5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




ある日の夕方、



otokofutaridetu.jpg





父は頑張って庭仕事・・・
片やしりゅ~のメインは




asobidesusu.jpg





という事で父からすると




suge-jama.jpg





とっても戦力外。





。。。。





今日、いつものごとく
うにょうにょと宇宙語を話すしりゅ~
遊んでいたら、何かの単語が聞き取れました。



で、よーく聞いてみると




「とーきょっとー?」





・・・・東京都?





1度そう思ったらそれ以外に思えません。




という事で




「とーきょっとー?」




「いいえ違います」





「とーきょっとー?」




「ここは愛知県です」







と中学校の英語教科書のような会話を
延々繰り返してたんですが
オットが帰宅後にも気にせず
そんなやり取りをしていたら





「不毛だからやめなさい」




ともっともな意見を受けたので
やめました。




でも今後もオットがいない時は
遊ぶ気満々の私です・・・。




。。。。




最近気付いたんですが、
しりゅ~・・・



anguriguri.jpg





anguriguri2.jpg





色々食べる時に
おクチが開きすぎ(* ̄m ̄)



アゴ外れそうです

コメント

おぉv-238
しりゅ~くん、前髪短いわv-205
きゃわいいねv-22

コタさんもかなり宇宙語・・・。
「あっちゃったー」
・・・誰に?
2006/06/15(木) 00:12:06 | URL | まる #-[ 編集]

でかいお口OKOK!!
うちなんか、たまにおちょぼ口で小さく『あ~ん』ってするもんだから、食べ物は入らないしすぐこぼれちゃうし・・・イライラ・・・・v-404

どうでもいいときにはでか口開けるんだけどね・・・。
2006/06/15(木) 13:22:40 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

そういう、うちの息子もやたらと大口開けてます。
たくさんお話ししてくれるんですが、
意味不明なのも一緒・・・。
「にゃにゃい、ばー」
くらいは聞き取れるんですが。
2006/06/15(木) 14:10:35 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

いいねぇ~~♪
男2人で庭仕事!!しりゅ~くん、パパの跡継ぎ決定だね!?
『とっきょーとー?』かわいいねぇ♪
ほんと宇宙語すごいわぁ・・・。
リーも全快っすわぁ・・・(- -*;)アセアセ
一緒に宇宙語で話してるよ!ってそれじゃ~ずっと宇宙語のままだね。
2006/06/15(木) 17:24:21 | URL | パピコ #-[ 編集]

お~ いいねぇ~
微笑ましいねぇ~v-14
男同士って感じだね。

ところで・・雨大丈夫かな??
天気予報見るたびに、ひろサンとこ大丈夫かな?って心配になりますが・・
2006/06/15(木) 23:44:43 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

男二人で庭いじりも楽しそうなのは
しりゅうくんだけかな?パパはやっぱり
ジャマだったのかしら・・・・
お庭花でも植えるの??
しりゅうくんまた顔かわったきがする。
前髪みじかくなってるからか?
2006/06/16(金) 14:02:01 | URL | カズミ #-[ 編集]

あははは~パパさんの気持ちすっごーーいわかるわ!(笑
私がクイックルワイパーやってると必ずついてまわりながら
ダスキンのハンディモップでごにょごにょやってるぴんと同じ状態だね、ふふふ。
しりゅ~くん、数年後には即戦力!とかなっちゃうのかなー。
ひろさんのおうち、お庭広いのねー♪
いいないいな~!
2006/06/16(金) 23:41:39 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

e-108まるちゃんe-343

夏だし短くしてみた(o´∀`o)
コタさんの宇宙語・・・・可愛いねぇe-266
その子その子で言い回しが違って
また良い感じだわe-420

e-108くみたん。ちゃんe-343

おちょぼ口で食べ物こぼしちゃう時、
うちもあるあるe-263
で、こぼれた食べ物を片付けてる時に
器をひっくり返されたりして
さらに仕事が増えたり。+゚(つд`o)゚+。
どうでもいい時にパカパカ口開けるのもやるやるe-282

e-108まさままさんe-343

一生懸命お話してる姿は可愛いけど
意味はサッパリですよね~(;´▽`A``
伝わらないとめちゃくちゃ怒るから
毎日バトルの我が家・・・e-263
にゃいにゃいばー、うちもそれぐらいしか聞き取れませ~んe-282

e-108パピコちゃんe-343

いやいや、しりゅ~は土遊びしかやらないと見たよ(* ̄m ̄)
ダンナにはこれからもキリキリ働いてもらわないと・・・(鬼
リーくんもよくおしゃべりするのね(o´∀`o)
意味はわかんなくても嬉しいよね~e-266
ちゃんと成長してるな~って思えるしe-420

e-108奈緒さんe-343

男同士、泥まみれでいい感じだったよ(笑
雨、やっぱり海が近いと風が強くてね~e-263
普通の雨が大雨、大雨が豪雨になる場所だし(-_-;)
ん、でも生きてるから大丈夫(笑

e-108カズミちゃんe-343

大きいスコップで土を掘ろうとするたびに
しりゅ~がその土で遊ぼうとしてたから
そーとー邪魔だったと思うよ~e-263
あと、うちの庭はね~・・・荒地に近いから(笑
花を植えるってよりもとりあえず
地ならしって感じかな~(;´▽`A``

e-108さくらさんe-343

クイックルワイパーについてまわるぴんちゃん、
絶対可愛い(* ̄m ̄)
うちは掃除機にまとわりついて
それまたすっごく邪魔だけども(笑
ちゃんとお手伝いできるようになれば
いい掃除要員になれそうなんだけど(o´∀`o)
うちの庭は広くないよ~e-263
とにかく荒地でジャングルのようだよe-268
2006/06/18(日) 23:27:35 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/73-79934d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
