5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





しりゅ~が今よりもっと小さい時に買った
「やりたい放題」系のおもちゃ
その当時はほとんど遊べてなかったので
しばらくしまったままでしたが
久しぶりに出してみたら
ちゃんと遊んでくれました



その時の様子がこちら



akete.jpg




tumandee.jpg





akiruu.jpg






見事な三拍子 orz



30秒で終了・・・





飽きっぽいのも遺伝かな・・・。
地道に楽しさを教えていかなくちゃ・・・(;´Д`)




。。。。




昨日の深夜、ぐずぐずと
何度も起きて泣くしりゅ~、
ふと体を触ってみると・・・・
ものすっごく熱い



まるで突発疹の時のような
熱さ・・・。
熱が高いせいで眠れないしりゅ~は
寝ている私の体に覆いかぶさるようにして
とっても辛そう(-ω-;)
途切れ途切れの睡眠で朝になり、
熱を測ると39.4度
ソッコーで病院へ


休日という事もあってすぐに
診てもらえましたが、どうやら
のどが赤く腫れている様子・・・。
今日の時点では『咽頭炎』の
可能性が高いという事で
薬を処方してもらって帰りました



帰宅後すぐに坐薬を入れたら
みるみる熱が引いていって、
何とか普段のお昼寝時間には
落ち着いて寝てくれました



うーん。
何度か経験してるとはいえ、
やっぱり夜中の突然の体調の変化は
焦ります
熱が高いと呼吸も辛そうだし。


ずーっとぐったりのしりゅ~を見てると


『悪さしまくりでもいいから元気な方がいいよ~』



と心底思います




本当は昨日と今日、
地域での春のお祭りがあったから
お出かけしようと思ってたんですが、
泣く泣く断念
去年はお座りもできない月齢だったけど
大きな山車の前で記念写真を撮ったっけなぁ
来年は体調万全でお祭りを楽しめるといいな、と
しんみり思うハハなのでした。


コメント

しりゅー君、その後はいかが?
私も、以前、夜中にゲーゲー吐かれた時、
かなり焦りました。イタズラ三昧でも噛みつかれてもいいから、元気が一番ですよね。。。
でも、「グッタリしてくれ」って思いたくなることも多々あります・・・。

うちも飽きっぽいですよ。オマケに移り気です。
このまま成長する事はないでしょうが。。。
2006/04/02(日) 23:35:24 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

あっ、お久しぶりのやりたい放題系ですね。
私もひろさんに聞いてから、おんなじディズニーのやつ買いましたよ~e-265
(正式名を調べようとしない私達e-263
ほだかは扉がもげる(?)のが、お気に入りらしくてドアの部分がもうボロボロですe-269
あとはまだちょっと難しいかなe-263

しりゅ~くん、熱はどうでしょうか?
お祭りは本当に残念でしたねi-241
早く良くなるといいですねv-91
2006/04/03(月) 16:12:47 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

あら、ハートが割れちゃった→e-265
選ぶときは動いてないんで気付かなかったです。
ごめんなさいe-273チュ(きもい)
2006/04/03(月) 16:14:06 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ありゃりゃ…
しりゅう君大丈夫?
うちもまさしく同じ状態なのよ・・今・・

うちは風疹の予防注射を受けた次の日から
高熱。しかも、座薬も効かないみたいで、ずっと
抱っこ魔。
それに加えて、薬の影響で下痢・・
見てるこっちが辛いわ・・
ほんとにいつものいたずら小僧に戻ってほしいよね~。
お互い踏ん張ろうね!!


2006/04/03(月) 16:53:03 | URL | ももろん #-[ 編集]

うちのヒカルもここ3日くらい毎晩お熱を出してます。
日中はなんともないんだけど、(気づいてないだけ?)
夜になるとアッチッチ!
いつまで続くのやら…。

しりゅ~くん、早く元気になるといいねっ!!
お大事に~。
2006/04/03(月) 19:02:13 | URL | みやママ。 #-[ 編集]

しりゅ~くん大丈夫??????
そんな高熱、すごくツラいだろうなぁ・・・かわいそう。
夜中に急な高熱なんて出されたら、私がテンパっちゃって私が救急車行きになっちゃいそう。
(まだ熱未経験なの)
早く完治しますように・・・なむなむ。
ひろさんも看病しながら休んでね!
おもちゃってなかなか長続きして遊ばないよね~。
ぴんもよっぽど電卓叩いてるほうが時間もつよ(笑
2006/04/04(火) 01:27:01 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

しりゅ~くん、どうですか??
早く治ってまた楽しいしりゅ~節を
見せてくださいね~e-266
うちはまだ1回しか発熱経験がないですが、
やはり、『何しても良いから、早く良くなれ~!!!』
と思いました。
健康1番!これにつきますよね。
ひろさんも看病疲れになってませんようにv-421
2006/04/04(火) 15:23:19 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

