5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



cd.jpg



yubiga.jpg



ということで


douyokore.jpg





見せてくれました。


でっかいユビワですね


。。。。



昨日、お昼寝明けのしりゅ~と一緒に
近くのコンビニにおでかけしてみたら、
ちょうど近所のママ友&子供達と遭遇
もうすぐ3歳の男の子と1歳3ヶ月の女の子の
兄妹です。



とりあえずコンビニのそばの
空き地に3人を放牧してみますと



tutinouede.jpg





若さってなにかね。という状態に。





なんでしょうこのグダグダ感は(;´Д`)






しばらくしたら各々好きなように遊びだして
みんなバラバラになってたんですが、
唯一男二人が結束していた場面が・・・。




それは





anawotutide.jpg








・・・・楽しいのかなぁ





延々と土をつめ続けるしりゅ~に
しばらく付き合ってくれたおにいちゃん、
そのうち他の遊びを始めてましたが
しりゅ~はひたすら集中・・・。



madaikeru.jpg






ストイックにやり続けてました。


オタク気質??




この外遊びが1時間ほど続いたおかげか、
夜はものすごーく珍しく9時過ぎ(!)には
寝てくれて狂喜乱舞のワタクシ
やっぱりたくさん遊ばせるのって大事なんだなぁ、と
実感した一日でした

コメント
いいなぁ。
ひろちゃん、しりゅ~くん、こんにちはv-10
しりゅ~くん、髪切った??
かわいくなってる♪
しりゅ~くん、お外で上手に遊んでるね。
リーなんて・・・石や木を見つけると・・・すぐ口に入れようとするから、外で遊ぶのが怖いよ。
いいなぁ~。
2006/03/16(木) 15:28:55 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]
何気に
こんにちは~
何気に地面に寝っころがっている女の子に目がいってしまった・・
「髪の毛ジャリジャリに。。v-12」って。
そんなこと気にしてられないか~
しりゅ~君、小さいのにすごい集中力だね!
飽きっぽいよりもいいと思うよ!!
ウチは・・飽きっぽいです・・v-19
2006/03/16(木) 16:55:41 | URL | 奈緒 #-[ 編集]

オタク気質なしりゅ~くんが好きv-398
CDの穴突っ込みも集中力で成せるワザですよ


・・・・・きっとv-392

うちの娘(1歳2週間)も最近グダグダ系なんですが
1年生きてみて「人生こんなもんか、チョロイもんだ」
って感じなのかしら・・・?って心配になりますv-390i-201
でも、私によっかかってきたり、膝枕にちょこんと
頭を乗せてきたりするダラダラは何だか嬉しくてv-413
子どもの集中してる姿も可愛いですよねっ(^m^*)v-347
2006/03/16(木) 21:07:39 | URL | coomey #-[ 編集]

しりゅーたん地味な作業好き?(≧w≦)

うちも穴ぼこあると指突っ込むからみんな好きなのかな~

しりゅーたんは集中力ある方かな?
ねばり強くあきらめないのは男らしくていいかも♪

うちは全く集中力0だから(; ̄ー ̄)
次から次へと嵐のように逃亡しまくりだからね

しりゅーたんもだんだん子供らしくなってきたね~♪(・∀・)
ますます好み( ̄m ̄*)
2006/03/17(金) 00:32:39 | URL | こいた☆ケータイ #-[ 編集]
よなき・・
夜泣きが始まった模様です隊長!!
9時、いいなぁ
ウチ昨日11時に寝てくれたとおもったら
すぐ起きて2時まで寝ませんでした・・
もっと遊ばせよう!あたしも!
2006/03/17(金) 14:19:05 | URL | ありさ #-[ 編集]

みんないい感じのだらけてて素敵v-238(そうか?)
外遊びするとよく寝るよね~
ウチなんて毎日2回連れてかないと気が済まないらしく
付き合ってる母のほうが夜よく寝てるかもw
2006/03/18(土) 05:25:50 | URL | あずこ #-[ 編集]

穴職人ですねぇe-356
素敵です…。

うちも今日は夜8時に寝たんで、久々夜にパソコン触ったり、お顔のお手入れとかできましたe-267
あんまり早く寝ちゃうと、途中で起きちゃわないか心配でビクビクしてますe-263
これから暖かくなるから外で遊ばせやすくなりますねv-485
2006/03/18(土) 21:01:22 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

