5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




オットの弟さんが事故で入院
そのお見舞いに行ったら
子供が遊んで待てるプレイルームがあったので
私としりゅ~はそこでしばし休憩~。



すごく大きなビーズコースターと
アンパンマンのキッチンセットが
しりゅ~をお出迎え



hoxu.jpg





でもしりゅ~、ちゃんと遊べるのぉ?




makasetoke.jpg





登るんかい。



この後ひっくりかえりました



。。。。




そういえば最近のしりゅ~、
料理中にヒタヒタと音もなく近づいて、
勝手に火力レバーを操ります



ちなみに火力レバーとはコレ↓



karyoku.jpg






これを、主に私が卵焼きを焼いてる時に
左右にガチャガチャさせるわけです。

しりゅ~の動きを阻止しようとしても
片手にはフライパン、もう片手には菜ばし・・・。




というわけで出来上がりが




でろでろ半熟
or





究極の2択に。





素直にキッチンにゲート
つければいいんですけどね orz





。。。。





なんだか突然、しりゅ~の生活リズムが
安定してきました
昨日は7時に起床
昼12時から1時間半の昼寝
夜は8時半に就寝


これはまさしく・・・
ひ○こくらぶを読んでいて
「あ~~、こんな早寝早起きの子
 いるんだな~~~
と思いながら見ていた
『1歳○ヶ月の○○ちゃんの1日』
じゃないかっ!!!
こんな理想的な時間に寝たり起きたり、
しりゅ~は無理っぽいな~なんて考えてたけど・・・
とりあえず良かった良かった(*´∀`*)



でもナニキッカケで安定したのかは
さっぱりわからないし、浮かれきった気持ちで
安心してると突然また夜型に逆戻りしたり
しそうでコワイ・・・




そして思いのほか夜型の生活に慣れてしまっていた
私の体、早起きにまだ順応できてません(7時で早起き?(;´Д`)
・・・・・もう若くないのね、と痛感した1週間でした・・・。



pitipiti.jpg




ぴちぴち・・・というかむちむち・・・。



コメント

やるやる~火力レバー!
朝とかカチャカチャやられっぱなしだよー☆
どうしてもやりたい!
って怒る事もあるから大変よね、半生&炭w

しりゅーたん生活リズムいいね~♪
うちも朝昼は一緒だよ
ただ夜がどうしても8時に寝るって事がないの

私がお風呂にその時間から入れるからかな?
夕飯食べて片づけしてると8時からお風呂になっちゃってさ☆
時間の使い方が下手みた~い(゜ω。)
2006/03/19(日) 21:52:56 | URL | こいた☆ケータイ #-[ 編集]

半生タマゴ、炭タマゴ・・・。
で、お弁当には詰めちゃいます?
下に同じく、うちも火力レバー&点火スイッチ
さわりまくります。
料理中に勝手に火を切ってしまうので、
「あれ?鍋のお湯が沸いてない・・・」
と言う事も・・・。

生活のリズム、すばらしー!
うちは最近、お昼寝が遅くなってしまって、
どんどん夜にずれ込んできてます。
どないしょー?
2006/03/19(日) 22:48:23 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

しりゅ~くん炭卵は「男の料理」ってやつですね。
次はぜひともアンパンマンキッチンセットでお料理を!!

>『1歳○ヶ月の○○ちゃんの1日』
じゃないかっ!!!

アハハ(笑)
めちゃめちゃ分かりますe-282
私もアレ見て「え?このお母さんこんなに離乳食手作りしてる…。スゴイ…」って自己嫌悪に陥ったり。

リズムが決まると、お母さんも楽になりますよね。
しりゅ~くん、えらいぞe-280
2006/03/20(月) 11:19:20 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

病院にも便利な施設が増えてるんですねぇ~
かかりつけのところにもぜひほしいです!
半生&炭たまご・・・パパさんの反応は??
うちはなんとかコンロ使用中は
寄せつけないようにこっぴどくv-293注意してるので、
今のところ、操作される事はないですが
でもたまに半生たまごは出来上がります・・・v-313
しりゅ~くん、そのままいいリズムを保って
ぴちぴちお肌を維持するのだe-420
2006/03/20(月) 13:40:27 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

こんなおもちゃがあるなんて病院もすごいねー。
卵焼き、炭!ウケ!
さすがオトコシリュ~、ダイナミックな料理人だわ♪
それにしても、すばらしい生活リズム、ステキすぎ。
それだととーっても理想的だよね~!
成長ホルモンの出る時間帯との兼ね合いで
9時までに寝るのが1番理想的なんだって。
うち、今日寝たの12時っすよ・・・(笑
数日前まで、まぐれで9時に数回寝たものの
基本はお水オンナ?
2006/03/21(火) 02:32:43 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

