5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~流、
苦手な食材の対処法。
最近は私に食べさせるのがブームです。




hitotukami.jpg







mazuso.jpg





と思ったら




te-buru.jpg





doxozo.jpg





なすりつける必要性について語り合いたい。




いじめかぃ





。。。。




昨日の夜、ぼんやりと
テレビを見ていたら
オロナミンCのCMが流れました


「着色料は使ってません」
「黄色はビタミンB2の本来の色です」
「はちみつも入ってます」


と上戸彩ちゃんが語ってまして、
それを見てしりゅ~が
実にタイミングよく





(´・∀・`)ヘー





と発言。





しりゅ~なりに納得したようです(o´∀`o)ウハ





。。。。





さて、現在世間とは真逆で
仕事に追われまくるうちのオット、
昨日は夜11時まで残業でした



絵に描いたような貧乏暇なしですなぁ



何とか今週末の日曜だけは
休める見通しらしいので
のんびりできてお出かけ気分も
味わえる場所を目下検索中です
芝生のいっぱいな公園で
お弁当広げてピクニックなんて
いいかもなぁ・・・。
でも・・・オットはずーっと寝てる事でしょう(;´Д`)





さて、先ほど見かけた不思議な光景




nyuuyoujino.jpg





飲みづらくないっすか。


コメント

するするー!
食べて美味しくないと私の口に入れます。
「毒見してたもれ」ってカンジ・・・。
それに、コップの中にマグいれるのもします!
皿の中に皿、とかもしますよ。
入れ子にする遊びって子供はすきなんですかねえ。
連休、旦那さま大変ですねえ。
家族としては一緒にのんびりすごせるのが一番ですよね。
うちは、日ごろ休めないのでここぞとばかり、
朝寝坊、昼寝している旦那さま・・・
2006/05/01(月) 21:46:42 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]
お!
カテゴリーが「1歳6ヶ月」になってる!
しりゅ~くん、1歳6ヶ月オメデトウv-45

そうそう、ウチも「はよ毒見しなされ」って食べさせようとするよー。
後は皿から皿に移したりとか。
みんな一緒なんだね(笑)

2006/05/01(月) 23:13:49 | URL | あずこ #-[ 編集]

うちも、いらないものは
私に「あ~ん」っていい笑顔でくれるよ
コップ重ねて呑むって言うのも
まさしく一緒のことやってる(*^m^)
旦那さんお仕事が大変なのね
頑張れ~!!
2006/05/02(火) 00:45:07 | URL | 935 #-[ 編集]

いつのまにやら1歳半おめでと~!
親に食べさすのは優しさなのか、いじめなのか……微妙です。
コップ重ねは不思議な光景ですね。とりあえず楽しそうなので良し!ですね。
2006/05/03(水) 00:26:03 | URL | ちろる #-[ 編集]

旦那さん忙しいんだね。うちは最近ひまっていうか
落ち着いてGWも満喫しております。
でもいると昼御飯がめんどくさいのだ。
やっぱり亭主元気で留守がいい!ですよ(笑)
2006/05/03(水) 00:43:14 | URL | カズミ #-[ 編集]

うちも、コップ重ねたりお皿重ねたりするする!
飲み物入ってる容器に別のモノを重ねるのだけは
やめて頂きたい・・・。
だんなさま、激務大変そうだね~。
ひろさんも通常営業で大変だろうけど、
休める時に休んで息抜きしちゃってねー♪
2006/05/03(水) 01:55:41 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

e-108まさままさんe-343

毒見(笑 ナイスネイミングですe-420
マグ重ねとか、何だろう・・・やらずにいられない
魅力があるんですかね(* ̄m ̄)
連休、多分私も特別何かがしたいわけじゃなくて
きっとダラダラ家族で過ごしたいんだと思います。
朝寝坊、昼寝、うちも休みの日は全開です(笑

e-108あずこさんe-343

ありがと~~~e-420
いつのまにやら、だよ~~。
でもあんまり1歳過ぎてからの成長は
劇的ではない気がする・・・。
きっと内部で成長してる事が多いから、
表面に出る分は少ないのかな~とか
前向きに考えてみたりして(* ̄m ̄)
毒見、みんなやるんだなぁ・・・。
子供はみんな殿&姫だもんね(笑e-477

e-108935ちゃんe-343

マズいものとかいらないものは
全部口に入れられるから困っちゃうよ~。
そうそう、ほんとにいい笑顔でくれるよねe-263
なんか断りづらいもん(笑
ダンナ、たんと働いてもらって旅行貯金に
貢献してもらう事に決めた(* ̄m ̄)

e-108ちろるさんe-343

ありがとうございます~~e-343
そーなんですよね~気づけばあっという間に
1歳半・・・。
いらん小知恵ばっかり習得してる気がしますが
まぁそれも成長・・・なのかな(;´▽`A``
いじめ偏向が早めにやさしさにシフトする事を
強く願ってます(笑

e-108カズミちゃんe-343

いいないいな~~♪
落ち着いてGW・・・満喫したいぃe-420
あ、でも確かにダンナが遅くなって
夜ご飯作らなくていい日が分かってると
なんか気が楽(笑
テキトーなモノ食べてテキトーに済ませてる感じ(* ̄m ̄)
そうか・・・やっぱり亭主元気で留守がいいのね(笑

e-108さくらさんe-343

重ねるってのはこの時期みんなハマる事なのかね~。
うちも重ねる下の容器に水とかご飯とかよく入ってる・・・。
しかもなかなかのハヤワザで気づいた時には
後始末が面倒くさい状態までいってるし(;´Д`)
ダンナの激務、とりあえずは今週末までだから
その後キリキリ家族サービスしてもらうわぁ(オニ嫁
2006/05/03(水) 22:38:54 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/58-0da5277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
