5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日のしりゅ~、
思いがけずゲットした
アンパンマン消防車


heikanojo.jpg




お茶しない?と昭和の匂い漂うナンパ男に。



じゃなくって





『思いがけず』の理由は・・・。
土曜日に休みが取れたオットが
久々のパチスロに興じ、
その結果勝利を収めて
景品として持ち帰ってくれたんでした



オットの話によると、
どうやらアンパンマン消防車と
アンパンマン自動販売機でずいぶん迷ったらしく
景品棚を長い間ウロウロしてたそうです。
その姿を想像するとちょっとほのぼの(* ̄m ̄)

パチスロもたまには許してあげよぅ・・・




。。。。




今日は支援センターのある保育園
未就学児童対象の親子遊びの日
団体行動が苦手なしりゅ~、
人の波をかきわけて好きなように
歩き回ります(;´Д`)
追っかける私もタイヘン





園庭で保育園に通う子がみんなそろって
体操を見せてくれてる間も
しりゅ~はその子達の中を
わーきゃー奇声をあげながら
走り回ってました・・orz




室内に移動して、保育士さんが
お話を読んでくれている間は
それぞれのお母さんのヒザの上に
座るのがルールなんですが
ここでもしりゅ~、ヒザに乗せようとする
私と大乱闘~~~~
仕方なくとなりのおもちゃ部屋へ
避難してみたら同じような子が
遊んでました。あぁ良かった・・・





という事でしりゅ~の今後の課題↓



協調性を身につける




当分ムリそうだけど・゚・(ノД`)・゚・。







そして帰り際、
園庭に小さな子でも乗れそうな
ブランコがあったから
お友達みんなで座らせてみました。



zurari.jpg





おぉ・・・壮観。
でもなんかしりゅ~だけ



dokkari.jpg






・・・社長イス?


頭も態度もデカいです




コメント

ハハハ(´▽`)ノ
ブランコの1枚目のしりゅ~くん、すんごいいい態度してますねぇ。
今にも「まぁ、お前らも座れや」と言い出しそうな…。

協調性…。
耳の痛い言葉ですi-241
うちも明日、保育園の開放日なんで初チャレンジ予定ですe-282
ほだかと一緒に私も協調性を学んできますe-263
2006/05/15(月) 15:12:03 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-343
パパさんほんとっ優しいね~e-420
アンパンマンの乗り物よかったね~!!!
うちも乗り物系、大好きみたいなんだよね~e-266
うちの旦那サンも頑張ってくれないかちら…笑

このチビッコ用ブランコすんごく可愛いね~e-266
ズラリとお子ちゃま達が乗ってるところも
メッチャ可愛い~~e-415
2006/05/15(月) 15:35:00 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

私も今日、初めて保育園の開放日に行ってきたけど…
暴れまくりだったよ orz
チビの辞書に「協調性」という文字が載るのはいつのことやら。。。

ブランコの写真、いいね~(笑)
ナイスショット!
2006/05/16(火) 13:01:21 | URL | あずこ #-[ 編集]

お久しぶりです~。しりゅくん相変わらず豪快でいいわぁ。のびのび自由に元気いっぱいって感じで。
アタシはすごく好きだけどなぁ。
「ずらり」の写真、みんなを見守るって感じの、しりゅくん最高!「大丈夫か?気を付けろよ!」って聞こえてきそう。
私事ですが、2人目を授かりご無沙汰してました。ツワリの辛い時期も越えたので、また時々遊びにきますね~☆彡
2006/05/16(火) 14:01:37 | URL | Terumi #W8J0ugUE[ 編集]

パパさん、パチンコ景品ゲット、おめでとうございます♪
ステキ過ぎます♪しりゅ~くんの為に、
景品棚でウロウロ悩んでるなんて。。。(T~T)
しりゅ~くん、ぜひその車でかわいい彼女をゲットしてね(爆
うちも協調性ゼロですね(笑)
これっぽちもじっとしてられず、わが道を行くタイプ。。。(´~`;
2006/05/16(火) 14:20:49 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

ひろさんや皆様の話し聞いてホッとしました。
今日、親子ビクスに行ってきたんですが、
うちも、ひたすらマイペースで動きまわってました。
はやく、協調性や周囲の空気を読めるようになって欲しいなあ。
2006/05/16(火) 15:58:34 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

毎度毎度、しりゅう君の表情には
やられっぱなしです☆
ブランコの写真は特に最高♪
将来が楽しみだね~~。重役間違いなしだわよ!!

