5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



ママ友7家族で
ちょっと遠くの公園へ
遊びに行ってきました~
新しくできた住宅街の中にある
小さな公園だけど、アスレチックあり
芝生あり売店ありとナカナカ充実してます



子供達がこぞって遊具で遊ぶ中、
しりゅ~もイキイキと




osawari.jpg





zutuki.jpg






ナニがしたいのアナタ orz







さわやかにセクハラをこなすしりゅ~
遊具で遊ぶ気配は一向に無く
前日に降った雨によって所々にできた
水たまりにダイビングを繰り返す始末



それを当然のごとく阻止してたら
思いっきりヘソを曲げられ・・・
駄々っ子スタートっ(;´Д`)
ちょうどお昼寝の時間とも重なったのが
悪かったのか、久々の大爆発でヘトヘト~。




最後に座敷のある食べ物屋でランチ
ここでも活発な子供達、暴れる暴れる・・・。
率先してイタズラしまくりだったのは
もちろんしりゅ~です



ママ友の義理のお母さんが働いてる所で
他にお客さんもほとんどいなかったのが
幸いでした(;´▽`A``





出不精のワタシだけど、やっぱり
大人数で出かけると楽しいな~~
何より子供がたくさんいるって事が
にぎやかしくてイイ(*´∀`*)



これでしりゅ~が調味料入れに
ちょっかい出さなかったら最高なんですが



ゆっくり外でゴハンが食べられるようになるのは
まだまだ当分先なんだろうなぁ・・・。




ohoho1.jpg



コメント

みんなで遊ぶの楽しそう(^ー^* )フフ♪
子供達も楽しめるし、ママもお喋りしてストレス発散できるし、
一石二鳥だね!!

きぃとも外食すると最悪です。
だいたい座敷があるとこにしか行かないけど、
机の上にあがって踊りだすから。。。
お互いゆっくり外食できるひゎまだ遠そうですね。
2006/03/31(金) 15:03:00 | URL | みぃ #-[ 編集]

しりゅーくん、何をふりまわしてるのかな?
すごく楽しそう・・・。
子供抜きで優雅にランチしたいなー。
連れて行くと、急いで食べるので、
どんなに美味しい料理も「どんなだったっけ?」
になってしまいます。

今日は天気がよかったので、
友達家族と公園でピクニック。
夢中になって遊でくれた我が子は、
ただいま爆睡中です。
外遊びって大切なんだと、実感中。
2006/03/31(金) 17:46:04 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

調味料入れって何であんなに誘惑するんですかねv-404
うちのCOCCAも耳掻きみたいな七味入れのスプーンを
抜き取って舐めてたり(ちゃんと拭きますよv-356
阻止すると駄々っ子スタートですv-359v-363
母さんって疲れますねv-389

うちのCoomey netは今日で更新終了しますが
しりゅ~くんの成長を楽しみにちょくちょく
覗きに・・・見にきます~!コメントもさせてくださいv-351
私の育児の活力になるひろさんの「5!5!育児」
これからも楽しみにしていますv-353
2006/03/31(金) 21:18:18 | URL | coomey #-[ 編集]

しりゅ~くん、遊具よりも魅力的なほうに
誘惑されちゃったのね・・・( ̄m ̄e-266
そうそう、調味入れもかなりの人気者!
わが家も外食のときはまずテーブルの上にあるものを
片付けることに専念してます(爆
爪楊枝をばらまいたり・・・今までさんざんな目に会ってますから。。。笑
2006/03/31(金) 22:39:16 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

最後のしりゅう君は何を振り回してご満悦なのかしら?
とっても良い表情ですね♪
外食はホンとに悩むよね…
何をどう片付けても、予期せぬところで
魔の手が伸びてくるのよね~。
場数をこなせば良いのかしら?
1日でも早くゆっくりご飯が食べたい今日この頃。
2006/04/01(土) 02:34:02 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

e-108みぃちゃんe-343

机の上、登る登るe-263
とめてもとめてもメゲないから困るよ~。
他の子はあんまりそんな事しなかったのに
しりゅ~は行儀悪すぎた~e-282
でもきぃとくんと一緒なのね・・・ちょっと安心(;´▽`A``
あと、みぃちゃんの新ブログ、URLが分からなくって・・・。
良かったら『管理者にだけ表示を許可する』に
チェック入れて教えてくれると嬉しいなぁe-330

e-108まさままさんe-343

梱包材のエアパッキンをムチのように
振り回してござる(;´Д`)
子供抜きでゆっくり食べるのって夢~e-420
もっと大きくなって一緒に外食を楽しめるように
なったらいいんだけど(;´▽`A``
ほんと、食べ終わりは戦場のようになっちゃうから
お店には気を使いますね~。

e-108coomeyさんe-343

ソースやらしょうゆやら七味やらコショウやら塩やら・・・。
もう子供にはおもちゃが並んでるようにしか
見えないんですよね、きっと(;´▽`A``
うちはワリバシが入ってる入れ物とかも狙われます・・・。
Coomey net、更新終了はとっても残念ですe-263
でも、お疲れ様でしたe-420
つたないブログと管理人ですがこれからも
よろしくお願いします~<(_ _)>

e-108みゆぽんさんe-343

男女関係なくセクハラ王子でしたe-263
将来どうなることやら・・・( ̄□ ̄;)
調味料、我が家も真っ先に狙われますe-270
最近は道具を使ってテーブルの上の物を
取ろうとするから、攻防戦もヒートアップ気味e-282
使いやすい位置に置きたいけどそれを
許してくれない悪童が一匹・・・e-277

e-108ももろんさんe-343

梱包材のエアパッキンを振り回してるよ~e-282
これならまぁ当たっても痛くないからいいんだけどね(;´▽`A``
つっぱりポールとかでやられるとエライ目に・・・。
外食、ありとあらゆる場所の小物が犠牲になるから
個室じゃないとやっぱり食事どころじゃないよねv-406
しりゅ~より1年くらい年上の子たちは
自分でゴハンが食べられるから、その点では
お母さんたちはラクそうだったな~e-420
2006/04/04(火) 12:26:21 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/48-a6183c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
