5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~、今日はなぜだか
にゃんこの体に興味津々
うっかり隣で寝転んだ三毛猫♀のリュック
しりゅ~にレクチャーするハメに。



migiasidesu.jpg




hidariasidesu.jpg




osiridesu.jpg




nandakanaxa.jpg





セクハラされてもめげちゃダメ(ノД`)



ご苦労様です








最近、しりゅ~の夜の寝かしつけを
オットに任せてる私
何とか卒乳をもくろんでる訳ですが
なかなかどうして・・・しりゅ~、手ごわい(-ω-;)



過去、私が寝かしつけしてた時は



・抱っこでウロウロ歩く
  


又は



・最初から添い乳



の どちらかで寝かせ、
夜中に起きた場合は
添い乳して再び寝かせる・・・という感じ。




それが1年以上も続いてたものだから、
しりゅ~は私が寝かしつける場合は
抱っこやおっぱいなしでは
眠ってくれない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




オットの寝かしつけ方は
しりゅ~と寝室へ行き
遊び疲れるまで見守って、
しりゅ~がウトウトとしだしたら
ベッドに二人してゴロンと転がるというやり方。
とってもシンプルな方法だけど、
大してグズらずしりゅ~は眠りに落ちます。




私が上記の方法をやると、
しりゅ~と一緒に
ベッドに転がった時点で
思いっきりグズられちゃいます
『はよチチよこせ』の
催促泣きだと思うけど
こうなると抱っこでもなかなか収まらない



そんなこんなで我が家の
寝かしつけ担当→オット
という図式が出来上がったわけですが
相変わらず夜中の授乳は続いちゃってます
私が眠っていても勝手に服をめくって
飲んでる・・・。ぅぅ
夜中の授乳は虫歯の原因にもなるそうだし
やめさせたいんだけどなぁ



uhihi.jpg





寝る前に歯磨きしても
意味ないじゃんっヾ(`□´)ノ




まだしりゅ~が1歳になる前、
先輩ママ友の言葉で『1歳過ぎると執着するよ~』
というのをよく聞いてましたが、
見事に執着されてますな



コメント

やっぱり家に動物がいるのって
うらやましいな♪
しりゅ~くん今卒乳頑張ってるんだね!!
パパさんに寝かしつけお願いしても
夜中に自分でってすごい!!
大好きなんだよね~v-10きっと。


2006/05/24(水) 20:02:50 | URL | 935 #-[ 編集]

にゃんこ、きゃわいいにゃぁ~v-283

コタさん、卒乳は済んでるけれど、
オッパイマンv-399
眠たかったり、ぼんやりしてる時は
無理やり服に手突っ込んでサワサワしてるよe-263
これも執着かも・・・。

歯みがきしりゅ~くん、大笑顔e-266
2006/05/24(水) 22:12:36 | URL | まる #-[ 編集]

にゃんこ、かわいー!
猫好きの私にとって、ひろさんの家はうらやましいです。
賃貸なので動物禁止・・・。

うちも、ひろさんと一緒で、
寝る時も夜中も添い乳でした。
「はよチチよこせ」
ってまさにそのとおり、でしたわぁ。
断乳、大変なのは最初の1週間くらいでした。
子よりも母のほうが、何かと大変かと思いました。
途中で泣く子に負けそうになりますが、
忍耐強く、根気よく、がんばれー!
2006/05/24(水) 22:20:11 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

うちも見事に執着されてる・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
はよチチよこせも勝手に服めくってくわえてるのも見事に同じ(;´Д`)
だけどただ1つ違うのはパパの寝かしつけじゃ寝てくれない・・・
今のところじいじが一番寝かしつけ上手Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ちょっと散歩に連れ出されたらこてっと寝て帰ってくる・・・ナンテコッタ・・・
毎日寝かしつけに来てもらいたいわ~(´;ω;`)
2006/05/24(水) 23:17:19 | URL | 直澄ママ゜ #-[ 編集]
大丈夫よ~
天パくんは2歳過ぎたら突然勝手に卒乳したよ。
6歳ぐらいまでおっぱいあげるという事にちょっと憧れていた
このハハの気持ちを置いて・・・
未だにいらない?ほらほらまだ出るよ~としつこく迫り
「あーいらない。イラナイ!」と嫌がられてます。

きっとそのうちスパッ!とやめてくれますよ。
すごろくのあがりみたいなもの。
あがるまでは戻ったり、休んだり・・・

がんばりまっしょう!
2006/05/25(木) 00:22:05 | URL | 天パママ #-[ 編集]

にゃんこ、イタズラに耐え抜いてますねぇi-241
エライわ~e-280

うちもまだ添い乳続いてます。
寝てるときもおっぱいの夢見てるのか口がチュプチュプしてたり(笑)
そんなに執着するなんて、よほどおっぱいってヤツぁ落ち着くんでしょうねe-282
2006/05/25(木) 16:06:37 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

そっか・・・しりゅ~くん、おっぱい星人なんだね。
卒乳するまで見守ってあげるのもいいかも♪
ウチなんて、先日、絞ってみたらまだ母乳が出たから、遊びでおっぱいあげようとしてみたら・・・すっごく拒否されてかなり凹んだよぉ・・・(- -*;)
ママぁ~おっぱいぃ~♪って言われる方がいいかも。

でも・・・確かに夜中の授乳は虫歯の原因ってのは聞くというか、甥っ子と姪っ子はすんごい虫歯。夜中の授乳が原因だって言われたって言ってた( ̄Д ̄;
難しいよね・・・。
ひろちゃん、がんばれぇ~!!
そして旦那様も・・・。
2006/05/26(金) 01:22:12 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

