5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




昨日、オット方のじぃじ
しりゅ~と私の3人で
南知多ビーチランドへ行ってきました



目当ては・・・ビーチランド内に
建設された中部地区初進出
「おもちゃ王国
屋内型の幼児向け施設をメインに
屋外のアトラクションも備えた総合娯楽施設です




でも最初はビーチランドをぐるり
ちょうど「ふれあいタイム」
だったのでアザラシをなでなでして
記念撮影
物怖じせず背中に触れるしりゅ~を
カメラにおさめつつ、
私がとっても気になったのは・・・




uttorito.jpg





ufunnnn.jpg





恍惚としたアザラシの表情。


あんたセクシーだよ・・・








そして十分ビーチランドを堪能してから
おもちゃ王国へ



プラレールランドやシルバニアファミリー館
リカちゃんハウスにダイヤブロックワールド
ピコハウス、ままごとハウス、木のおもちゃ館
知育玩具満載のまなびのハウス
いろいろ充実していて親子ともども楽しめる造りです(o´∀`o)



さっそく木のおもちゃ館でしりゅ~を放すと
普段見ないおもちゃに大興奮
あれやこれやと触りまくっては
嬉しそう。そして・・・



dekakune.jpg





置いてあるおもちゃが何と言うか・・・業務用サイズ??
とにかく大きいものが多くてびっくり




その後もハイテンション
施設内を走り回るしりゅ~でしたが
他の子が遊ぶおもちゃにちょっかいを出して



tyo-dai.jpg





すかさずじぃちゃんに制止されてました。



で、ちょっとは反省するかな~と思ってたんですが




edemo.jpg




不満たらたらなカオしてました(;´Д`)




お昼ごはんを食べてから
またひとしきり遊ばせた後、
眠そうなしりゅ~を見て
撤収~~~。
帰りの車ではあっという間に夢の中でした



大人は1人1500円取られるけど、
3歳まではこども料金がタダなので
また行きたいなぁ(o´∀`o)
コメント

すごいすごい!
水族館?におもちゃ王国まで一緒になってて
楽しそうでいいですね!
こういうところが近所にあったら絶対行くv-217
これに激安温泉v-48と激安宿泊施設v-47があったら
うちからでも行きます。
間違いなく…v-7

しりゅ~クンもじぃちゃんも、そして
せくすぃ~v-207アザラシさんまで楽しい1日でしたね♪
2006/05/12(金) 15:21:15 | URL | なお #-[ 編集]

ひろさん、こんにちは!

ウチもGWの行き先候補に『ビーチランド』入ってました。結局行き先は『鈴鹿サーキット』になったんですけどね~。

おもちゃ王国、行ってみたいけど、しっかり買わされそうですね…。ウチのチビたちは間違いなくしっかり戦利品(予定のもの)を抱えて走ってきそうです。

でもきっと近いうちに行くと思いまーす!
2006/05/12(金) 17:38:49 | URL | みやママ。 #-[ 編集]

ア。。アザラシ触ってみたい。。(ぼそっ)
ひろしゃんも触った?何肌?アザラシ肌?
それにしてもナイスな顔しとるねぇ~このアザラシ。触られ慣れしてて気持ちええのかね~?おもろい!
 
うちも「おもちゃ王国」行きたい候補に入ってるんでいつか行けるの楽しみになりました~♪ 
2006/05/12(金) 18:09:41 | URL | フジコ #-[ 編集]

おもちゃ王国って、東京にあるのと同じ??
東京のやつは行ったことあるけど、一日いても遊びたりないくらいだったよ。
ビーチランドも良さそうだね~。
一箇所でいろいろ楽しめてお得な感じ。
今回はじぃじさんと一緒だったんだねー。
追いかけてくれる人がいると、ありがたいよね(笑)
2006/05/12(金) 20:56:47 | URL | ぴぴぞう #-[ 編集]

わぁ。早速いったんだね。混んでる??
平日だと空いてるのかな。プラレールと
木のおもちゃに私はひかれるわ。そっか
でかいのね。見てみたいわ~。
平日パパ置いていこっかな(笑)
2006/05/12(金) 23:55:54 | URL | カズミ #-[ 編集]

おもちゃ王国こないだ行ったとき
かかってる歌が頭の中で
ぐるぐる回って
ついつい口ずさんでたよv-12
アザラシ私も触ってみた~いっ!!
こないだは時間が合わなかったから
触れなかったよ=3
2006/05/13(土) 10:00:04 | URL | 935 #-[ 編集]

