5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日のしりゅ~のお気に入り



mottekitari.jpg






attiniittari.jpg






玄関からくすねてきたスニーカー・・・。




土足厳禁ヾ(`д´)ノ




pettodamon.jpg






・・・・・。




人間は諦めが肝心です




。。。。





今日はだらーりだらりとした1日。




そんな日にじーっとしりゅ~の体を
見ていると、色々「可愛いぞ」と
思える場所が見えてくる



例えば




hijiekubo.jpg





腕を曲げるたびにペコリ。
ちっちゃい凹みが目に入るたびに
何となく癒されます(o´∀`o)




あとは




nakibeso.jpg





泣きべそカウントダウンの時の
眉間のシワ・・・。
泣くぞ泣くぞ~~~~っ
いうシグナルを受けて、
ある日の私は慌てて機嫌取りに走り
またある日の私はそのまま放っておいたりします。




子供を産むまでは子育てが
こんなに大変だとは思わなかったけど、
それ以上にこんなに子供が
面白く、可愛いものだとは思わなかったなぁ。




目からウロコで毎日が
格闘、爆笑、試行錯誤。
永遠に続くものではないけど
今の気持ちを大切にして
これからも頑張っていきたい・・・・






って何のポエム?(笑






たまには素直にしりゅ~への
愛情を書き綴ってみようかなぁ、
なんて思ってみたんですが
うーん・・・・。




ギブアップ∩(・∀・)∩




またいつもの調子に戻りまっす(笑
コメント

ありますねえ。子供をじーっと見ていると、カワイイ部分。
ちなみに私が好きなのは、ギューっと輪ゴムをとめたようなムチッとした手首。
汗やゴミがたまりやすいけど・・・。
このムチムチ感、成長と伴にやがてなくなるかと思うと、寂しいですねえ(T_T)

 日々の育児の苦労は、
カワイイ部分、面白い部分を見つけて、
笑い飛ばしてます!
2006/06/12(月) 07:34:32 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ナイスポエム~(笑)e-267
ひろさん、相田み○をみたいですよ(え…?)

靴うちもやるんですよね。
あれ子供達のペットだったのか~e-263
そう思うと、汚れた靴さえも愛おしく思える…訳な~いe-282
ペットのおかげでいっつも床がザラザラしてますv-12
2006/06/12(月) 12:43:06 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひじエクボなんてあるの???
ジュン君はないなぁ。でも泣く前の眉間のしわはわかる!!
あと私は泣いたときお顔が可愛くて
よくほかっときます(笑)目がなくなって可愛いよね(馬鹿)
2006/06/12(月) 13:06:22 | URL | カズミ #-[ 編集]

うちの靴と色違いだぁ~(笑)

子供のかわいい部分ってありますよね。
落ちそうなホッペとか
たんまりと鼻くそ蓄えた鼻の穴とか…(ぇ?)
一度、何かでしょうせいを叱ったとき
泣くのをぐっとこらえているのを見て、なんだか切なくなり
先に私が泣いてしまったことがあります(笑)

子供って日々成長してるんですよね~。
私自身、親として日々共に成長していけているのか…v-12
お互い、今のこの時間を楽しく過ごしましょうv-22
2006/06/12(月) 15:16:56 | URL | なお #-[ 編集]

ひも付きのものはどれもペットに変身させてしまうのは
うちも一緒ですね♪
一番の被害者は歯磨きゾウさんですが。。。(笑)

ちょっと昔、パンのCM(超○)の
『ここ、ここ!!ここが好き!』を思い出しました。
育児に煮詰まったときは、これをすると癒されそう。。。e-266
うちも早速実践しようっと( ̄m ̄*
2006/06/13(火) 14:35:25 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
どーもどーも
こにゃにゃちわ、アリサです!引越ししてたの~
お久しぶりでやんす!ちょっと見ない間にしりゅーくん髪の毛スッキリ?
てゆうか、ちょっとウチのモモスと顔似てないかしら!?
最後の写真、にてるわ!!
仲間!(≧∇≦)/ ハハハ
ほぉーんと子どもは最高っすね!
自分の子がこんなにかわいいとはね・・・
子育てばんざいだに!!!
2006/06/13(火) 16:45:48 | URL | ありさ #-[ 編集]