協調性… 私も耳が痛いわ…ウチも全く駄目。
場慣れが必要だとは思うけど、正直苦笑いだよね…
そのつど言い聞かせるようにはしてるけど、
当の本人は全く聞く耳ナシ…
はぁ…  でも、まだ1歳6ヶ月だもんね~~。
これからだよ!お互い焦らずに行きましょう~~。
2006/05/16(火) 23:17:01 | URL | ももろん #-[ 編集]

あひゃひゃ☆
しりゅ~くん、相変わらずいい味出してる~

協調性、コタもゼロよ;;
サークル行ってもみんなイイコでママのおひざにいるのに、
コタさんはウロウロ~。

追っかけまわして汗だくなあたし・・・。

頭の大きさも、
検診で何回も測り直されたよ(汗)
「脳みそいっぱいつまってるんだね~」だって・・・
2006/05/17(水) 00:47:17 | URL | まる #-[ 編集]

ブランコの写真かわいい~( ´艸`)ムププ
仲良くそろってますね~! しかもしりゅ~くんの座り方・・・。 貫禄ありすぎ!
将来有望だねi-80  うちも脱走組だよ~  気づくといない!!  本能の赴くままにな年頃だから仕方ないかなぁi-202
2006/05/17(水) 08:58:51 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

だんなさま、やっさしいね~!
アンパンマンの分、換金しないで息子におみやにするなんて・・・
私なら絶対そんな勇気ないだろうな~←おいおい
(ぴんが生まれる前までは、夫に連れられてたまにやっていたの、カミングアウト/笑)
だんなさま、あっぱれ!!
そして昭和風に乗りこなすしりゅ~くん、ぶらぼー!!
それでこそパパさんも喜ぶでしょう(笑
社長しりゅ~さまにウケ!
特に1枚目の社長の流し目(であろう)姿がおちゃめ~。
2006/05/18(木) 01:21:06 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

e-10800oom-_-moo00さんe-343

ブランコ1枚目の写真、そう言われて見れば
まるで三文字の自由業の方のよう(笑
末恐ろしい・・・(;´▽`A``
協調性、まだ求めるのは酷かもしれないけど、
やっぱりお膝にちょこんと座って
お話を聞くしりゅ~というのも・・・・
一度でいいから見てみたいんですよね~orz

e-108ゆきこちゃんe-343

乗り物系、うちは初めてだったんだけど
乗り方が前後逆だったり踏み台にしようとしたり
結構波乱万丈(* ̄m ̄)
ゆきこちゃんの旦那様もドカーンと出して
景品ゲットだ~(笑
チビッコブランコ、普通のに比べて
安全だから乗らせても安心e-266
でも保育園以外ではあんまり見ないんだよね~e-263

e-108あずこちんe-343

暴れたか~(・∀・)人(・∀・)
チビちゃんもそうだったならしりゅ~の辞書にも
協調性なんて載ってるはずもないや・・・orz
多分載ってるのは「おやつクレ」だけ(ノ∀`)
ブランコ写真、しりゅ~のふてぶてしさが如実に
現れてハハオヤとして非常に恥ずかしい(笑

e-108Terumiさんe-343

自由すぎて追い掛け回すのも大変だけど、
何とか育ってるって感じかなぁ(笑
そしてTerumiさん、つわりお疲れ様でしたっ<(_ _)>
収まったって事は、お腹の子が
Terumiさんの体にしっくり馴染んだって
事かな(*´∀`*)
妊娠中の幸せ感、味わえていいなぁe-266
うーん、うらやましぃe-343

e-108みゆぽんさんe-343

景品棚でウロウロ中は
周りから見ると多分
「あぁ、ご機嫌取りでオモチャをね・・・・」
とか思われてたんじゃないでしょうか(笑
消防車でナンパ放題とは職務怠慢ですね(* ̄m ̄)
娘ちゃんもマイペース派、何だか嬉しいですe-266

e-108まさままさんe-343

マサくんもそうなんだ~(´▽`) ホッとします。
私が参加する集まりではほとんど皆
イイコでお話を聞いてたりするんで
「しりゅ~は奔放過ぎるかな~e-263
とちょっと心配してました(;´Д`)
意外と皆マイペースで嬉しいです(笑

e-108ももろんちゃんe-343

ブランコ写真、撮る前からみんなに
笑われてたよ~(;´▽`A``
1歳半でこの貫禄って何だろ(笑
協調性、今は求めるほうが無茶なのかなぁe-330
保育園に入れば嫌でも学習するんだろうけどね。
焦らず、せかさず、まったりと・・・・そうだね、これからだよね~e-278

e-108まるちゃんe-343

そうそう!ママの膝の上って普通
安心スポット、落ち着く場所のハズなのに
全くそんな気配ナシ(-ω-;)
しりゅ~と私だけがトムとジェリーみたいに
走り回ってると恥ずかしくてね~~e-263
・・・・でもコタくんもそうならちょっと安心かも(*´∀`*)
頭の大きい子は体も大きくなるって聞くけど
しりゅ~もコタくんもノッポさんになるのかしら(笑

e-108ゆうちんちゃんe-343

1人がブランコに乗るとみんな乗りたくなるみたいで
あれよあれよという間に満員だったよ(* ̄m ̄)
しりゅ~の座り方、座らせた私にも原因アリかもe-263
・・・・いや、でも・・・・素質かしら(;´Д`)
脱走癖、どうやったらおさまるのかな~~e-282
ひたすら見守る&付き合うしかないか・・・v-406

e-108さくらさんe-343

私が換金するときも多分さくらさんと
同じ考えだわ(笑
そして私もしりゅ~が産まれる前までは
ダンナと一緒にスロット打ったりしてたよ(*´∀`*)
パートナーがやってると移るよね(笑
ブランコのしりゅ~、ほんっとにふてぶてしかった~(* ̄m ̄)
あの状態で足もブラブラしてガラも悪かったしe-263
2006/05/19(金) 14:05:13 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/63-202c0606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
