5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





こどもちゃれんじの付録の
歯みがきゾウさん、
とってもかわいいけど
しりゅ~はあんまり
興味がない様子。




taningyougi.jpg





という事で




nosetemiru.jpg





これでやっとゾウさんで
遊び始めたしりゅ~でしたが




hake.jpg





ひどいっす。



ゾウさんが人間恐怖症に



。。。。




しりゅ~、日曜日に出た高熱は
おかげさまですっかり引きました
でも、熱と同時に始まった下痢
悪さしまくりでまだまだ油断できませぬ。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、とりあえず元気な姿になって
ちょっとほっとしてます




ただ、夜中に頻繁に泣くように
なっちゃってまして、昨日は
朝までに8回ほど起こされました
やっぱりまだ具合が悪いんだろうなぁ・・・と
思いつつ、久々の頻繁起きに体が悲鳴を・・・
うぅ・・・ね、眠い




なるべくしりゅ~のお昼寝時間
一緒に寝ようとは思うけど、
その間にやらなきゃいけないことが
たくさんで思うとおりになりませーん
気合で眠気は振り払えないと悟った20代後半の春・・・
切ないぃぃ・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




。。。。




そういえば、ついさっき・・・
PCをいじってると背後に気配が
ん?と振り向くと





jittojitton.jpg







何やら熱く見つめてくるしりゅ~。
しばし見守ると突然






funfun.jpg





無意味な力持ちアピール(;´Д`)





病人なんだから静かにしてなさいよ・・・orz


困った子です

コメント
力持ち
アピールかわいー!!しりゅーちゃん最高ッス。
お熱、びっくりだねぇ。最近暑かったり寒かったり、ウチも母が風邪ひくんじゃ?って思うほど、夜中の乳丸出し寝にドキドキです。
そして、アタイも・・辛い・・眠い・・
これ、いつ朝まで寝れるようになるのか、全く予想がつきません・・・
2006/04/05(水) 15:07:18 | URL | ありさ #-[ 編集]

しりゅ~君も力持ちだねv-91
うちもゾウさんの口に
ユッキの指を思いっきり入れたりしてて
見ててかわいそう(>_<)
しりゅ~君体調が早く
戻るといいね~
2006/04/05(水) 16:14:21 | URL | 935 #-[ 編集]

快方に向っててよかったねー!
でもあと早く下痢が治るといいね。
ひろさんの寝不足解消しなきゃだね~がんばれ~。
てか、8回って本当ツラいかも。おつかれさま!
そりゃ、ひろさんの年齢よりプラスがある私はミイラだろうよ・・・(笑
しりゅ~くん、さすが力持ち、かわいい♪
2006/04/06(木) 00:35:14 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

ジュン君もこのぞうさんは微妙・・・
DVD見てるとさわるけど。でも歯磨きの時は
一緒にやるよ。でもママがジュン君みがきたいのに
ジュン君が自分磨いてママはぞうさんって・・・・
意味ないじゃん。絵本の雰囲気かわったと
おもったら4月からプチファーストからプチにステップアップしたんだね。
2006/04/06(木) 12:34:43 | URL | カズミ #-[ 編集]

しりゅ~くん早く元気になるといいね~!
朝までに8回も起こされるとは・・・
一時間に一回くらいってこと??
そりゃあ寝不足になるよね。お疲れ様~!
マメゾウもゾウさんには興味ないみたい。
ゾウさんのハブラシは結構気に入ってフリフリしたり、
自分の口に入れて歯磨きのマネしたりしてた。
そうかぁ。こどもちゃれんじはステップアップしてたのか・・・
2006/04/06(木) 20:59:43 | URL | ぴぴぞう #-[ 編集]

ひろちぃ~ん★こんばんはっ!
うちにもぞうザンいるよぉ~e-284
cocoaはけっこう持ってウロウロしてる!笑
でもうちの子絵本のぞうサン見ても「ワンワンッ」
ってゆうの~e-263
どの動物見ても「ワンワン」なんだよね。。。e-330

