5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




動物は匂いを嗅ぎ、
食べられるものと
そうでないものを判別します。



という事で




hanbetutyuu.jpg






もちろんしりゅ~は




tabemasu.jpg







動物未満決定




。。。。





昨日は買い出しの日
ショッピングセンターを
何軒かぐるりと回って色々と
買い込んだけど、今回
特に買えて嬉しかったのがコチラ↓



syokki.jpg




食事の時、食べる事に飽きてくると
目の前に置かれた食器を
ぶんぶん振り回して
中身をぶちまけるしりゅ~ですが、
こういう食器なら安心安心
ずっと探してたものだったけど、
無いと思い込んでた近場の
大型スーパーにてアッサリ発見



ちなみに、コレを探してる間のしりゅ~は




nitouryuu.jpg




欲張りすぎ。


もちろんお金入れてません




で、私一人レジに行ってから
様子を見に戻ると



nagagutunuideru.jpg




何が彼をそんなに熱くさせるのか・・・。





でもここまでくると何となくこちらも
ひとつふたつ買っちゃうんです
これはマズイ習慣だ・・・。
しりゅ~がもっと大きくなった時、
出かけるたびに何かおもちゃを
買ってもらえると勘違いされると困る~
という事でこの日は何も買わずに帰ってみました


ガチャガチャだって立派な出費
細かい積み重ねが節約になる・・・はず。


でもコンビニで売ってるミニカーは
買っちゃうんだなぁ・・・。


節約の意味なし

コメント

「食べるぞたべるぞ~」って
思いながら続きを読んでいくと
やっぱりの結果で
しりゅ~君のナイスキャラに
ほれぼれしちゃったよ(*^m^)
家にある吸盤食器は
いつの間にか取れちゃって
意味ないんだv-12
出かけると、チョコチョコ
おもちゃ買うのは私も癖になってる=3
やばいよねぇ…
2006/04/24(月) 19:13:32 | URL | 935 #-[ 編集]
ガチャガチャは
ウチのパパさんも大好きで、どんどんたまっていきますねぇ・・
しかも、大抵ハズレですわ。
狙った物が取れないんですわ。

ウチのモモカさんも恐らく突発やってきました~
明日湿疹が出るかしら・・・
でも鼻水も出ているので風邪かもしれないそうです。
いやーあせった焦った・・・。
しりゅーくんはその後お元気でしょうか・・♪
ガムテープ食べてるから元気ね!(笑)うひひ
2006/04/24(月) 22:00:32 | URL | アリサ #-[ 編集]

しりゅ~くんなら、迷わず食べてくれると思いましたe-266
ちなみにうちの娘も迷わず食べますね(笑)
吸盤つき食器って普通に売ってるんですね。
うちも買おうかなあ(´~`;
まだまだ星一徹ばりなアクションが絶えないので。。。e-263
2006/04/25(火) 14:07:43 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

しりゅ~くんたら、なんで長靴脱いじゃったのかしら?
うちも出かけるたびに色々買っちゃいますねーv-42
ちっこいおもちゃとか風船とか。
買った後は意外と食いつきが悪かったりして凹みますe-282
おもちゃで部屋はゴミゴミしてるしv-40
ひろさんの言うように出かけるたびに買ってもらえるって勘違いしたら大変ですよね。
ヤバイなぁ…。
2006/04/25(火) 14:32:43 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]
私も欲しい・・・。
ひろちゃん、こんちゃ♪
吸盤つきの食器欲しいぃ~~!!
探してるんだけど・・・食器と吸盤が別売りになってて・・・ちょっと高めで・・・。手が出なかった。
しりゅ~くんと一緒で(双子)リーも食器を振り回す( ̄Д ̄;
お陰でじゅうたんシミだらけ・・・(- -*;)

ガチャガチャかなり熱が入ってるね!!
かわいいわぁ~~♪
長靴姿のしりゅ~くんかわいい!!
2006/04/25(火) 15:40:00 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

うちも確率は減って来ましたが、食べます。
動物的な勘が………

吸盤付きのお皿も良いですね。うちも振り回すから困り果ててます。
でも、動かせないとわかると癇癪を起こしそうだわ……
2006/04/25(火) 18:33:55 | URL | ちろる #-[ 編集]

