5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~、車のおもちゃで遊ぶのが大好きです。
特にパトカーと消防指令車はお気に入り~
というわけで今日は司令官ごっこ。



『火事発生です!!』




gennba.jpg




sonnnatoki.jpg




wiri-1.jpg





ダメ司令官です。





。。。。



今日はオット側のじぃじ
しりゅ~の春服を買いに西松屋へゴゥ
ひさびさの再会にもかかわらず、
しりゅ~はじぃじに抱っこを要求(*´∀`*)
世渡り上手で大変よろしい(笑


店内ではおもちゃ売り場の所でひたすら
テンションアップのしりゅ~、
次から次へとおもちゃを手に取り
さんざん遊び倒した後に違う場所に戻してます(;´Д`)コラ
そのやりたい放題ボーズをじぃちゃんが見てくれている間、
私はゆっくり店内を物色めぼしい物を
ここぞとばかりに大量にカゴの中へ(笑


帰りにうどん屋さんでランチをしましたが、
やっぱりしりゅ~・・・破壊工作員
うどんが来るまでの間はじぃちゃんも私も
てんてこまい
そしてうどんが到着後は・・・。
ウソのようにおとなしく食べてました(笑


遊び気より食い気ね・・・



そして会計の時、レジ横の獅子脅しを発見して
何とか水遊びをしようとするしりゅ~を
「だめよ~」と注意してヒョイっと抱っこしたら
途端にヘソを曲げて駄々っ子開始・・・
泣き止むまで30分かかってクタクタ~(。A。)
見事なイナバウアー泣きに思わず「よ、金メダルっ
とか合いの手を入れてたら更に大泣きしてました(* ̄m ̄)



てんやわんやだったけど、オット側の
じぃちゃんとはあんまり会えないから
いい機会でした
戦利品がたくさんで自然と笑顔も多くなるし(笑
以前は人見知りしてる時期だったので
顔を合わせれば大泣きで大変バツが悪かったけど、
今はしりゅ~もゴキゲンですごーくこちらも気が楽です
やっぱり泣かれると辛いですもんね・・・。



で、



sennrihinn.jpg




特に矢印の服はしりゅ~も
気に入ったらしく



motiaruitemasu.jpg




着なさいよ。


スポンサーサイト
コメント
うぃりー
ああ、しりゅーくん。ウィリーかい!!
うひひひひ

最高です。うぅー(≧∇≦)/

西松屋、あたしも昨日いきなし思いつきで行ってきました。
最近のモモカの服はほとんど西松屋です(笑)
ありえないくらい安くてなかなかいいですよね。
大好き・・・毎日行ってもいいくらい・・・
そしてウチも、ばぁばがついていきます(・-・*) ヌフフ
カゴいっぱーーーいかっても大丈夫ですもんね!
西松屋同盟組みましょう。(^u^)うひひ

最近モモカもイナバウアー泣きがハンパないです。
あえて、そってます。
2006/04/22(土) 14:49:38 | URL | アリサ #-[ 編集]

やっぱりしりゅうくんの行動可愛いわ(笑)
服気に入ったのね。ジュン君もクツ買った時は
持ち歩いたわ。でも今じゃいやいやっていうし・・・・
しりゅうくんもイナバウアーやるんだ。ジュン君も
見事な金メダル級のを披露してくれるよ。
2006/04/22(土) 14:57:56 | URL | カズミ #-[ 編集]

しりゅ~くん、またもや予想外の行動に
拍手~v-424(笑)
おじいちゃんに感謝ですね♪
しりゅ~くんのなつきぶりもあっぱれv-281
駄々のこね方=イナバウアー・・・うちもそうです!
そして同じく、褒め言葉のつもりの合いの手は
逆効果をなす。。。orz
共感を得てうれしい私ですv-406
2006/04/23(日) 13:55:46 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

フフフ…家もよくやるのよ…流行に乗って(?)
イナバウアー。
この言葉を知らなかったら、ちょっとキツカッた
かもね~(笑)
今でこそ、「また出た!イナバウアー!」なんて
少し余裕がでるけど、『反り返り』って言う言葉
だけだったら、半泣きだもんね~。
ほんと、荒川様様だね♪

男の子は車好きだよね~。
一杯集めちゃうようになっちゃうのかしらね?
2006/04/23(日) 23:09:34 | URL | ももろん #-[ 編集]

うちも車のオモチャ、好きみたいです。
やっぱり男の子ってそうなのかしら。

今日、西松屋へ行ってきましたよ。
いつも思うのが、
「やっぱり女の子の服を選ぶほうが楽しい・・・」
だって、男の子の服よりもカワイイし
断然数が多いんだもの・・・。
一度、女装させちゃおうかしら?!
2006/04/26(水) 15:17:18 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108アリサさんe-343

西松屋、庶民の味方ですなぁe-420
鈴なりの子供服を見てるだけで
楽しいし、なかなかの癒しスポットかも(笑
そういえばカゴに山盛り商品が入ってる人は
たいがいじぃじかばぁばが同伴してるような(o´∀`o)
みんな考えることは一緒って事なのかな(* ̄m ̄)
という事で西松屋同盟組んじゃおう(笑

e-108カズミちゃんe-343

ジュン君も持ち歩いたか~(* ̄m ̄)
意味なくうろうろしてて可愛いよね(笑
イナバウアー、この時期からは
みんなの得意技なのね(;´▽`A``
付き合う方は体力使うよね~~~e-263

e-108みゆぽんさんe-343

どんなに急いでも駆けつけられないスピードしか出ませんね(笑
じぃじに抱っこのおねだりは
再会してすぐの時だったからびっくりしましたe-317
あれ?前は泣きべそ坊主だったのに~って(o´∀`o)
イナバウアー、ほんとにみんなが持ってる得意技ですねぇ(;´▽`A``
親としては金メダル級演技は嬉しくないけど(涙

e-108ももろんちゃんe-343

荒川静香選手のおかげで駄々こね姿も
オリンピック風味(笑
言ってるこっちも何となく気が楽(* ̄m ̄)
車、やっぱり男だからかな~~・・・遊びまくりだよe-282
でも本物の車はそんなに興味ないらしいe-263

e-108まさままさんe-343

不思議ですよね~。こんなに小さいうちから
男の子!!って感じがちゃんと出るのってv-205
西松屋、確かに女の子の服の方が圧倒的に
種類も数も多いe-263
私もひそかに感じてました~o(´^`)o
女の子が欲しくなる瞬間(笑
2006/04/27(木) 00:04:53 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/55-1d912e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
