5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~のバスタイムに
活躍してくれたドナ○ドダックのシャンプー。
頭を押すとおしゃべりしてくれるのが
大人気だったんですが、このたび
シャンプー液がなくなり普段使いのおもちゃへ・・・。



という事でお風呂以外でも
バシバシ殴られる事になるドナ○ドさん。
イマイチ納得いかない様子



tataiteii.jpg





nandedayou.jpg





しかし




bisibokudo.jpg






実力行使と仕様には勝てないのでありました。



当分叩かれ続ける事でしょう・・・






。。。。




1歳と7ヶ月になって、なんだか
とってもおしゃべりが激しくなってきたしりゅ~。
ほんとに1日中なんか言ってます。
でも・・・・どんなに頑張って聞いてみても
日本語じゃない
宇宙語で要求を訴えられてもわからな~い(;´Д`)



「おとと~?うたと~?」



と目を見つめて聞いてくる姿は
可愛いっちゃあ可愛いんですが
・・・・うーん。ママにはさっぱりだよ orz



男の子は言葉が遅いというのは
よーく聞く話なのでその辺は
あんまり気にしてないけど、
それでもやーっと
「いないいないばぁ」を
言えるようになったしりゅ~を
見るとしみじみと感動・・・。



実際は「にゃにゃーい」「ばっ!!」
イントネーションがちょっとヘンなのも味がある・・・か?



さてそんなしりゅ~ですが、
最近のブームが周りにとって
ものすごーく迷惑な行為です



それは・・・・
マグの飲み物を口に含んで
飲む・・・・・・・・と見せかけて~~出す!!
ほんっとに困った遊びです


使わない時は必ず閉じるようにしてる
ノートPCにも容赦なくダラ~~っ
隙間から入って壊れたらタイヘン
うっかり目を離した隙にやられるので
マグは自由に持たせられない。+゚(つд`o)゚+。



ほんと頼みますよ・・・。




nanikagoyoude.jpg





散らかすのは見逃すから
PCに水はカンベンしてくださいっ

コメント

飲むと見せかけて~っての うちもやるやるv-406
床をボトボトにされて怒ってた次の瞬間
また同じことやってTシャツの隙間から全部
中に入って気持ち悪そうにしてたときは
ちょっと笑えたけどv-389

うちもおしゃべりは増えたものの相変わらず
宇宙語で日本語は増えません。。。
息子の流行はスーパーで「いらっしゃいいらっしゃい」
っていう おじさんのダミ声を真似して?の
「いりゃーいりゃーいりゃー」。。おもろいよ(笑)
2006/06/06(火) 16:20:35 | URL | フジコ #-[ 編集]

リアルタイムだわ~v-12
コタさんも今日、お茶をだぁ~って出してた・・・v-40

でも自分で出したお茶ですべって転んでたけどねv-355
罰が当たったんだわねv-391
アハハ

コタさんも最近よくしゃべるようになったんだぁ~
2006/06/06(火) 20:43:07 | URL | まる #-[ 編集]

ひろたん久しぶりぃ♪
しりゅーくんすんごく男まぺ+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
髪の毛切ったのぉぉ?いいじゃなぁーい♪♪
ますますタイプ( ´艸`)ムププ
そっかぁもう1歳7ヶ月なんだねぇ。
早いなぁ!スッカリ男らしくなって、ちょっとやきもきしちゃうぅo(´^`)o 私が( ̄m ̄* )
2006/06/07(水) 23:00:14 | URL | こいた #-[ 編集]

e-108フジコちんe-343

口に含んだのを出す・・・・
コントかよe-263って思うほど
見事に決まるよね・・・e-286
petoくんの真似っこおもしろいっ(* ̄m ̄)
ぜひ売り子として才能を開花させて欲しいわぁe-420

e-108まるちゃんe-343

コタさんも思いっきりコントだね~(* ̄m ̄)
滑って転ぶまでやってくれると
もう認めちゃうかもなぁ・・・(何を?
おしゃべりモード、やっぱりある時から
突然、ってのが多いのかな?
意味のない言葉をしゃべってるから
会話は全く成立しないけどね(笑

e-108こいたちんe-343

久しぶりぃe-343
こいたちんにいつか嫁ぐ日のために
しりゅ~は男っぷりを上げるよう努力してるのよ(* ̄m ̄)
1歳7ヶ月、ほんとに時間があっという間に過ぎてくよ~。
次に気づいたらもう10歳くらいになってそう(笑
2006/06/08(木) 12:09:01 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

うちは口から吐くことは全くないのですが
(ただいやしいだけ??)
コップ飲み中、ふと思い立ってやるのが、
口に注がず、床に注ぐ行為。。。orz
水浸しならぬお茶浸しになってます。
勘弁して欲しいですv-406
おしゃべりしりゅ~くん、ぜひ生声を!!
2006/06/08(木) 15:08:19 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

床に注ぐの、うちもやります~。+゚(つд`o)゚+。
水が床にこぼれても無色ゆえに
なーんにも気づかずに思いっきり踏んで
泣きそうになる事多々・・・e-263
おしゃべりしりゅ~、タイミングを見て
うまく動画撮れるといいんですがっ(;´▽`A``
2006/06/08(木) 21:56:38 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ひろちぃ~んっe-420
うちにはおしゃべりするミニーちゃんの
シャンプーがあったよぉ~e-266

cocoも毎日宇宙語話してるよぉ!笑
しかも大声で。。。爆
何でもマネしたがるようになったしねe-274
やっぱりどんどん成長してるんだよね~e-415
2006/06/13(火) 20:42:34 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/70-0a6acbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
