽しんで来てね~~e-266
2006/06/23(金) 15:42:13 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

しりゅ~くん、職人芸ですねぇ。
ほだかもよくタッパとかペットボトルとか並べてます。
おもちゃで遊ぶよりも楽しいみたいですv-16
母にはあの楽しさはあまり理解できないのですが…e-263

飲み会いいですねぇe-343
女同士でワイワイやるの最高ですよね。
楽しんできてくださいね~v-91
2006/06/24(土) 18:37:05 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

子供抜きってとこがやっぱり
伸び伸びできたポイントかも(;´▽`A``
いつもってわけにはいかないけど
たまにだと独身時代に戻ったみたいな
気持ちで楽しいe-343
ユッキくんは引きずりマニアか~e-330
うちもそうだ・・・e-263

e-108くみたん。ちゃんe-343

面倒見るのが大変、とか言って
実は旦那様は心配性だったりしてね(*´∀`*)
それはそれで愛があってうらやましいe-266
飲み会、楽しんだけど翌日の二日酔いの
凄かったこと・・・・ヽ(_ _|||)))

e-108直澄ママちんe-343

今回私もがっつり飲んじゃって
でもやっぱり弱くなってたよ!!
3年ぶりくらいの本格的な
アルコール摂取だったからかなぁ(;´Д`)

e-108みゆぽんさんe-343

夜遊び、いい言葉ですね~~~(* ̄▽ ̄)
ファミレス3時間、楽しそう♪
がっつり語れて大満足って感じですねe-420
しかも旦那様に内緒ってのがまた
ポイントですね(* ̄m ̄)
私も飲み会で色々愚痴ってすっきりしましたが(笑

e-108カズミちゃんe-343

OKもらったらガンガン行っちゃえ~~(*´∀`*)
結婚式で昼間から飲み、それもいいね~(笑
私が前に結婚式に参加した時は
バリバリ授乳中だから飲めなかった(ノ∀`)
今もし参加したらガッツリ飲みそうだe-420

e-108さくらさんe-343

ガスヌキ、必要だよね!
今回飲んでしみじみ思ったよ~。
ガスヌキのしすぎ、うらやまし~(笑
オンナだけの旅行もいいねいいね!
おいしいもの食べて温泉入って
語りまくって・・・・。
でも泊りってのがなかなか難しいよね。+゚(つд`o)゚+。
行きたいわぁ。

e-108まさままさんe-343

巨大ハンマー、すごい好評で
思わず買いそうになっちゃいました(;´▽`A``
でも家でも振り回されるとうっとうしいので
却下(笑
子供抜き、夫抜きの時間は・・・
うん。大切って感じました。
大きな不満があるわけじゃないけど
ストレス発散が体にいい事が
再確認できちゃいます(* ̄m ̄)

e-108ももろんちゃんe-343

ハンマー以外にも浮き輪とかに
大興奮で、一人で大ハッスルしてたよ~(;´Д`)
ま、最後は全部私にぶつけて
遊んでたんだけどe-263
飲み会、飲みもしゃべりも満喫できたよ~。
できれば月イチくらいで開催したい・・・。

e-10800oom-_-moo00さんe-343

並べるのって何かツボなんですかね~。
ヘタなおもちゃより人気があるのって
うちもそうです。
お金出して買った物より消耗品の空き容器が
大好きっていうのは親として微妙なトコロです(;´Д`)
2006/06/26(月) 23:56:22 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/75-4c3b708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