CDのキラキラがしりゅーくんのココロをワシヅカミかな(^_-)-☆
春になって暖かくなると、屋外へゴー!
うちもボチボチ外遊びデビューさせようと、
外へ連れ出してみました。
地面に立たせてみたところ、何度やっても
「ヘタヘタヘター」
って腰が向けた状態でへたり込み・・・。
なんでやねん?って感じでした。
2006/03/18(土) 22:38:36 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

子供って穴とか突起とか好きですよね?
うちも良く指つっこんでます……いろんなものに。

しりゅ~くん、髪の毛ものびてお兄ちゃんぽくなりましたよね。
さっき、ヤプログ編をみたらほっぺが別人でした。
2006/03/18(土) 22:46:22 | URL | ちろる #-[ 編集]

e-108パピコちゃんe-343

実は自分でチョキチョキe-104してみたんだけど、
動きまくるから切るの大変だったよ~e-263
結構なザン切り頭かも(; ̄m ̄)
石や木、しりゅ~もガンガン食ってるよe-268
こっちが目を放した隙にパクっといくから
「何食べた~~~e-262」って
毎回取り出すハメにぃ(;つД`)

e-108奈緒さんe-343

一緒に遊んだママさんがサバサバ系で
とってもステキな人なんだけど、
汚れる事とかあんまり気にしなくて
たくさん遊んでおいで~~~って
感じだからこっちも気が楽なんだよ~~(*´∀`*)
しりゅ~の集中力、もうちょっといい方向に
発揮されるといいんだけどね~e-263

e-108coomeyさんe-343

COCCAちゃん、悟っちゃってますか(笑
でもダラダラグダグダ系、見てても可愛いし
親子ともどもゴロゴロするのもほのぼのして
いいですよね~(*´∀`*)
あっe-282という事は結局
何してても子供は可愛いという事にっ(親バカ

e-108こいたちんe-343

こっちが焦りまくりのキケンな遊びも多いけど、
それ以上に地味な作業に没頭する事が
多いような気がする~~e-263
穴ぼこは子供のアイドルなのね(?)
ちゅみたんも好きなのかぁe-420
しりゅ~、子供らしくなってきた??
んじゃ、いよいよこいたさんのトコロへお婿へ行くのか・・・(違

e-108ありささんe-343

夜泣き!そっか~e-330
実はうちの子は一度も朝までぐっすり
寝た事がなくて、今でも夜中に3回は起きるんだけど(;´▽`A``
これもふつーに見たら夜泣きなのかもe-263
一過性のものとわかってても夜中に起きる側は
眠いよねv-406
お互いがんばりましょ~ぉe-271

e-108あずこちんe-343

外遊びの基本は『汚れても悔しくない服』だね・・・。
というかうちにある服は全部そうかも(笑
チビちゃん、1日2回もお散歩連れてってもらえるなんて
幸せだね~~~e-266
見習わなきゃぁ(;´Д`)

e-10800oom-_-moo00さんe-343

『穴職人』・・・インパクトありすぎです(笑
ほだかくん、8時に寝ちゃったんですか~~e-317
すばらすぃっe-420
お顔の入念なお手入れなんてもうずーっと
してないですよ~ぅe-263
せめてパックくらいしたいトコロだけども・・・(;つД`)
あ、私もしりゅ~が早く寝ちゃうと途中で起きないか
不安でしょうがなくなりまっす(小心者・・・

e-108まさままさんe-343

うちも最初は思いっきり地面と仲良しだったような・・・(;´▽`A``
ヨイショっと立たせるとすぐにペッタンコ~で
小石と戯れてました~e-263
その時はまだ、近い未来に「ちょっと待て~~~!!」と
ちょこまか動くしりゅ~を追っかけまわす事になるなんて
夢にも思わなかったなぁe-263
まさくんもいずれきっと~~~~(; ̄▽ ̄)ウフ

e-108ちろるさんe-343

ほんと、穴という穴が標的になりますよねe-263
この前、雨上がりにうっかりお散歩に
行ったら・・・
地面に埋まるコンクリブロックの穴に手ぇ入れまくりで(泣
びっちょびちょになって失敗しました(;´Д`)
しりゅ~、確かにやっと満月顔から卒業した感じかも・・・。
ヤプログ編、ちろるさんに言われてちょっと
見返してみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2006/03/21(火) 21:57:20 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/43-eaa0f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
