5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




saruningyou.jpg




しりゅ~のお気に入りですが、
遊び方が・・・



tensinowa.jpg





mafura-.jpg





いいのかそれで・・・。


フビンなサルです




。。。。




先週末の日曜は友達家族と
お花見・・・・・の予定だったけど、
明け方に突然の嘔吐→床におろすと泣き続ける状態
なってしまって、泣く泣くの欠席連絡&
休日診療へ行ってきました



初めて行く診療所だったけど、小児医療に
力を入れていて待合室も広い!!
中待合室にはリクライニングのイス&テレビデオが
4セットほど設置してあって、それぞれに
子供の好きそうなビデオがずらり


そして、看護士さん達は全員が
揃いのピンクのトレーナーを着ていて
『病院』というイメージを感じさせません
待合室にいる間にその看護士さん達が
一人一人の所にカルテを持って行って、
今日の様子を細かく聞いては記入してくれるので
とても安心できました



先生も子供慣れしていて
聴診器を当てる時に自らが
ぬいぐるみやおもちゃを
目の前で揺らしてくれたりしてよかった・・・・んですが
とっても診察時間が短い・・・


けして嫌な感じはしなかったけど、
それまでの看護士さんが
とても時間をかけて丁寧に
症状を聞いてくれていたので、
先生にバトンタッチしたあとの展開は
ちょっと拍子抜けした感じでした


お腹を診てノドを診て、
症状の書かれたカルテを見て
「風邪だね~お薬出しておきます
正直「え?もう終わり??」と
思ったんですが、ものすごい数の
患者さんを抱えるとこんなものなのかな、と
自分に言い聞かせました(・ω・;)


初診のおかげかほとんど待つ事なく
診察を受けることができたけど、
もしこれが2時間待ちの後だったら・・・
うーん。良い所には人が集まる、
人が集まるという事は必然的に
待ち時間も長くなる、そのために
診る側はテキパキとテンポよく
診察をしなくてはいけない・・・
頭ではわかってるんですけどね~(;´▽`A``



でも、間違いなくまた行きたい診療所でした
すいてる時間帯があったら最高なんだけど、
ムリだろうなぁ・・・



あ、しりゅ~はだいぶ良くなってます
もう一息で全快かな??



。。。。




さっきの事なんですが、
しりゅ~、おもちゃのミカンを
やたらと私の口に入れたがる・・・・。
しょうがないので付き合ってたら
こんな笑顔で↓



a---n.jpg




まぁ楽しそうだしいいか、と
思ってたら




yosomimi.jpg





あやうく窒息・゚・(つД`)・゚・





おかーさんを殺したら
もーおっぱい飲めないぞ~

スポンサーサイト
コメント

だいぶ回復してきたんだね~
良かった良かったv-222
子供って突然体調崩すからぎゅうぎゅうに予定入れられないよね(つД`)

いい病院にはたくさん人が集まるというのは仕方がない。。。
とは思いつつも、じっくり診て欲しいっていうのは分かる!
どうにかならないんだろうか…ってどうにかなってたらこんな思いはしてないかv-42

あ、母窒息技はウチもよくやってるv-40
食べるふりをしないと無理矢理ねじ込んでくるから厄介なんだよなぁorz
2006/04/12(水) 00:50:44 | URL | あずこ #-[ 編集]

キャ、ひろさんの美しいシルエットが見えて嬉しいe-266(何者?)

しりゅ~くん、写真の感じだともう元気そうでよかったぁe-282
満面の笑みしてますね。

小児科ってほんと色々ありますね。
その小児科、先生がもっと丁寧だったら完璧なのに~。
なんだかとっても惜しいですね。
2006/04/12(水) 11:21:12 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

回復してるみたいで、ヨカッタ②!!
しりゅ~くんに振り回されてる、ぉさるちょぃ迷惑!?。
首に巻いてるのがかなりフィットしてて、
マフラー状態になってるのが、ナイスだね~
待ち時間が長いのゎつらぃょね。。。
ぅちの行ってる小児科ゎ昼一がいつもすいてるな~
2006/04/12(水) 13:47:31 | URL | みぃ #-[ 編集]

きゃあーひろさんこんちわ~♪正面希望(笑

しりゅ~くん、遊びグッズも応用利かせて色々な風に楽しめるなんてとても利発的だわー♪

病院、また来たいって思えるところに出会う方が少ないことだから貴重だよね。
ピンクのトレーナーってすごいね、なんか軽快は雰囲気でとてもよさそう。
3分診療なのは確かに気になるところだけど、
先生も日によって違うこともあるよね。
かかりつけではない小児科なんだけど2回ばかり行ったところがそうだったよ。
1回目は2時間待ち3分診療で「はぁ?」なカンジだったんだけど
2回目の時は「質問はありますか?どうぞ」みたいなカンジで「むほっ♪」だった。

しりゅ~くん早く完治するといいね♪
2006/04/13(木) 01:53:56 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

