5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





我が家は目の前が海という
ロケーションです・・・・・が、
しりゅ~を海辺に連れて行ったのは
つかまり立ちができるようになった頃に
一回だけ



という事で、久々に家族で海へお散歩
覚えてるかな~覚えてないよな~~。
あちこち寄り道しながら、
堤防の階段を下って波打ち際へ






数ヶ月ぶりに大自然を
目の当たりにしたしりゅ~、




kibaru.jpg






しばらくそのまま固まってました(;´▽`A``




でも緊張が解けた後は
何度止めても波に突進しようとして
私とオットを焦らせるワルガキっぷり

そんな年で世を儚んでどうする





砂浜に足を取られながらも
落ちてる貝を拾い集めては
波に投げたりしてなかなか楽しそう(o´∀`o)
連れて来て良かったな~~と
ほのぼの思いました。




でもしばらく遊ぶと




tukareruwa.jpg






しりゅ~、タニシ化。


お似合いです








そんなこんなで楽しく過ごせたけど、
やっぱりまだまだ遊び足りなかったらしく




uaaaa.jpg






『まだ遊びたい泣き』で
駄々こねスタート




『自分の思う通りに行かなくて泣く』
という姿は、見るたびに成長を感じます。
でもそのうち言葉が話せるようになったら・・・
グズりもパワーアップするんだろうなぁ
それまでに体力と精神力を鍛えなきゃ


コメント

目の前が海っていいね~
しりゅうくん暖かくなったら毎日海だ!!!
そうそうまだ遊びたいのに帰るよって言うと
おお泣きするよね。でもジュン君は嘘泣きだよ(笑
最近上手になってきてさ・・・・
2006/03/28(火) 12:44:00 | URL | カズミ #-[ 編集]

ひろちぃ~んっe-312
お家の前が海ってステキ~ッe-420
夏が楽しみだね~っe-415
うちも近い方だとは思うんだケド
歩いて行ける距離ではないよぉ~!!!!
うらやまし~(≧▽≦)ノ
タニシ化のしりゅ~たんっ最高っっ!!!笑
かわいすぎっe-266
2006/03/28(火) 13:24:57 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

うちの前が海v-227
うらやましいロケーション!!
うちはまだ結局生みデビューはできてません
タニシ化のしりゅ~君
相変わらず面白いことやってくれてるぞ~v-218
そんなしりゅ~君大好きv-238
2006/03/28(火) 14:16:43 | URL | 935 #-[ 編集]

しりゅ~くん そのまま自然に帰れそうな勢いの
みごとな堤防張り付きねv-238

ほんと、海が目の前だなんて よすぎるよー!
たくましい大自然ボウイに育ちそうだね~v-91
うちは近くに山も海もないので
もやしっこにならないようにしたいもんです。。

で、私事ですが ついにブログお引越ししました☆
また遊びに来てね~♪
2006/03/28(火) 15:18:20 | URL | フジコ #-[ 編集]
タニシ良いねぇ…
波にむかって突進ですか…
それはきっと!
昔、川にむかって「せーの!」と
飛込もうとしたひろさん、アナタの血が
みっちり受け継がれている証拠。
2006/03/28(火) 18:44:42 | URL | 天パママ #-[ 編集]

へぇーっ(o^o^o)海なんだぁ☆彡いいなぁ(o^o^o)夏になったら気持ちよさげだね(^3^)/ってか、ひろたん心ひろーい(>_<)あたしなんかジラくったらコラーッて大声だしまくりだよ(*^_^*)
2006/03/28(火) 20:57:18 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

ひろちんち、海前なのね!素敵!
海、いいよねぇ★

しりゅ~くんも駄々こねするのね。
コタは、ダダこねると地べたにひっくり返って地団駄だよ;;
あ~ぁ、って感じ。。。
2006/03/28(火) 21:03:55 | URL | まる #-[ 編集]

オーシャンビューですかっっe-287
(↑意味分かってない。ひろさんと同じく英検5級なんで)
いいですね~。
ひろさん宅に遊びに行きたいっ(めちゃ遠いけど)
もしや夏は泳げちゃったりするんですか?