しりゅ~くん、治ったかな?
季節の変わり目だから体調崩しやすいのかもね。
大事にしてね。

おもちゃすぐ飽きるの、コタさんも一緒よ~

使い方間違ってたりするし・・・;
2006/04/04(火) 23:01:57 | URL | まる #-[ 編集]

ありゃりゃ、お熱ですか。本当に何故子供って病院がやっていない時に熱が出ちゃうんでしょうね、謎です。

早く元気になってまた「やりたい放題」で遊べるといいですね。うちもかなり飽きっぽいです。
2006/04/04(火) 23:07:35 | URL | ちろる #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-282
しりゅ~たんどぅ????
心配だね~。。。早く良くなるといいんだけど。。。
うちはほとんど病気しらずなんだけど
夜中にお熱ってゆうの何回かあったよぉ~e-277
やっぱ、メチャ焦ったもん・・・e-286
子供がツラそうなのはこっちもかわいそうで
たまんないよね・・・・。
早くよくなりますよぉにe-420
2006/04/05(水) 01:18:56 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108まさままさんe-343

夜中の嘔吐は更にあせりますね~~。
ロタウィルスやった時は突然の嘔吐から
始まったんで、何が起こったのかと
パニックだった覚えが・・・。
乳幼児の病気については一通り
目を通してたつもりだったけど、いざとなると
まったく思い出せてない私・・・e-263
元気が復活して今思う事は・・・・・
うん。『ちょっとぐったりしてくれ』ですね(コラ

e-10800oom-_-moo00さんe-343

おそろい~~~~e-266
何だか嬉しいですね~(*´∀`*)
我が家のおもちゃはグーフィーの携帯部分が
家のどこかに消えてますe-263
しりゅ~の無茶に耐えかねて脱走したんでしょおか・・・。
ドア部分はうちもまともに動かなくなっちゃってます。
ちゃんと遊べる頃には機能しなくなってるってのは
ヤヴァイ事のような気がしないでもないでもない(シツコイ
チュe-273(笑

e-108ももろんさんe-343

ありゃりゃ。そっかそっか同じ状態なのね~( p_q)
うちはまだ風疹も麻疹も受けてないんだけど、
今度新しく風疹と麻疹の混合のやつを
受ける予定・・・。
しりゅ~も熱出すかもな~e-263
具合悪い時って抱っこ魔になるよね。
お昼寝の時以外はおっぱいか抱っこしてる気がする~v-406

e-108みやママ。さんe-343

毎晩のお熱も心配だねe-263
しりゅ~も初日の高熱の時は
汗びっしょりで、夜中に着替えさせてましたe-330
日中割とゴキゲンな日があっても、やっぱり
夜になるとグズグズしちゃうから
まだまだ調子が悪いんだな~って思ったりしてe-282
お互い早く完治するといいねe-420

e-108さくらさんe-343

ぴんちゃんはまだお熱出してないんだね~e-420
健康優良児だわっe-266
子供の熱ってほんとに突然来るから、
こっちの心の準備ができてない状態なんだよねv-404
おかげさまで熱はひいてるから、真夜中の
着替えはなくなったけど、あとはしっかり
眠れるようになるといいな~と思い中e-263
ところでぴんちゃん・・・・将来は会計士になるの?(笑

e-108みゆぽんさんe-343

男の子は病気にかかりやすいんですかね~e-263
私の周りの子をみても、やっぱり男の子は
よく熱を出してる気がします(;´Д`)
普段暴れん坊将軍なだけに、そのギャップで
私が凹みそうになりますe-286
でも・・・・・いざ元気になるとやっぱり・・・・
ちょっと落ち着け~e-262とか
思っちゃう勝手なハハです(笑

e-108まるさんe-343

そうそう。日差しはあったかいんだけど風が冷たい
っていうような変な天気の日が続いたから
それのせいもありそうe-263
おもちゃ、長続きしてるのがほとんどないよ~。
おかげで部屋中がおもちゃだらけ・・・。
だいたい噛み跡がついてるし(笑

e-108ちろるさんe-343

そーなんですe-263前の時も確か
土曜日の午後とかで時間外診療だった気が・・・。
乳幼児でほんとに良かったと思う瞬間ですe-285
大人で時間外診療だと・・・・・・貧乏家庭には
キビシイ感じでっす(;つД`)

e-108ゆきこちゃんe-343

ありがとね~~e-420もうだいぶいいよ~。
あとはe-283が良くなればいいんだけど・・・。
やっぱり夜中の熱は焦るよね(;´Д`)
汗びっしょりで寝苦しそうだとほんと
代わってあげたくなるもんねe-263
病気する事によってちょっとずつ
強い体になるんだと信じてがんばるわ~e-271
2006/04/07(金) 12:53:10 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/49-3b342790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