家もひじえくぼある~!!
子供っていろんなとこがかわいくできてるよね
でも、「も~!!」とかいらいらすることも
多々あるけど・・・v-12
これからもママの私たちは
ガッツで乗り切っていきましょ!!
2006/06/13(火) 20:11:45 | URL | 935 #-[ 編集]

こんにちは~@@
うちのオチビはお家の中でアイロンの散歩をよくやってます。
しりゅ~君と年も近いからやってる事が似てる~。。
2006/06/14(水) 08:06:04 | URL | ぷる #-[ 編集]

e-108まさままさんe-343

ムチムチの手首!!!いいですね~~~(*´∀`*)
しりゅ~が1歳前のころはそれはもう
見事な輪ゴム手首&足首でした(笑
お風呂タイムにくろーい筋の汚れと
格闘するのもまたヨシ(* ̄m ̄)
なくなることを考えると・・・・確かに寂しいe-263
成長は嬉しいけど、赤ちゃんだった証が消えていくのも
何だかしんみり切ないですね・・・。

e-10800oom-_-moo00さんe-343

み○を・・・・人間だもの・・・(謎
うっかり玄関への扉を開けておくと
もうタイヘンな事になっちゃいます(;´Д`)
靴箱の扉も開けて靴墨とか防水スプレーとか
引っ張り出しちゃうしリビングにミュールの片割れが
捨てられてたり・・・・。
床のザラザラ、毎日でっすe-330
うちの掃除機の寿命、早いんだろうなぁ orz

e-108カズミちゃんe-343

人によってあったりなかったりするよね~。
うちはホッペのエクボが片方しかでないわ。
泣いてる顔、可愛いよね(* ̄m ̄)
泣く寸前のクッシャクシャの顔→「びぇぇぇぇ~」
の直前の無音が大好き(笑

e-108なおさんe-343

色違いナカマo(・ω・)人(・ω・)o
無印○品万歳(笑
子供の可愛い所、落ちそうなホッペ!うんうん(*´∀`*)
うちも毎日のように突っついてます( ´Д`)σ
鼻くそ蓄えた鼻・・・・・もアリですね(笑
泣くのをこらえる姿は確かに見たらじーんと
しそう・・・・。しりゅ~はこらえた事ないけどもe-263
しょうせいくん、エラいなぁe-460

e-108みゆぽんさんe-343

娘ちゃんの歯磨きゾウさん=しりゅ~のスニーカーですね(笑
でもスニーカーの場合は後がタイヘンですがv-406
超○CM私も好きでしたよ~~~(*´∀`*)
ぷにぷにサイコ~!ってCM見るたびに
叫んでました♪(ヘン・・・

e-108ありさちゃんe-343

お久しぶり~~(o´∀`o)
夏だしサッパリ散髪してみたよe-420
私はノータッチだけども(* ̄m ̄)
モモちゃんと顔似てる??おぉっ嬉しいe-266
子育てしてると色々あるけど
最後は「ま、でも面白いしいいか・・・」
で終わる単純な私(笑

e-108935ちゃんe-343

ひじえくぼ~~e-266ユッキくんも
あるんだね~(o´∀`o)
ペコっとへこんでて指で突っつきたくならない??
イライラする時、最近もしょっちゅうあるけど(;´Д`)
でも寝顔とか可愛いとことか見てると
不思議と忘れちゃうんだよねe-282
母性マジック??でもありがたい機能(笑

e-108ぷるさんe-343

アイロンの散歩っ( ̄▽ ̄;)それはまた
ハードなペット(笑
ひも状の物があると引っ張って歩いてしまうのは
全国共通の幼児の習性なんだろうか・・・e-330
2006/06/14(水) 11:09:15 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ポエマーひろさんもステキよ~♪
しゅ~くんエクボかわいい~。
肘、初めて見たかも(笑
泣き顔3秒前って、ちょーー可愛いよね。
しゅ~くんの額は可愛いけど、ぴんのチョーへの字口もかなり『へ』で笑えるの。
2006/06/14(水) 22:05:44 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/72-5d440548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