するする…
お料理中に賢く遊んでくれるのは助かるんだけど、
ちょっと邪魔な時もあるよね(笑)
うちはこの前、グリルの中にシュークリームが入ってた…
意外なところに意外な物には笑っちゃうし、
ある意味宝探しだよね~~。

最後の下からのショットv-212
良い表情だね~~☆
プチプチほっぺがたまりません♪
2006/03/21(火) 14:28:54 | URL | ももろん #-[ 編集]

すご~~い病院にこんな配慮があることにビックリe-68
キッチンセットが楽しそうe-343
登っちゃうしりゅ~くんカワイイe-241

ブログのお引越しをしましたe-250
前のブログにお知らせしてるので良かったら遊びに来てねe-53
2006/03/21(火) 16:37:25 | URL | ネオ #-[ 編集]

うちも、勝手に火をつけたりするから、危なくって目が離せません・・・。
(しょっちゅうほったらかしだけど・・・)
そんな知識は、まだ身につかんでよろしいですなv-40
旦那様の玉子焼き・・・v-12
2006/03/22(水) 00:28:41 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

e-108こいたちんe-343

阻止するとギャンスカ怒ってますます
ガチャガチャ~とかあるある(;´Д`)
生活リズム、8時は出来すぎだった・・・。
今は9時くらいで落ち着いたけど、
うちもお風呂はなんだかんだで8時過ぎるよ~。
やっぱ安定させるのって難しいわぁe-263

e-108まさままさんe-343

もちろん詰めますe-266(鬼ヨメ
「しりゅ~が心を込めて火加減して作った卵焼き~」
と一言かけるとアラ不思議、どんな料理も
おいしいらしいです(* ̄m ̄)
たまに私の失敗で焦げたものもしりゅ~作に
なってたり(笑
生活リズム、うちもだいぶ長いこと決まらなかったけど
いつか安定すると信じて頑張りましょ~e-271

e-10800oom-_-moo00さんe-343

なるほど、男の料理・・・。うん。そう考えると
なかなかイイ感じかも・・・(?)
育児雑誌の○○ちゃんのお母さんは
離乳食の達人に見えて仕方ないです(;´▽`A``
3食ちゃんと栄養を考えたメニューで
和洋中取り入れてる感じだし、
もう私には・・・・手が届かない~~~e-263

e-108みゆぽんさんe-343

入院患者さんが集まっておしゃべりしたりする
スペースの隅っこに設けてありましたe-420
半生、炭たまご・・・・親ばかマジックで
不思議と文句も言わず食べてます(笑
キッチン、うちも油モノとか豪快な炒め料理の
時は、オットがいてしりゅ~を見ててもらえる
状態でやりますね~e-1
小さい子供の事故のニュースとかを見たりすると
油の事故も多いですし(;つД`)
私もしっかりばっちり叱れる母親にならなくてはっe-2

e-108さくらさんe-343

ビーズコースターはほんとに大きくて、
思わず持ち帰りたくなっちゃった(* ̄m ̄)
最後までしりゅ~がそれで遊んでたから
「はいオシマイ~」って引き剥がしたら
大泣きされて、周りにいた患者さんたちに笑われたよ(笑
成長ホルモンの出る時間帯、初耳!!
そっかー・・・大人は10時から2時が大事みたいだよね・・・・
・・・・・ってこれは成長じゃなくて美容????(ノ∀`*)

e-108ももろんさんe-343

しょっちゅうタックルされるから
手元が狂って危ない危ない(笑
グリルの中にシュークリーム!!面白い~e-420
うっかり焼いちゃったら斬新なスイーツができたりして(* ̄m ̄)
下からショットv-212
2重アゴの激写にはかかせないアングルだよ~(笑

e-108ネオちゃんe-343

私も最初見たとき「え?」って思ったよ~。
でもお見舞いに来る人の中には
小さい子連れの家族も多いだろうし、
なるほど、ありがたいわ~~~と思って
くつろいじゃった(* ̄m ̄)
ブログのお引越し、了解~~e-68
もちろん遊びに行くからね~~~e-343

e-108くみたん。さんe-343

火をつけちゃうのはウチもそのうちやりそうで
コワイなぁ(;´▽`A``
見てないようでしっかり見てるから、
マネっこ上手な子供達と母親の
戦いはまだまだ続きそう・・・・e-263
玉子焼きはもう、親ばかパワーで完全に
受入れ態勢みたいです(笑
2006/03/22(水) 23:06:24 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/44-c009875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