ほだかも『まだ遊びたい泣き』しますe-263
気に入らないと、癇癪&駄々こね祭りです。
注目浴びて恥ずかしいんで、ほだかを担いでその場を去ったりするけど、ワッショイワッショイ気分はおみこしe-281
まさにお祭りです_| ̄|○
2006/03/29(水) 14:14:48 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

目の前が海なんて。。。海無し県育ちの私にとっては
うらやましすぎる話です…v-406
でも近いほど行かなかったりもするんですよね(笑
しりゅ~くん、これから暖かくなるし
毎日海辺を散歩なんて
俳優デビューへの道にはぴったりでない!?
でもタニシの役でないことを祈ります。。。(爆
2006/03/29(水) 22:29:28 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

もうちょっと暖かくなればね~(*´∀`*)
まだ遊びたい泣き、前はすぐ別の事に
興味が移って泣き止んでたんだけど
執着心が湧いてきたのかもねe-263
お、でもジュン君は嘘泣きか・・・高度なワザだわ(笑

e-108ゆきこちゃんe-343

でも毎日見てると飽きるんだよ~~(笑
潮干狩りがメインのところだから、うっかり
素足で砂浜に立つとザックリ流血したりするし(;´▽`A``
でも自然と触れられるところがあるってのは
いい事だよね(*´∀`*)
自然に触れすぎてタニシになるしりゅ~も問題だけどv-404

e-108935ちゃんe-343

あんまり綺麗な浜ではないんだけどね~(;´▽`A``
潮干狩りがメインだからゴールデンウィーク明けとかは
貝の匂いがきつくってe-263
そのせいでしりゅ~、タニシ化したのかも(笑

e-108フジコさんe-343

タニシとしても生きていけそうな勢いだよね(* ̄m ̄)
海と言っても湾に面してるからものすごーく
穏やかで池みたいな感じ(笑
とりあえず趣味を釣りにしてお金のかからない子に
育てようとたくらみ中・・・v-391
ブログお引越し、了解~~e-343

e-108天パママe-343

やっぱりそーか・・・。
その話題、思いっきり帰る時に
話してたよ(;´Д`)
そーか・・・私の血か・・・・。
ってことは将来飛び込もうとする可能性大v-399

e-108くみたん。e-343

あんまり泳ぐ感じのところじゃないんだけどね~e-263
でも波遊びくらいはさせてあげられるかなe-282
大グズり、一度始まるとなかなか収まらなくって
困るよ~~~e-268
ダンナがいる時は丸投げ状態かも(* ̄m ̄)

e-108まるちんe-343

海の前だと風がものすごーく強いから、
いい所と悪い所が半々くらいかなぁ(;´▽`A``
しりゅ~、最近駄々こねしまくりだよ~e-269
コタさんと同じく地べたひっくり返りもよくやるし( ̄へ ̄|||)
あれは困るよね・・・e-263

e-10800oom-_-moo00さんe-343

オーシャンビューですっe-461
・・・多分・・・・だって英検5(ry
中部にお越しの際はぜひともお寄り下さいましv-435
あ、でも夏に素足で泳ぐと・・・・潮干狩りの
残りの貝殻で足を切る恐れがっ。・゚・(ノд`)・゚・。
という事で皆揃ってビーサンで泳ぐってのはいかがでしょう(笑
ほだかくんも駄々っ子泣きしちゃいますか~~e-269
ああいう時の子供は全身全霊で暴れるから
こっちもMAXのパワーで対応するハメになって
疲れますよねe-263
おみこし・・・・お祭り・・・・・そう考えるとちょっぴりめでたいかも(笑

e-108みゆぽんさんe-343

『毎日見てると飽きる』←見抜いたみゆぽんさん、鋭いっ(笑
そして近すぎると浜にめったに行かない事も
お見通しされてるし(;´▽`A``
しかもたまに行ってみたらムスコはタニシだしe-268
・・・・・タニシ役の募集があったら迷わず
履歴書送っちゃいます(* ̄m ̄)
2006/03/29(水) 22:40:42 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/47-d93d130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