ひろさんお久しぶりです。覚えてるかな?
おもちゃ王国行って来たんだね。
うちもこないだ行ったんだけどあのおもちゃの量といったらすごい!のひと言だよね。
娘はビーチランドはイルカやアザラシ触った程度で。。。
おもちゃ王国に移動したらもう目の色変えちゃって。
おままごとコーナーから出ようとせず無理やり抱っこで移動したほど。
親の私たちもかなり楽しめたけどドット疲れたってのが本音かも。
2006/05/13(土) 12:16:23 | URL | しの #-[ 編集]
うほ!
すごーいすごーい!楽しそうなところがあるだね~~!
あざらし、触れるの!?行きたい!!
ひろさんちは海の近くだったかね?
なんかたのしそ~~~ぅ♪♪

ウチの萌々香も、0歳児のくせにすでに人のおもちゃ奪う・・・。。。
取ると泣く・・・・。。。
最近は、あたしの携帯を奪い、殴る・・・。。。
奪うと、泣く・・・・・。。。
このわがままさ、アタシそっくり。
2006/05/13(土) 13:51:31 | URL | アリサ #-[ 編集]

いいなあ~、実家でCMを見たとき、
行きたいと思ってたのですが、遠くて断念した場所ですv-406
それにしても、セクシー表情のアザラシ。。。
やっぱりひろさんのカメラの腕前はすばらしいv-424
ぜひ次はしりゅ~くんも同じ表情でカメラに収まるのを
期待しております!!(笑)
2006/05/13(土) 22:33:01 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

最近、同じマンションのママ友が行ったみたいで、おもちゃ王国を褒めてたよ。私もいつか行きたいな~・・
で、思ったこと・・
「どこのジイジも同じような格好してるなぁ~」
ってv-16
一瞬、ウチの義父かと思ったよ(笑)
しかし、3人で遊びに行くとはスゴイね!尊敬!
私は絶対できないわ~
2006/05/14(日) 00:58:03 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

しりゅー君の「きゃー、さわっちゃったv-238」ポーズがかわいいです。
なつかしー、南知多ビーチランド!
愛知に住んでいた何度か行ききました。
以前行った時に、小動物とふれ合えるコーナーで、
3,4歳くらいのお子ちゃまが
ナマコみたいなのをちぎってました・・・。
おもちゃ王国ができたんですねー。
こんど、帰省した折には行って見ようかな。
ちと、入場料が高いけど・・・。
2006/05/15(月) 05:32:34 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

わぁおーっ☆彡めっちゃ楽しそう(o^o^o)いいなぁ(^-^)アザラシ触れるんだね。ってかこどもって何でも触ろうとするよね(^-^)うちはこないだ庭にいた蜘蛛を触ってたし( ̄□ ̄;)!!おもちゃたくさんのとこいーなあ(>_<)こっちにもあれば行くのになあ。ちょっくら高いけどこどもにはかなりよさそう★★あたし、シルバニアの家に住みたい!これ、理想なんです(o^o^o)
2006/05/15(月) 10:07:04 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108なおさんe-343

水族館v-518の規模はちょっと小さいけど
おもちゃ王国とセットなら許せる範囲かな??(;´▽`A``
観光地に住んでるけど、なかなか自分達では
行く機会がなくてe-330
でもじぃじのオゴリで重い腰が上がりました(* ̄m ̄)
激安温泉に激安宿泊施設・・・うーん。欲しい!(笑

e-108みやママ。さんe-343

GWはすごい人出だって聞いたけど、
きっとどこも同じですね~(;´▽`A``
平日のビーチランドなんて面白いほど
人がいないのに流石GWe-263
結構なにぎわいだったようですe-282
おもちゃ王国、しりゅ~も気に入ったものは
抱えて違うエリアまで持って行くから
いちいち返しに行くのが面倒だった・・・e-268
でもほんとに楽しめる所だからぜひぜひ行ってみてね(*´∀`*)

e-108フジコちんe-343

んとね~・・・アザラシ肌だったよ(* ̄m ̄)
逆なでするとちくちくしてるけど順なでなら
スベスベ・・・せくしぃですわ(笑
アザラシ、毎日のナデナデに快感を
見出したカオしてたよ・・・。
誰に触られてもうっふんe-266
だったし(*´∀`*)
ウチが金持ちならば飼ってみたいよアザラシ・・・e-233

