5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日のしりゅ~のお昼寝姿



『ちょっとだけよ




uffun.jpg




分かったあなたはドリフ世代


あんたも好きねぇ









今日の朝、隣で寝てるしりゅ~が
もぞもぞ動いてました。


そろそろ起きるのかな・・・


と思いつつもまだ眠い私は
再び眠りの中へ・・・





すると。




ぺちょ。






ぺちょぺちょ。





「!?」






妙な感覚&音にびっくりして
目を開けると、しりゅ~の顔が極限の近さ




・・・しりゅ~、私の鼻の頭を
おっぱいと間違えて吸ってました(;´Д`)





しかし・・・なんともマヌケな図です orz




しばらくぺちょぺちょ鼻の頭を
吸っていたしりゅ~ですが、
いつまでたっても肝心の
母乳が出ない事に腹が立ったらしく
うぎゃうぎゃ文句を言い出す始末




そりゃアンタ・・・。
鼻から母乳はムリだよ





冬の朝にひんやりと冷たい私の鼻・・・。




あ、何だか詩のようだわ(。A。)



。。。。




今日はオットが忘年会という事で
私がしりゅ~をお風呂に入れました



湯船につかって二人して
まったりしていたその時。




しりゅ~、湯船に沈む



つるっと足を滑らせて
お目目ぱちくりの表情で水没



もちろんソッコーで引き上げましたが
状況がイマイチわかってないようで
ちょっとグズっただけで終わりました。



いつかこういう体験をする日が
来るとは予想してましたが、
いざ目の前で見てみると
焦りますね~~~(;´Д`)



やっぱりお風呂タイムは
一瞬でも目を離せないな~と
実感しました


これから気をつけなきゃ~

コメント

私もお風呂タイムに一度だけやってしまい
すっごく焦りましたーv-12v-356
うちの場合一瞬でもすごく怖かったみたいで
引き上げてもアプアプッという感じでその後
「うわぁぁぁん」ってしばらくグズってましたv-393
二度とさせないように今は気をつけていますヨv-404

鼻吸ってる姿とそれを許容している(気づかない)ひろ
さんの姿を想像すると思わずv-408
「出ない~!」って噛まれなくてよかったですねe-266
2005/12/11(日) 07:16:08 | URL | coomey #-[ 編集]

しりゅ~くん、時代を問わず笑いを熱心に
勉強してるんだねv-424えらい!!(笑)
鼻に吸い付いてくるとは、
寝ぼけながらもおっぱい要求はしっかりしてるんですね~
鼻からも母乳が出たら楽かも。。。。。
(↑妄想に走りましたv-435
お風呂タイムは油断大敵ですね。
大事故に至らずでよかったですv-398
2005/12/11(日) 22:45:09 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
(*´∀`)人(´∀`*)仲間発見
湯船にドボンの経験者の私が来ました~v-19
ちなみに今日は洗い場でスッ転んで大泣きされたし。。。
どうもお風呂と相性が悪いようだわ!?

勘違いといえば、ウチは寝ぼけながら服をめくってきてお腹に吸い付かれること数分。
やはり母乳が出ないことに腹を立てて怒られたよv-12

2005/12/11(日) 23:39:14 | URL | あずこ #-[ 編集]

まさしくドリフ世代のくみたんです、こんばんわv-259
すてきなポエムでした・・・v-252
鼻と乳を間違えるとは!!!v-411
あと、あたしもあんちゃんおぼれさせました・・・v-474ちっとも泣かず・・・『ま、ちょっと前まで羊水のなかにいたしね~v-356』と、のんきなくみたんでした・・・。
2005/12/12(月) 00:18:43 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

まーぼーもお風呂に沈んだ経験アリ!!
つかまりだちさせて私が頭洗ってたらドボッって。。。
沈むまーぼーと目が会ったし(゚ー゚;Aアセアセ
でも泣かなかったなぁ…  ショックすぎて泣けなかったのかも。   
しりゅ~君、鼻とおっぱい間違えるなんて、実はしりゅ~君もドリフ世代?( ´艸`)ムププ
うちの猫がよく寝てる私の父の鼻の頭をチュ-チューしてたなぁ。 あごとかも
2005/12/12(月) 01:03:38 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

なおとはまだドボン経験はないけど鼻はしゃぶってくれますねぇ。。。(--;
あ、でも実家のお風呂で一度ずっこけそうになってマジで焦りましたv-12
お風呂は危険がいっぱいだ~
2005/12/12(月) 01:08:24 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