おおおお、大変でしたね。
子供の突然の体調の変化にはいつもビビらされますよね。
元気になってきたようで良かったです。
母にアーンはうちも得意技です。石とか玩具も突っ込まれるのでたまったもんじゃないですよ。

人気のある病院はさんざんまたされても診療時間少なかったりしますね、産院がそうでした。
それでもイイって人が集まるんでしょうね。私は小児科は町医者派です。
2006/04/13(木) 22:24:36 | URL | ちろる #-[ 編集]

風邪の時期の小児科は、殺人的混雑・・・。
先生の体調が心配になっっちゃいました・・・。
人気のある病院って待ち時間が長いですよね。
最近、携帯電話で予約できて
待ち時間が限りなく少ない&いい先生の小児科を見つけました。

うちの息子も、最近食事の時に
ワシヅカミした食べ物を、「んっ!んっ!」
といって私の口の前に出すのがブームです。
私が食べると満足そうに、
次から次へと出してきます。
・・・それも、自分の嫌いな食べ物を・・・
2006/04/13(木) 23:37:53 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

e-108あずこちんe-343

ここんとこの週末の予定が全部ドタキャンざます(;つД`)
子供の体調ほど変わりやすいものはないね~e-263
いい病院はそれだけ人が集まるんだけど、
待合室の混雑でまた別の風邪ひいちゃいそうでねe-286
コレぐらいの年の子はくしゃみや咳がひどくても
マスクできないから、それが辛いな~って思っちゃうe-282

e-10800oom-_-moo00さんe-343

髪ぼーぼーでよっぽど修正してやろうかと
思いましたが・・・恥を忍んでUPして良かったのかしら(;´▽`A``
00oom-_-moo00さんの誤解をゲット♪(ナニ
しりゅ~、だいぶいい感じに回復してますe-343
小児科の先生、せめて5分くらいは相手してほしいな~とか
思ったり思わなかったり・・・。
こっちが質問攻めにしたらちゃんと答えてくれそうな
感じはするんですけど、テキパキしすぎて
説明についていけない部分もあったりなかったり(どっち?

e-108みぃちゃんe-343

完治まであともう一息な感じだよ~(*´∀`*)
おさる、ピンキーモンキーのフレッシュモンキーって
やつなんだけど・・・とにかくしりゅ~が振り回しすぎ(笑
ちょうどしっぽの巻き具合が首に気持ちいいらしい(* ̄m ̄)
昼イチの小児科って穴場なの?
今度はそのあたりの時間帯狙ってみよ~♪

e-108さくらさんe-343

正面はいやん(笑
病院、ピンク軍団は最初びっくりしたけど
なんだかこっちもリラックスして話もできて
良かったよ~e-420
でも、2時間待ち3分診療・・・今回は初診だから
待たされなかったけど普段はそうなりそうe-263
せかされるわけじゃないけど質問も早口になっちゃう(;´▽`A``

e-108ちろるさんe-343

ほんとに突然だから驚きますよね~e-1
うちの場合は毎週末になると熱やら嘔吐やらを
してるんで、思いっきり平日の体調の様子で
予定を組むと裏切られまっす・・・orz
る~くん、玩具はまだしも石をちろるさんに・・・。
いや、でもしりゅ~もやってるや(;´Д`)
診察時間の短かった今回の診療所、もうちょっと
空いてるといいのにな~としみじみ切なくなりましたe-263

e-108まさままさんe-343

確かに!先生が一番体調崩しそう・・・。
色んな子を見てるうちに風邪もらっちゃいそうですよね~e-263
マスクをしてない先生が結構多くて、人事ながら
「大丈夫なのかな・・・」とか心配したりして(;´▽`A``
電話予約できる所っていいですよねe-420
近所に一軒あるけど、もっと色んなところでも
やってくれるといいのにな~って思います。
ワシヅカミ食べ物の押し付け、うちもすごいでっすe-282
一度口に入れて出したものやテーブルで
こねこねしたものまで何もかも突っ込んでくるのが
泣けてきます・・・。
2006/04/13(木) 23:46:42 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

しりゅ~くん、復活の兆しとのことで安心しました!!
小児医療に力を入れてくれている病院は
少なくなってきているので
そういうところはありがたいですよね。

おさるさん、しりゅ~くんにかかれば、
バリエーション豊かなサルに大変身ですね( ̄m ̄*
でもしりゅ~くん、お母さんの口には
確認してモノを入れてあげてね♪
(できれば口にしていいモノのみ。。。
と追加しておきましょうか??笑)
2006/04/14(金) 07:34:49 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108みゆぽんさんe-343

少子化に伴ってなのか、確かに
常駐してる小児医も少なくなってる感じですe-263
こういう事に政府が力を向けてくれないと
子供をガンガン産んでやろうって気には
なりにくいです・・・(;つД`)
おさる、毎日しっぽをつかまれてブンブン
振り回されてちょっと気の毒(笑
何でもかんでも突っ込まれる私の口は
もっと気の毒???(;´Д`)
2006/04/14(金) 15:04:49 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/52-fb4e14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