e-108ぴぴぞうちんe-343

東京のとは・・・どうなんだろ?
規模は違うかもしれないなぁe-282
うちのはギリギリ1日あれば回れるくらいだったよ~。
1日で回りきれないくらい広いおもちゃ王国なんて・・・
うらやましぃぞ関東っ( ̄¬ ̄)
じぃじのおかげで追いかける手間が二分の一で
ほんとに助かったよ~(笑
やっぱり人手は大事よね(* ̄m ̄)

e-108カズミちゃんe-343

私達が行ったのは平日だったから
全然余裕ですいてたよ~。
ほぼ貸切かも(;´▽`A``
平日にパパ置いておいで(笑
プラレールはお父さんと息子さんが
一緒になって夢中になってる姿をよく見たな~。
木のおもちゃ、センスのいいものばっかりで
どこのメーカーなのかいちいちひっくり返して
確認しちゃったよ(* ̄m ̄)

e-108935ちゃんe-343

独特だよね、あの歌(* ̄m ̄)
私も知らず知らず口ずさんで歩いてたし(笑
ビーチランドのふれあいタイム、イルカと
ペンギンとアザラシと・・・あとひとつなんかあったようなe-263
でも全部同じ時間帯だから混んでると
どれかひとつしか選べなくて寂しいんだよねe-282

e-108しのさんe-343

もちろん覚えてるよ~(o´∀`o)
おもちゃ王国、しのさんも行ったんだe-420
おもちゃの量、すごいよね~!ピコシリーズとか
何台あるんだよって驚いたもんe-317
このちゃんイルカに触れたんだ!すごいなぁ。
うちは触ろうとしたらあっという間に泳いで
通り過ぎちゃったから届かなくて
ボーゼンとしてたわ(* ̄m ̄)
ひたすら遊びに付き合う私たちは
結構疲れるよねe-263私もヘトヘトだった~e-286

e-108アリサちゃんe-343

アザラシ触れるよ~。しかもセクスィだよ(笑
笑えるくらい海の近くに住んでるんだけど
自分が観光地に住んでることをしょっちゅう
忘れるもんだからね~e-263
そういえばイルカもアザラシもペンギンも
すぐ見られるじゃん!と思い出したりして(* ̄m ̄)
モモちゃん、おもちゃ王国ではばっちり
立ち回れそうだね~。
人のおもちゃを奪うぐらいの気迫で行ったほうが
エンジョイできるかも(;´▽`A``
ってか最後の1行笑った~~v-408

e-108みゆぽんさんe-343

うんうん。私もそういえばCMって何回か
見た気がしますe-288
セクシーアザラシ、もうホントにお色気満点で
視線が釘付けでした(笑
最初から最後までずっとうっとりしてるアザラシってのも
不思議な光景ですよ~(* ̄m ̄)
あ、確かにしりゅ~も恍惚ならサイコーの画ですよね(笑

e-108奈緒さんe-343

おもちゃ王国、わりと評判いいみたいだね(o´∀`o)
じぃじの格好、私も密かに思ってた!
世の中の同じ年代の男の人って
なぜか野球帽かぶってる人多くない??
それに+ベストとか・・・。
3人で遊びに行ったけど、ほとんど会話してないよ(笑
行きの車はしりゅ~経由で会話、帰りはしりゅ~が
寝てたからほぼ無言(* ̄m ̄)

e-108まさままさんe-343

「きゃー、さわっちゃったv-238」・・・確かにっ(* ̄m ̄)
まさままさん、ナイス当て台詞e-420
ビーチランド、小動物と触れ合えるコーナーが
あったんですか~。
その頃は行ったことがなかったんで
わからないけど、しかしナマコをちぎるお子ちゃま、
恐るべしっΣ( ̄□ ̄;)
しりゅ~は小学生の団体にまじって
カニやらカメやらにタッチしてましたe-320
もうちょっと入場料が安いと何度も来やすいんですけどね~e-263

e-108くみたん。ちゃんe-343

アザラシいいよ~~e-266
しっとりすべすべ美肌(* ̄m ̄)
ってかあんちゃん!蜘蛛触っちゃうなんて度胸あるね~e-271
しりゅ~なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べるかも(怖っ
シルバニアの家、いいよね~~~(*´∀`*)
シルバニアファミリー館、ちらりと覗いてみたけど
女の子たちがお目目キラキラして遊んでたよe-343
可愛いよね~~~~e-266
2006/05/15(月) 14:25:38 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/62-a3c1db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