あはは(笑)詩がおもしろすぎです!
鼻に吸い付いてくるなんて(笑)
寝ているいっぺぇにパパのおっぱいを吸わせようとしたら、すごい怒られたことがあったな~v-12
お風呂はうちも1回水没しましたー。すごいヒヤヒヤしますよね(^^;)
なにか、防止できる物ないのかなーって探してるけど。なかなか見つからない~v-356
2005/12/12(月) 11:13:14 | URL | サクラmanma #-[ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっぱいと鼻を間違えるなんてv-8
流石、しりゅ~くんだね♪
スイミングのとき、アップップって言って水の中に沈めるのがあるんだよね。
ちょっと沈めるんだけど・・・それを見てるだけで私はかわいそうだと思うんだけど・・・
お風呂で流石にアップップはできない。
焦るよね・・・。
お腹の中では水の中だったからちょっとだけだと平気だと聞くけど怖いわ・・。
2005/12/12(月) 14:15:28 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

e-108coomeyさんe-343

アプアプッ、うちもやりましたe-263
子供が水や火に関係する事をする時は
親としてしっかり見てないといけないんだなって
今回思いました~~e-268
鼻、見事に吸い付いてて笑いが止まりませんでした(笑
あ、でも確かに噛まれなくて・・・よかった~~~e-286

e-108みゆぽんさんe-343

鼻でも何でもとにかく吸い付いとけ!みたいな
いやしさがとっても私に似ててイヤです(笑
みゆぽんさん、鼻から母乳が出たら・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラクですね (ぉぃ
お風呂場、浴槽の中に滑り防止のマットでも
敷こうかと考え中ですe-282

e-108あずこちんe-343

ドボン経験者、今のところ半分半分(笑
うっかり母さん多しでちょっと安心e-266(ぉぃ
チビちゃん、お腹に吸い付くとは可愛すぎるよ・・・。
うちもその内やられる予感e-268
噛まれたら死ぬわ~~~e-263

e-108くみたんさんe-343

鼻ポエムに絶賛の声が・・・(違うe-268
鼻と乳を間違えるなんてわが子ながら・・・
アホタレさんe-263でも目の前で
必死にちゅ~ちゅ~してる姿はちょっと
面白かったからアリかな~(笑
あんちゃんもおぼれ経験あるんだねe-270
しかし泣かないのは強いっe-271エライな~。

e-108ゆうちんちゃんe-343

まーぼーくんも経験アリか~~e-263
しりゅ~も目を開いたままで沈んだから
目が合ってたかも(;´д`)
泣かないまーぼーくん強いわe-271
しりゅ~はわけわからずひたすらしがみついてたe-263
ゆうちんちゃんのお父さん、ものすっごく
貴重な体験してるね(笑
うちのe-251もやってくれないかな(* ̄m ̄)

e-108直澄ママさんe-343

鼻しゃぶられ経験済みの人がいて嬉しいでっす(笑
直澄くんも寝ぼけてたのかな(* ̄m ̄)
お風呂でずっこけ、浴槽に何か敷く事で
回避できないか考え中ですe-282

e-108サクラmanmaさんe-343

鼻の頭だけが冷たいってのは不思議~な
感覚でした~e-275
っていうかパパさんのおっぱい吸わせちゃダメです(笑
でもちょっと面白そう・・・・・・(試す気?
水没経験って結構皆さんあるみたいですねe-282
助け上げた後しばらくはこっちがドキドキしちゃって
呼吸とか大丈夫かな~って
心配になっちゃいますねe-263

e-108パピコちゃんe-343

中々ミラクルな間違いで(笑
スイミング、アップップでもぐらせるのがあるんだv-12
それは・・・びっくりしちゃわないのかなぁ。
遊びの一環として取り入れちゃえばその内
平気になるのかもねe-271
何事も慣れ、かな~~e-282
2005/12/12(月) 18:16:56 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

うふんしてる、うふんしてる~!
しりゅ~くん色っぺぇですねぇ、むふふ。
お風呂ドボン、まだ未経験。
でも絶対絶対いつかするもんね、腹くくらなきゃっ!
しりゅ~くん、とっても強いのね、ざ・オトコだ♪
乳探しで鼻、おもろ~い!
うちは、乳首探しで胸元舌でレロレロされたりしちゃってるよ(笑
ぴんってばおませさんです。
2005/12/12(月) 23:53:18 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]
ドボン
しりゅ~くん鼻を………鼻を吸ったのね。寝ぼけてたのかしら?可愛いわっv-238でも、ひろさんはびっくりしちゃいましたね。
お風呂でドボンうちも危うかったです。白い入浴剤を入れた時る~の足がすべったんですよね。なんとか沈まなかったけど焦りました。
しりゅ~くんになんにもなくて良かったですね。
2005/12/13(火) 00:08:31 | URL | ちろる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/6-25c14dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