ひろさん、こんばんは!みやママです。

ウチのハヤテはクレヨンを食べてました・・・orz
アニキ達が出してくると、喜んで寄ってきます。
最近は口に入れても大丈夫とかいうのもあるけど、
ウチにあるのは¥100Shopで買った安物。
材質は「オイル、ワックス、その他・・・」
当然食べてはいけない物ばかり。
注意してみてるつもりだったけど、
今日も夕方、口の周りがグリーンになりました・・・。
早く「味わって確認」を卒業してほしいです・・・。
2006/04/25(火) 22:35:30 | URL | みやママ。 #-[ 編集]

吸盤つき食器はうちも使ってるけど、
すぐに外れちゃうんだよね~。
それじゃ意味ないし・・・
マメゾウもガチャガチャ好きだよ~!
でも回すところより、出てくるところのチェックばかりだけど。
そうそう、夢中になってる姿を見ると、ついつい買ってあげたくなるよね~。
でも習慣になったら困るね。
額は少なくても、毎回だとかなりの出費になるもんなぁ・・・
2006/04/25(火) 23:37:42 | URL | ぴぴぞう #-[ 編集]

ひろちゃ~んe-420
しりゅ~たんのガチャガチャ二刀流見て
またも爆笑しちったよ~ぅ!爆
あんな姿見ちゃったらあたしも
買ってあげたくなっちゃうねっe-266
長靴までぬいじゃってかわいすぎぃ~!!!!
cocoaはうんこ座りか正座してそぅ。。。笑
2006/04/26(水) 02:12:09 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

しりゅ~くんが食べてるとなんでも美味しそうに見えてしまうよ~w

二刀流ガチャガチャ!!しりゅ~くん高度テクニシャンね(笑)
うちもガチャガチャ大好きで、取り出し口の所に手を入れてハマッて抜けなくなってることが多いの(;つД`)
それに、自販機も大好きだしー^^;
子供ってみんなが通る道なのか、行動面白くて笑っちゃいます(*´∀`)
2006/04/26(水) 09:07:59 | URL | サクラmanma #-[ 編集]

私も吸盤付きの食器、欲しいです!
探してるんだけど、近所のお店では発見できず・・・。

ガチャガチャ二等流、爆笑です。
子供って「こうすれば、こうやってもらえる」
って素直に思ってしまいますもんね。
うちもオモチャじゃないけど、
外出中ぐずるとお菓子あげちゃいます。
習慣化させないように、気をつけようっと。
2006/04/26(水) 15:22:15 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ガチャガチャあたしもついつい・・・v-16
家に帰ったらあんちゃんももう飽きてるし、あたしも買ったという満足感でおもちゃたちはその辺にポイ・・・v-38

にしてもしりゅ~くん、パチンコしてるおじちゃんスタイルになってますよぉv-238
2006/04/26(水) 19:37:41 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

直澄も最近ガチャガチャ大好きだよ~
私がアンパンマンのマグネットを集めててよくやるからかもだけど。。。
ガチャガチャのケースでボールプール作れそうな勢い(;´Д`)
そのケースでいつも遊んでるからガチャガチャの機械(?)の中に入ってるのを見ては取れ取れって大騒ぎしてくれるからついついいろいろやっちゃうんだよねぇ。。。
2006/04/26(水) 23:44:07 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

読む人の期待を裏切らず食い意地張ってるしりゅ~(笑
吸盤食器、確かに強く引っ張ると結構
あっさりと取れちゃったりするね~(;´▽`A``
今の所使えてるけど、短い命かもe-263
おもちゃの衝動買い、なかなかやめられなくて困る~。

e-108アリサさんe-343

うちもうちもe-263ダンナにしりゅ~を
見ててもらって店内を回るとほぼ確実に
ガチャガチャボール握ってるし(;´▽`A``
そう、そしてハズレなのよね(笑
モモカちゃん大変だったね~。
激遅レスだからよくなってる後だけど
急に体調崩すと焦っちゃうよねe-263

e-108みゆぽんさんe-343

予想を裏切らずまっすぐに口に入れてました(笑
娘ちゃんも食っちゃうんだ・・・(* ̄m ̄)
吸盤付き食器は今の所は大活躍してますe-420
ちゃぶ台返しっ子にはかかせないアイテムですe-263

