5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




血液検査の詳細な結果を聞きに病院へ


ずらりと並ぶ自販機に
興味津々のしりゅ~、
当たり前のように



tyekku1.jpg




tyekku2.jpg





たくましく生きてます







でも恥ずかしい。




。。。。




肝心の血液検査の詳細な結果ですが、
しりゅ~・・・思いっきりド貧血でした(;´Д`)

血清鉄の数値が普通ならば100以上なくては
いけないところ・・・・


たったの15orz



当然鉄剤も処方されました。うぅ



食事をまともに摂らなくても、
いずれはおっぱいがもらえるという
安心感から食が細い子が多いそうなので
今後は寝かしつけの時以外は
おっぱい禁止
いいキッカケができたんで、
このままフェードアウトできるといいけど・・・。



。。。。




今日は友達と連れ立って
児童センターへ
最近週末ごとに体調を崩して
なかなか外出できなったから
浮き足立ってゴゥ
保育所と隣り合わせの建物で
外観は教会のよう
中はおもちゃがたくさんで
滑り台もあるし、乗用玩具もいっぱい(*´∀`*)


さっそくしりゅ~、乗用玩具に
興味を持ってましたが
イマイチ遊び方がわからないらしく



oseose.jpg






ひたすら押して歩くのみ(ノ∀` )アチャ



手前の子の不審げな視線が涙を誘います・・・。






ま、小さな勘違いはあれど
しりゅ~もイキイキと遊んでたので
ひさびさに大満足(*´∀`*)
1~2歳の子が対象の開放日なので
同じくらいの背丈の子がわんさかいるのも
いい感じでした
また次の開放日は行こうっと

コメント

うちも『つり銭チェック』やるやる!
ついでに、ジュースも落ちてないかチェックしてますv-12
おまけに、コインロッカーも開け閉め…
ヘタするとゴミ箱チェックまでv-40

たくましすぎます…。

しりゅ~くん、早く貧血よくなるといいですね。
鉄剤飲むと、うんち真っ黒になりますよね。
乳幼児もそうなるのかしら…。
2006/04/15(土) 14:17:08 | URL | なお #-[ 編集]

しりゅ~くんもやってると聞いて、安心しました~e-266(^^ゞ
うちも他人の目をはばからず、チェックしまくりですe-263
たくましく生きてる証拠かあ。。。いい事を聞きましたv-295

しりゅ~くん、貧血が早く良くなると良いですね。
そして近々、おっぱい卒業!がんばって~e-281
2006/04/15(土) 15:20:45 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

広くて色々ありそうな施設ですね~。
しりゅ~くん遊び方が多少間違ってるけど楽しそうv-218
これからだんだん暑くなるから、こういった施設はありがたいですね☆
2006/04/17(月) 13:23:26 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

うちもやがて自販機チェックするようになるのかしら(笑)
自宅のゴミ箱チェックはよくしてます。
ああ、バッチイからやめて欲しい・・・。
しりゅーくん、貧血ですか。良くなりますように。
うちの息子も貧血かも。。。
レバー食べさせた方がいいのかな?
と思いつつ、どう料理したら分からずに
いまだに実行せずのダメ母です・・・。
2006/04/18(火) 08:00:12 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ひろちぃ~んe-418
おぉ~さすがしりゅ~たん自販機チェックe-420
いいね~e-266
cocoaは自販機のボタン押すコトが好きみたい~♪
でもウチの近くでチビッコが押せるくらい低いところにある
自販機ってタバコなんだよね~e-263
チビッコcocoaがタバコの自販機の前でポチポチ
押してるところもなかなか恥ずかちぃよ~!笑

しりゅ~たんの貧血、心配だね。。。(T_T)
e-29のお薬飲むのも嫌がって大変だね。。。
うちも粉薬の方が飲ませやすいなぁ~e-284
早く良くなりますよぉに~e-459
2006/04/20(木) 19:36:22 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108なおさんe-343

うちも商品口までしっかりチェックしてまっすe-282
みんなたくましく生きてるんだなぁ・・・(微妙に違う
鉄剤を飲むとe-283真っ黒っていうのは
初めて知りました!!最近やけに黒いな~って
不思議に思ってたけど・・・・納得!!
なおさんありがと~~~~e-278ひとつ賢くなった~e-420

e-108みゆぽんさんe-343

娘ちゃんもバッチリガッチリe-461ですね(* ̄m ̄)
自活に向けての第一歩と認めてやりましょう(笑
おっぱい卒業、ひとまず昼間は制覇しました!
でも寝かしつけから朝までは飲み放題・・・ orz
完全卒乳の道のりは険しいですe-282

e-10800oom-_-moo00さんe-343

真夏と真冬は遊び場に困りますよね~e-263
冬はまだ動いてればあったかいけど、
夏はどうにもならない・・・(-_-;
屋内で遊べる場所がもっとたくさん近場に
あったらな~なんていっつも考えちゃいます。

e-108まさままさんe-343

うん。絶対来る(笑
と勝手に断言したりして(;´▽`A``
ゴミ箱探るのもよくやってまっすe-286
ほんとに「ここはやめてくれ~」ってとこばっかり
興味示すのは何でなんだろう…(・ω・;)
レバー、貧血には一番に上げられる食材だけど
どーしても私が苦手でついつい敬遠しちゃいますe-282

e-108ゆきこちゃんe-343

ボタンも人気度高いよね~(笑
うちも手が届く範囲のボタンは押しまくりe-263
たまに人が買おうとしてる横から
押そうとするから焦る焦る(;´Д`)
でもcocoaちゃんとタバコ自販機の組み合わせ、
面白い・・・(笑
ごっつい男子高校生がタバコ買おうとしてるのは
コワイから止められないけどcocoaちゃんなら止められるっ♪
2006/04/21(金) 14:32:07 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/53-9a78b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