しりゅ~たん体調良くなってきて
ほんとに良かったよぉ~e-266
後はゲリPが早く直るといいねっ!!!
やっぱり元気なしりゅ~くんが1番だよっe-420e-68e-420
2006/04/07(金) 00:07:24 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

快方に向かってよかったです。
夜中に何度も起こされると、
翌朝は寝たはずなのに疲れ倍増ですよね・・・。
一緒に昼寝したくてもできないし。
うちは、子供が一人遊びに夢中な時に
「いまがチャーンス」
といって寝転がると、
馬乗りになって上で飛びはねて遊ばれます。
ぐ、ぐるじーい・・・。
2006/04/07(金) 00:19:46 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

子供ちゃれんじをやってない我が家にはよくダイレクトメールが
くるんですけど、このぞうさん見て
「これで歯みがきができるようになるならいいな~e-267
って思ってましたが、そう上手くはいかないんですねe-263
ぞうさん、すごくかわいいと思うんですけどね。
しりゅ~くん何がお気に召さないんだろう??
2006/04/07(金) 11:10:39 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

e-108ありささんe-343

夜中の乳丸だし寝・・・。思いっきり私もそうだ(笑
添い乳ハハの宿命ですかね~e-263
私も朝まで寝れたのは妊婦中まで、
この1年半は一度もないでっすv-406
8時間連続睡眠は夢のまた夢~~~~(泣

e-108935ちゃんe-343

何だか気づくと色んなもの運んでるよ~e-1
2Lペットボトルとか1升ビンとかe-263
ゾウさん、やっぱり口に何か突っ込まれるのは
運命なのかな(笑
しりゅ~、だいぶ体調良くなったよ~ありがとねe-266

e-108さくらさんe-343

下痢はね~~。油断するとモレるから・・・e-268
おひざに抱っこの時にされちゃって、
一気に洗濯物が増えたe-263
夜中の8回はさすがにきついけど
これが終わればまた・・・・・・・
とりあえず2回くらい起きるだけでいいはずだから(;´Д`)
そしてミイラは言いすぎ(笑

e-108カズミちゃんe-343

ジュン君も微妙か~・・・。
しまじろうは結構な人気なんだけど、
何でかな~って不思議。
動かしてやると多少興味がわくみたいだけどe-263
歯みがきは全くマネしてくれないよ~~v-406
嫌がりはしないけど、私の歯ブラシを奪う事に
執着して困る困る(;´Д`)

e-108ぴぴぞうさんe-343

1時間に1回のペースだよ~e-16
朝になると頭がぼーっとしてる(笑
ゾウさん、何だか全体的に人気なし??
パンパっぽくて人気ありそうなのにねv-524
っていうかこどもちゃれんじがステップアップしてた事に
いまさら気付いた大ボケハハのワタクシ(;´Д`)

e-108ゆきこちゃんe-343

cocoaちゃんはゾウさんお気に入りか~v-344
いいな~~(*´∀`*)
絵本みてワンワンって言えるのがすごいやe-420
全部がワンワンでも気にしない気にしない(笑
うちは何見ても「ばぁ~っ」だし(* ̄m ̄)
元気印のしりゅ~にはあと少しでなれそうだよ~e-271
心配してくれてありがとぉ~e-266

e-108まさままさんe-343

ベッドの中にいる時間は長いはずだけど、
しっかり寝た感じがなくって(;´Д`)
次の日の午前中はまだ大丈夫でも
午後になるとキツイですね~e-268
一人遊びに夢中な時、うちも
タイミングを見計らって横になると
とたんにこっちに突進してきます(笑
まさままさんと同じ境遇でちょっとホッとしたかも(;´▽`A``

e-10800oom-_-moo00さんe-343

一応ゾウさんで歯磨きを見せてはいるんだけど、
どーも反応が鈍いですv-406
付属のおもちゃのバナナを無心で
しゃぶったりはしてるんですが(;´Д`)
動かして見せると容赦なく投げ飛ばします・・・orz
2006/04/07(金) 13:14:58 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/50-16799545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
