5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




近所の保育園に今月から
子育て支援センターがオープン
という事でお友達と一緒に
遊びに行ってみました~~


保育園の一室を利用した施設ですが、
保育士さんが3人、そして牛乳パックで
作った滑り台やテーブルセット、ダンボールで作った
おうちまであってアットホームな雰囲気です(o´∀`o)


とりあえず1枚パチリ。



atamadeka.jpg




なんかすっごいデカ頭がいますが・・・
SFXじゃありません。うちの息子です。
頭がデカいわりには脳みそ入ってません(キッパリ



そんな事はアッチに置いといて、



kokodesu.jpg




しりゅ~、ダンボールハウスを
いたく気に入ってました。



madohakken.jpg




奥に進むと窓まで♪
良かったねぇしりゅ~。




そして爽やかに




nururi.jpg




うなぎのように退出。




普通に出ようよ






男の子の体力は凄まじいのか、
利用してる人のほとんどが
男の子のママさんでした
しばらくしたら梅雨の季節だし、
の日も気にせず
いつでも利用できる施設という事で
これからも重宝しそうです。





。。。。





最近のしりゅ~、おやつの場所を
バッチリと覚えて、赤ちゃんせんべいや
鉄分入りビスケットなど
気づけば山のように私の元に運んできます。



で、



「あ~い!」




と私に渡してくれるんですが、
普通に「ありがとう~」と
受け取ると、しりゅ~がみるみる不機嫌に




ん?と思って手元のおやつの
個装をやぶってしりゅ~に渡すと
一気に上機嫌に




なるほど・・・「あ~い!」は
「開けて」の意味もあったのね・・・。



でも普段からいらないものも
「あ~い!」と渡すしりゅ~
見極めが難しい~~~




とりあえず食い意地が張ってるのだけは
確かだし、食べ物関係は全部
「袋をやぶって食わせろ」の要求だと思って
多分・・・間違いないんだろうな(;´Д`)




これおいしいからママにもあげるよ!!
なんてのは夢のまた夢か~(ノ∀`)

コメント

便利なところができてよかったですね♪
しりゅ~くんもすっかり気に入ったみたいだし、
これから雨シーズンは毎日出没かな( ̄m ̄*
しりゅ~くんの「あ~い!」ぜひとも
動画を見てみたい!!!
うちもほぼ100%、
母ちゃんにもおすそ分けってのはないですね~(T~T)
2006/05/09(火) 22:20:03 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

すてきな保育園だね。私も今日支援センターで
保育園いったんだ。今日のは小さい子ばかりで
静かでした・・・・・・。
ジュン君の声でかい(笑)
やっぱり男の子は遊び方が違うよね。
女の子はやっぱりおしとやかだもん
2006/05/10(水) 16:08:10 | URL | カズミ #-[ 編集]

近所に支援センターあったら
便利だね(●^o^●)
家で遊ぶより
別の場所のほうが
テンションもあがるしねっ!
うちも食べたいものとか
『は~い』ってくれるよ!
受け取ってから
『これ食べたい人~?』
って聞くと『はい』って手をあげるからわかりやすくて便利(*^m^)
しりゅ~君も試してみて!
2006/05/11(木) 00:09:56 | URL | 935 #-[ 編集]

ひろたぁ~んe-68
いいないいなぁ~支援センター楽しそうっ!
ほんと今からの季節にはもってこいだねe-420
これからの雨降りはイヤだね~e-282
うちは一生懸命お菓子の袋を自分で
開けようとするよ・・・笑
袋の上からガジガジしたりもするしね!爆
ほんとおマヌケちゃんだよ~ぅe-250
2006/05/11(木) 00:52:41 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

頭大きめなしりゅ~くんにバカウケー!!
って、普通に撮れてればそんなこと全然ないのがこれまたおもろい。
あるよね、角度によって「ごめん」な写真って(笑
うちの今日のぴんの画像も頭がなぜかピッコロ大魔王で長すぎて
かわいそうだったから文字入れたけどひろさんにはバレちゃうわ(笑
子育て支援センターなんだかとても楽しそう。
児童館デビューも済ませてない私、
こんな高度なネーミングなところには行けないよ~(笑
2006/05/11(木) 01:59:40 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

ぬるり、のしりゅーくんに拍手!
支援センター、子供にとってもママにとってもいい場所だと思います。
梅雨になったら、私も利用回数増えそうです。
家の中だけだと、
息子の破壊工作に耐え切れません・・・。
うちも、お菓子を「んっ」って渡してくれますが、
開けてくれの意思表示ですよ。
2006/05/11(木) 22:42:20 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

やっとやっとうちの近くにもこういう施設が
できて嬉しいです~e-343
男の子の体力はなかなか自宅のみでは
発散させられないので救世主に思えてなりません(笑
「あ~い!」は毎日連発してるので機会を見て
UPしてみますね~(o´∀`o)

e-108カズミちゃんe-343

小さい子、私が行った時も一人いたけどすごく
新鮮だったよ~。
確かにしりゅ~もこんな時があったはずだけど
全然思い出せなくて、じっくり観察しちゃったよ(笑
あ、そしてジュン君も声大きいって聞いてちょっと安心(* ̄m ̄)
しりゅ~、頭のてっぺんから声出してる時あるよ~。

e-108935ちゃんe-343

今回ほんとに便利!って実感したよ~。
特に広いわけではないんだけど、
近いからちょっと時間があいたときにも
利用できるし、滑り台があるのが
嬉しくて(o´∀`o)
ユッキくん、ちゃんと「食べたい人~?」に
お返事できるなんてエラい!しりゅ~に
聞いてみたら『早くよこせっ!』って感じで
奪われたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

e-108ゆきこちゃんe-343

しりゅ~の日々増幅する体力に恐れおののいてたから
支援センターが光り輝いて見えるよ(笑
雨降り、いやだよね~(-ω-;)
最近グズグズした天気だったから
早くも梅雨入り?!とかありえない想像しちゃったよ・・・。

e-108さくらさんe-343

いくらなんでもデカすぎだよね(笑
画像の確認してたら目がテンになったよe-317
ってかぴんちゃんピッコロ大魔王って(* ̄m ̄)
気になる・・・見に行かなくちゃっe-218
あ、そしてうちの近所の支援センター・・・
名前は立派だけど12畳くらいの
広さしかないよ~(* ̄m ̄)田舎の寄り合い所って
感じでアットホームさぁe-194

e-108まさままさんe-343

窓から退出するのはしりゅ~の定番だったりします(笑
もうちょっとお行儀よく出てくれればいいんですがorz
支援センター、男の子のお母さんがひしめいてる時も
あるそうで、避難所代わりになってるみたいです(;´Д`)
破壊工作、困りますよね~e-263
我が家の小皿、もう数枚は犠牲になってますe-265
2006/05/11(木) 23:27:48 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ほんとに「ぬるり」って感じですねーi-233
うなぎしりゅ~くん最高~e-266
支援センターか。
いいですねぇe-267
これから暑くなるから、うちも夏の遊び場所探さないと…。
2006/05/12(金) 12:20:23 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/61-c0f5cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