e-10800oom-_-moo00さんe-343

いそいそと履物まで脱いで
熱中しすぎですよね(;´Д`)
出先で買ったおもちゃ、うちも家に帰ると
見向きもしなくなる率80%くらいですよ~。
そして部屋の中がちっこいおもちゃで
埋まりそうな勢いですしe-263
ちょっと自制しないとおもちゃ御殿になりそう・・・。

e-108パピコちゃんe-343

吸盤付き食器、私が買った場所はイオンなんだけど
パッケージが思いっきり海外~な感じで
普通のベビーの食器売り場と違う所に
あって探しづらかったよ~o(´^`)o
値段は700円くらいだったと思うけど、
配色がなかなか毒々しいのが玉にキズ(笑
しりゅ~の長靴、一度履かせたら気に入ったから
雨の日でもないのに履かせてみたよ~(* ̄m ̄)

e-108ちろるさんe-343

る~くんもサイバイバルに向かないタイプか・・・(笑
何でも口に、の時期はまだまだうちは続いてて
うかうかしてられません( p_q)
吸盤付き食器、あるポイントに重点を置いて
ぐいっと引っ張るとあっさり取れる事があるから
安心しきってるとバラ撒かれますe-263

e-108みやママ。さんe-343

クレヨンか~e-263
細長い形状って口に持って行きやすいのかな??
うちもすぐ口に持ってくからお絵かき中は
特に監視の目が厳しくなります(;´Д`)
口の周りがグリーン・・・うちは真っ赤になってて
オカマさんのようでした(笑

e-108ぴぴぞうさんe-343

そのうち我が家の吸盤も簡単に取れるように
なっちゃいそうだなぁe-263
そうなったらまた新品買うハメに・・・(>_<;)
せっかく見つけたものだからなるべく
長持ちさせたいけど、やっぱり怪力小僧の前には
無力かもv-404
ガチャガチャ、出て来るところもチェックするする(笑
ついつい買っちゃうのってみんなもあるんだね・・・ちょっと安心。
でもやっぱり習慣になったら・・・困るかも(-ω-;)

e-108ゆきこちゃんe-343

当たり前のように二つ同時に握ってて
わが子の欲深さを見たよ(笑
しかもカードダスだしまだ理解できないだろ!みたいなe-263
cocoaちゃんのうんこ座り、すっごい見たいかも(* ̄m ̄)

e-108サクラmanmaさんe-343

二刀流テクニシャン(笑
ガチャガチャは取り出し口のパカパカする感じが
子供の心をぐっと捉えて離さない感じでしょうか(* ̄m ̄)
自販機ももれなく好きですね~~e-263
出先で出会う自販機は全部コイン出口と
商品出口をチェックしてますよ~e-330

e-108まさままさんe-343

私はイオンで購入したんで、まさままさんの
近くのイオンでも取り扱ってると思いますが、どうだろう??
でも力を込めて引っ張ると吸盤部分と食器部分が
ぽんっ!と離れたりするから油断できませーんv-406
ぐずり対策、うちもお菓子はかかせないですe-1
確かにそれも習慣化したら困るなぁ・・・。うーんどうしよう(;´Д`)

e-108くみたん。さんe-343

ガチャガチャって取り出すまでは
ドキドキだけど、いざ開けてみると
大はずれだったりして悲しくなる事もしばしば(;´Д`)
そして実用性ない・・・よねe-263
なんだろう、クジ感覚が楽しいのかなぁ。
実用性のあるおもちゃが入ったガチャガチャ、
どこかにないかなぁ・・・。
二刀流しりゅ~、そう言われてみるとパチンカーにしか
見えなくなってきた(笑

e-108直澄ママさんe-343

マグネットなんてあるんだね!それは日常的に
使えるしいいなぁe-420
冷蔵庫にいっぱいペタペタすると可愛いねe-266
ガチャガチャのケース、たまってく一方だよ~。
捨てればいいんだけど、何となくもったいなくて(笑
いい再利用方法があるといいけどe-263
2006/04/28(金) 22:47:04 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/56-ffe8444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