そっか、しりゅ~くん乳星人なんだよね。
って、ぴんもすっごーーーーーーーーーーーい執着だったよ、最後。
そう、卒乳する直前が1番すごかった・・・。
だから突然の卒乳にびびったんだけど。
絶対に断乳しかあり得ないと思ってたもん。
乳以外の寝かしつけなんて、私が出来ないとも思ってたんだけど、
どういうわけかトントンとか歌とかで寝付くようになったよ。
しりゅ~くんもきっと何かのきっかけがあれば
ひろさんがびっくりする程乳を忘れると思うな!
服めくって寝ながら飲むなんて、
きっとひろさん乳は、美味なんだろうな~♪
2006/05/26(金) 01:41:56 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

ひろたぁ~んっこんばんわe-418

ヤッタ~!!!しりゅ~たん&にゃんこちゃんだぁe-266
プププッ(●≧艸≦) やっぱおもろぉ~い!!!!
しりゅ~たん添い乳がメチャ落ち着くんだろぅね~e-266
cocoaは卒乳の時、以外とスンナリで
逆にさみちかったよぉ~e-277
2006/05/27(土) 02:35:25 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

にゃんこちゃんe-254がんばれ~e-237
しりゅ~くんにとって、にゃんこちゃんは
お勉強教材みたいなもんなのかなあ。
足、お尻。。。体の部位を学び中ってかんじ(笑)
おっぱい依存かあ・・・しりゅ~くんは
おっぱいが大好きで、寝ても覚めてもなんでしょうね。
それか、よっぽどおいしいのかも( ̄m ̄*
そう思うと、あっさり卒乳した我が家は
まずかったのかも。。。(爆
それでも、ある時期が来るとあっさり卒乳するのでは??とも思います。
私の分までおっぱい生活楽しんで~(T_T)/
2006/05/27(土) 14:59:01 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

夜の寝かしつけ、乳なしで寝かせようとすると
時間がかかるんだけど、やっぱり
勝手に夜中に飲まれるとちょっとやる気が・・・。
グダグダ感につつまれる感じ?(;´Д`)
枯れるまで、拒否されるまであげ続けるのも
問題ないんだろうけど・・・私の体力の問題?(ぇ

e-108まるちゃんe-343

オッパイマンか~~~~。
うん。うちも夜中~明け方はそんな感じ。
どーしても飲まないと気がすまないらしい・゚・(ノД`)・゚・。
サワサワ、うちもされるけど・・・くすぐったくない?
私はいっつも耐えられなくて「やめて~~e-330
ってなるんだけども(笑

e-108まさままさんe-343

動物禁止ですか・゚・(ノД`)・゚・。
小さいハムスターとか、ミニウサギとかは
ダメなのかな?
小さいけどあったかくて癒されるからオススメですe-420
断乳、1週間ですか・・・。
やっぱりやるなら根気よく、ですよねe-282
ヘコタレハハの私、なかなか踏ん切りが・・・。
でもいつかきっと!!夢の8時間睡眠をするんだぁe-263

e-108直澄ママさんe-343

直澄くんも同じか~~~(;´Д`)
セルフ授乳、寝てる時は止めようがないから
うちは当分完全卒乳はナイっぽいe-263
でも、じいじが寝かしつけ上手ってすごいね!
フィーリングが合うのかな・・・。
うちはばぁばが寝かしつけ上手だけど、
最近はむこうが忙しくてなかなか頼めない状態・゚・(ノД`)・゚・。

e-108天パママe-343

それ理想だね~e-420>勝手に卒乳
6歳まで乳飲んでたのって信長?家康?
だっけか・・・。
でも信長の乳母は代々乳首を噛み千切られたそうなv-12
この前夜中にカンシャク起こしたしりゅ~に
乳首噛まれて悲鳴あげちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。

e-10800oom-_-moo00さんe-343

にゃんこ、修行のような毎日を過ごしてます(;´Д`)
ひたすら「忍耐」を学んでる感じです・・・。
添い乳、安心するのかすぐに眠りについてくれるから
ついつい頼りがちにしてたのがマズかった?
ムリにやめさせるのも心苦しい、でも
そろそろ私もぐっすり眠りたい・・・と
母性と睡魔のハザマで揺れておりますe-263

e-108パピコちゃんe-343

自然と乳離れできるまでのんびり
見守るってのも選択肢の一つだよね。
しりゅ~の場合はほっとくといつまでも
飲んでそうなイメージだけど、
きっと親の勝手な思い込みなんだろうし・・・e-263
ん、でもパピコちゃんの姪っ子ちゃん&甥っ子くんの
話は聞き捨てならな~~~~いv-12

e-108さくらさんe-343

乳星人v-17宇宙の果てからやってきた・・・
じゃなくて(笑
ぴんちゃんも執着してたのね・・・。
私の友達は10ヶ月の時にすんなり卒乳できたって
言っててすごーくうらやましかったぁe-263
成長とともに愛着、執着、出てくるのね(;´Д`)
乳を忘れるきっかけ、何とか探してるけど
なかなか見つからないよ~~~e-330


e-108ゆきこちゃんe-343

私的リサーチによると、女の子は
比較的カンタンに卒乳してる気がするよ~。
やっぱり男の子のほうが甘ったれなのかな(;´▽`A``
でも卒乳はさみしいと思う気持ちもある・・・。
ん?結局私はどうしたいだろ??e-263

e-108みゆぽんさんe-343

おっぱい依存、まさにその通りですね~。
昼間に欲しがる事はなくなりましたが、
やっぱり夜中は理性がなくなるらしく(理性がそもそもあるのかは謎e-263
アホかと思うほど飲んでます(;´Д`)
娘ちゃんのアッサリ卒乳、理想ですよ~~e-420
2006/05/30(火) 00:08:10 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/66-e7977ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
