5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




今日はお散歩中に偶然
近所のママ友達とバッタリ
2ヶ月年下のKくんもお散歩中
という事で一緒に公園で遊びました(*´∀`*)



sawayaka.jpg




最初はいい感じでKくんと遊んでたしりゅ~、
ふと気付くと



maipe-su.jpg





もくもくと一人で突き進んでました。





tanosiino.jpg




楽しげなしりゅ~&不思議そうなKくん(;´▽`A``




前回に引き続きお友達に凝視されるしりゅ~、
そーとーなマイペース男ですな(・ω・;)



ごーいんぐまいうぇい




。。。。




ここの所、貧血症状の改善のために
鉄剤の水薬をしりゅ~に飲ませてるんですが、
すごーく四苦八苦している私です
粉薬ならちょこっとの水分で
お団子にして上あごになすりつければいいけど
水薬はなかなか・・・。


そのままはもちろん
水に溶かしてもダメ、
好物に混ぜ込んでも
かすかな匂いで気付いて
食べない・・・・
という事で最近は開き直って
有無を言わさず仰向けに
ひっくり返して口の中に注いでます




全身で抵抗するから抑えるのに
必死だけど、なるべく表情は
『笑顔』を作って手早く済ませます。



ムリヤリ薬飲まされる上に
見上げた顔が鬼の形相では
心に傷が残るとマズい・・・という事で
不自然とわかりつつも『にっこり
無駄にスマイル連発です



でもこれもしりゅ~の体のため
血色のいい健康的な体になるには
険しい道を通らなくてはいけないのよ
薬を飲ませる前に言い聞かせてますが
多分伝わってないんだろうなぁ・・・。



『母親にいじめられた~』という記憶が
残らないようにするために
薬の後は必要以上にたくさん
遊んでみたりしてますが、
効果があるのかないのか??
しばらく怒り泣き
したあとはケロっとふつーに
やんちゃボーズしてます。




gureteyaruu.jpg






ごめんねぇ(;つД`)




。。。。




全然関係ない話ですが、
今ソファを見たら


maruine.jpg




日ごろしりゅ~に
ちょっかいを出されてる2匹が
丸まって束の間の休息中でした(* ̄m ̄)

コメント

しりゅ~君のわが道を行く態度は
立派だねv-91
お友達に凝視されようが
しりゅ~君はそのままでいて欲しいわ~
水薬嫌いなんだね=3
家は薬を飲ますときは
スポイトさま様だよ~
2006/04/18(火) 22:03:41 | URL | 935 #-[ 編集]

3枚目の写真に思わず大うけ!!
そしてにゃんこの写真で癒されたわ~(人´∀`).☆.。.:*・°

薬飲ませるのって一種の戦いだよね。
ひろさん、負けずにガンバ!!
2006/04/18(火) 22:04:37 | URL | あずこ #-[ 編集]

ナイス♪しりゅう君。
溝を歩くしりゅう君の後姿、なんだか
楽しそう♪♪
うしろのK君の立ち姿もナイスです。
ほんとに??って感じがでてる(笑)

子供って敏感なんだよね~。
薬って分かってて嫌がるよね。
でも、でも、しりゅう君の為だもん。
頑張ってね~~~~。
2006/04/18(火) 23:36:26 | URL | ももろん #-[ 編集]

あいかわらず、ひろさんの演出に笑わされました。
ミ ゾ を 歩 く

お薬をにっこりと飲ませるひろさん、凄いですね。私なら鬼の形相ですよ……見習おう。
2006/04/19(水) 00:21:15 | URL | ちろる #-[ 編集]

ひろさんまたまたおひさ♪
ごめんねぇ~なかなか時間が取れなくなってきて☆

そして私もさよならヤプログです
休業いたします。mixiをやっているので
もうそちらと本館のみにする事にしました。

他にもいろいろやり始めたのもあって時間が全然取れなくて
遊びにも来れなくてごめんね~

前のようには来れないかもだけど
大好きなしりゅーたんに会いにくるからねー♪♪♪
2006/04/19(水) 23:24:15 | URL | こいた #-[ 編集]

うちも今は有無を言わさず状態で薬飲ませてますe-268
一瞬泣くけど、すぐ忘れちゃってます。

わが道を行くしりゅ~くんと不思議そうな面持ちのKくんの図、笑っちゃいました~e-282
この頃の子ってなんでみんなこんなに可愛いんだろう~e-272
2006/04/21(金) 13:00:19 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

e-108935ちゃんe-343

わが道行き過ぎな時もあるけどね~(笑
個性かなぁ・・・(;´▽`A``
水薬、スポイトって良さそうだねe-420
しりゅ~がまだ1歳になる前くらいに
ちょっとだけ使ったのがどっかにあったような・・・。
小物はすぐにどっかにやってしまうダメ母の私e-268

e-108あずこちんe-343

何とも言えないお友達の目線がね・・・。
実の母の私でさえ同じ目で見てたから(笑
薬飲ませるのはほんと、戦場に近いと思う今日この頃e-263
ひとつひとつの戦いが健康な体への試練と考えて
頑張るわっe-271

e-108ももろんさんe-343

ちょっと目を向ければ公園の広い芝生があるというのに・・・
よりによってミゾって・・・ねぇ(笑
子供が敏感っていうのは、今回水薬を色んなモノに
混ぜて出したらことごとくバレたって事で実感したよ~。
私だったら簡単にだまされてるのにな~(←バカ?

e-108ちろるさんe-343

ちょろっと歩くだけならまだわかるんですが・・・
あまりに延々と歩くので思わず(笑
水薬、最近は仰向けにしたあと、
薬を持たないほうの手で
さっと目を隠してから薬を注ぐ作戦に切り替えてます(;´▽`A``
ダンナに思いっきり「笑顔が怖い・・・」
と指摘されまして orz

e-108こいたさんe-343

おつかれさま~~~e-420
mixi一本で行く人も結構多いみたいだけど、
ちび亀本館でちゅみたんの様子がわかるから
mixiできない私にはすごく嬉しい(*´∀`*)
同時に色々な事をできちゃうこいたさんの事
ほんとに尊敬しちゃうよe-278
アグレッシブ万歳~!(?)
のんびり更新のウチだけどよかったら
また覗きにきてね~~~ヾ(・∀・)ノ

e-10800oom-_-moo00さんe-343

おぉっ。同志がいて嬉しいでっすe-420
だんだんムリヤリ飲ませるのもコツがわかってきて、
『むせさせない技術』がレベルアップしてく自分をちょっぴり
ほめてあげたいです(笑
最近気付いたんですけど、しりゅ~はアウトロー野郎です(;´Д`)
集団生活に向いてない感がこの年からめちゃめちゃに
出てまして、一抹の不安を覚えます・・・。
2006/04/21(金) 14:50:56 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/54-1618ae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
