5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



スーパーで先着何名かに
配られていた風船を
しりゅ~、ゲット。




poyo-nn.jpg






ものすっごく油断した顔がアレですが
気にしない方向で。




しかしほんとに気に入ったようで
片時も離しません。
そんなしりゅ~を見守っていると
突然




mitetekudasai.jpg






何やら真剣な表情。













warimasu.jpg








(#゚Д゚)ストーップ!!!



スリルを求めて?





。。。。




久々にカラリと晴れた今日
ずーっと干せなかった布団を
やっとこお日様の下に(*´∀`*)
室内干しばっかりだった
洗濯物もめでたく外干しできます
3時間後にはカラリと乾いた洗濯物を
取り入れて、やっぱり外は乾きが違うなぁ・・・と実感
このまま梅雨入りとも報道されてるから
主婦としては何とか持ちこたえて欲しいと願うばかり




散歩もずっと雨降りで
できなかったけど
今日は行けました




ところが・・・。




公園のあちこちに今までの名残で
水たまりが(;´Д`)
しりゅ~、一目散に水たまりに突進して
勢いよくジャンプ→着地 orz


哀れ、パンツのスソはびっしょびしょ・・・
もちろん靴もびったんこ


あぁ~~~っ!と駆け寄って抱っこしてみれば
『まだ飛び込むんじゃあ
とお怒りのしりゅ~、私の体を
泥だらけの靴でキックキック











晴れた日のほのぼのお散歩のはずが
一気に阿鼻叫喚の地獄絵図へ・・・。



半泣きのしりゅ~&私(ヘタレ





今度はちゃんと地面の乾きを確かめてから行こう、
と固く胸に誓う私でした。・゚・(ノД`)・゚・。


コメント

風船。割る姿。かわいい~~。
子供連れてるとよく風船貰えるよね~~。
でも、私はビビリなので割れちゃうかも…
と思うと、貰えないのよ~。
息子には悪いけど、我慢させてます。

それと、靴!!
汚されちゃうよね~。
いっつも、砂っぽかったり、鼻付いてたり
きちゃない…
2006/05/21(日) 17:13:11 | URL | ももろん #-[ 編集]

風船好きだよね~♪ うちも配ってるとつい並んじゃう( ´艸`)ムププ   水たまりはホント困っちゃうよね・・・。 うちもいまだにまーぼー水たまり見ると入らずにはいられないもんi-229
すかさず「入るなよi-191」って言うとそーっと入る・・・。
2006/05/21(日) 22:56:24 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

はじめまして。いつもv-10しりゅ~君の可愛い姿に癒されています。
ほんと育児って毎日4コマ漫画続きですよね。
また面白いしりゅ~君物語楽しみにしてますv-222
2006/05/22(月) 14:14:46 | URL | ぷる #-[ 編集]

風船わり、うちもやっちゃいました。
バッチーン! って音に割った本人はビックリ。。。

雨上がりのお散歩、
しりゅー君たのし、ひろさん悲し。。。でしたね。
うちも気をつけよう、っと。

ふかふかのお布団とぱりっと乾いたタオル
となかなか会えない季節がやってきますね・・・。
このまま入梅かと思うと、
ちょっと気がめいります・・・。
2006/05/22(月) 15:27:36 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

うちもよく風船をかんでる…v-12
何回かわってるんだけど
なぜかなかないで「あれ?風船は?」ってな
顔してるから笑えるよ(*^m^)
水溜りって子供大好きだよね~
でも、しりゅ~君とひろちゃんの風景を
想像したら大変そうだね…
2006/05/22(月) 20:14:58 | URL | 935 #6eJTL33.[ 編集]

子供って風船好きですよねぇ。
近所のスーパーに有料のボールプールならぬ風船プールがあるのですが、いつもほだかが釘付けですv-10
でも1回入っちゃうと、行くたびに「入りたい」って泣かれても困るので、1度も入らずいつも外から母子で眺めてます。
きっと店員さんに「ケチな母親」って思われてるんだろうなぁe-263
2006/05/23(火) 14:58:35 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

きゃあー風船割れる~!怖い怖い~。
さすが男・しりゅ~♪
ドロドロ体験、まだしたことないわ。
でもきっと私は全泣きになりそう(笑
お天気の日は主婦業やりがいあるよねー。
主婦魂が芽生えちゃうよ(笑
このまま梅雨なんてイヤだね~。
2006/05/24(水) 00:26:58 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

うちも先ほど、水たまりダイビングと
同じ目に遭いました(T_T)
そういえば、昨日、雨が降ってたっけ・・・orz
それも新しくおろしたばかりの靴が
見事に無残な汚れまみれになったのは
いうまでもありませんv-313
いい天気だからといっても
散歩道は侮れない。。。我が家も教訓になりました!
2006/05/24(水) 14:43:55 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108ももろんちゃんe-343

しりゅ~がまだいない頃、風船配りの人に
出会っても見向きもしてもらえなかったから
今がとっても楽しい私(* ̄m ̄)
とはいえ私も風船が割れるのを極端に
怖がるタイプe-263
でも・・・浮く風船って普段は入手できないから
ここぞとばかりに突進しちゃう(笑
新品の靴、買っても一週間あれば
10年物の風格に。・゚・(ノД`)・゚・。

e-108ゆうちんちゃんe-343

タダならば貰っとけ!!な精神でたくましく生きてる私(笑
風船、いいよね~~~(o´∀`o)
水たまり、まーぼーくんも好きかねe-263
でも指摘されてそーっと入る姿・・・・想像すると
可愛いよ~~~e-266

e-108ぷるさんe-343

はじめまして~(o´∀`o)
コメントありがとうございますe-266
我が子の行動をいかに茶化すかに頭をめぐらす
新米ママのつたないブログですが、
そう言っていただけると嬉しいですe-343
ぷるさんのブログにもお邪魔させてくださいね~e-218

e-108まさままさんe-343

マサくんもかぁe-263
やっぱり風船は抱きつかずにいられないんでしょうか・・・。
うちではバランスボールのように扱われてます(;´Д`)
お散歩、これに懲りて今度からは
雨上がりのお散歩は長靴!!を徹底したいと思います・・・。

e-108935ちゃんe-343

ユッキくんも噛むか~。
ゴムの感触がそうさせるのかねe-263
でも割れても泣かないなんてすごいっe-271
強いぞユッキくん!
水たまりの光景、近くに子連れのパパさんが
いたんだけど、『気の毒に・・・』的な目で
見てたよ・・・orz

e-10800oom-_-moo00さんe-343

有料の風船プール!!面白そうっv-10
ボールプールは見たことがあるけど、
風船はないですね~e-420
うちの近所にあったら・・・・00oom-_-moo00さんと
同じく、周りからじーっと眺めてると思います(笑
で、たま~~~~に入る。給料日後とか(* ̄m ̄)

e-108さくらさんe-343

風船、そーとーキケンなとこまで
イッてたけど間一髪無事だったよ~。
ドロドロ、未体験なんてぴんちゃんは・・・イイコだぁe-420
雨が続くとお天気の日にここぞ!!とばかりに
普段洗濯しないものまで手を出して
洗濯機がいっぱいになっちゃう(;´▽`A``

e-108みゆぽんさんe-343

みゆぽんさんもダイビング被害者に・・・v-406
新しい靴の時は結構凹みますよねi-195
『今日は汚してもいいぞ!』の服&靴の時より
そうでない時のほうがしりゅ~が暴れん坊になるのが
どーしても納得いきませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/24(水) 23:45:54 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/65-0d05123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
