5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




老夫婦でありそうな・・・




『褒められて照れるおばあさん』




omaisan.jpg





演じる1歳4ヶ月に違和感がないってどうなんでしょ。



しりゅ~順調に高齢化中



。。。。




皆さんのおうちでは
マガジンラックなんてお使いでしょうか。


我が家は使ってるんですが
これがとっても便利です
読み終わった雑誌をポイポイと
入れていって、最後にラックに
ついている穴にビニールロープを
ひょいひょいと掛けていって
ギュッと結ぶだけで雑誌をまとめられます



資源ごみの回収日が明日の我が家は
いつものように雑誌をまとめ。
しばらくして空いたマガジンラックを
ふと見ると



domodomo.jpg





当たり前のようにいらっしゃる。




左下の八ツ橋紙袋がなんというか
庶民的な感じですが、
とにかくすっぽりと収まるわが子を見て
思いました。





これはリサイクルできない。
当たり前です



でもなぜか全然出る気配がないしりゅ~。
よっぽど気に入ったようで
寝る直前まで入ってました(;´▽`A``


四角い上に底の部分はデコボコなのに
そんなに居心地良かったのかな・・・。


でも最後、脱出の際に思いっきり
バランスを崩して頭からラックごと
コケてたのは内緒の話・・・(* ̄m ̄)

コメント

あははv-14
何とも言えない表情が可愛いわv-238
こんな顔されちゃうと一瞬で疲れも飛んじゃうよね。
ほんとに子供の行動は予知出来ないから、
まさか…?ここッ??それッッ???の連続。
イライラする時もあるけど、やっぱり子供は
天使だわ。
あ~~。ほんとにしりゅう君に癒されたわv-22
ありがとね~~~v-222
2006/03/13(月) 22:54:46 | URL | ももろん #-[ 編集]

わっはっはのはぁ(o^o^o)かわいすぎだね!ほんとかわいいおばあちゃんの笑みだ(*^_^*)子供って箱とか好きだよねo(^-^)oしりゅーくんもかなりお気に召されたようですな☆彡
2006/03/14(火) 08:23:42 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

あれ~、うちにもあの井筒八ツ橋の袋がある…e-263
なんて偶然e-343
(旦那が京都に行ってたので、そのお土産でした)

しりゅ~さん、本当に当たり前のように入っていらっしゃますね。
自分でお入りになったのですか?
お上手ですe-280

読まなくなった雑誌、たまりまくりです。
マガジンラック便利そうですね~。
あれって普通にお店で売ってるんですか??
2006/03/14(火) 12:24:58 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろさん、こんにちは!
ちょっと前にこちらのBLOG発見してから、すっかりファンですv-238
なんでこんなにタイミングよく写真が撮れるんだろ~って
つくづく感心&尊敬してました。

これからも楽しい写真、見せてくださいね。
しかし、ホントにしりゅ~クン、かわいいっすねv-218

あと、事後報告で申し訳ないですが、BPリストに登録させていただきました。
2006/03/14(火) 13:45:07 | URL | なお #-[ 編集]

いつもながら しりゅ~くんてば
場面場面にあった ええ顔するな~v-238と感心
ひろさんの激写テクも見習いたいものです はい。

四角にすっぽり収まるしりゅ~くんと同じく
うちの息子さんもよく
化粧台?のスツール?を裏返して
四角の部分に収まっておりますよ。。
ジャストフィットすぎて うちの場合は
脱出できずに号泣して助けを呼びます
もちろんハハ、まずは爆笑なんですけどね
2006/03/14(火) 16:16:05 | URL | フジコ #-[ 編集]

あははははヾ(≧∇≦o)
きょとん・・(*・o・)って顔してかわいいわ~♪

うちもおもちゃ箱が同じくらいの大きさだと思うんだけど
いつもおもちゃひっくり返して入ってるの。
そして出られなくて自分もひっくり返る( ̄m ̄* )

しりゅーたんも狭い場所が好きなんだねぇ♪
かわいいよ♪

お!あんまり褒めたら老人になってしまうか?!( ´艸`)ムププ
2006/03/14(火) 17:10:56 | URL | こいた #-[ 編集]

なぜか、マガジンラックに
フィットしちゃってますよね・・・( ̄m ̄*ブブッ
娘はどちらかと言うと
狭い箱に収まってるほうが
落ち着くらしいです・・・
(母ちゃん似で貧乏性?)
それにしてもしりゅ~くんが
老けていっちゃうなんて・・・
青春はこれからだぞ~e-420(笑)
2006/03/14(火) 22:13:56 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

しりゅー君、いつもいい表情!
皆さまのお子様も狭い所好きなんですね。
ほんと子供って面白すぎる行動してくれるから、
目が離せません。
しりゅーくんが持っている「コロコロ」
うちの子も大好きで遊んでます。
ないなーって探していたら、
冷凍庫の中で凍り付いてました。
(発見した時、母も凍りつきました)
2006/03/14(火) 23:37:23 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

ママのおなかの中を思い出してなかなか
出られなかったのかな?しりゅ~くんv-410
便利なマガジンラックですね!私は入れるだけしか
知らないので欲しいわァ~v-344

新潟の中越地方によくいますよ!
しりゅ~くんのようなおばあちゃん( ̄m ̄*)
ただ発音は
まいさん→おさん
になりますが(^^;
2006/03/15(水) 10:18:13 | URL | coomey #-[ 編集]
んも~~~^^
何していてもカワイイッ!!
そゆ、狭いとこ、好きだよね。
ってかウチ、旦那も好きでね~
今度写真とろ。ソファと、壁の間の、日差しがあたるところに、ぎゅーぎゅーに萌々香を抱きながら座ってる時があります。ふざけているのではなく本気で(笑)
萌々香も暖かいからご機嫌なの(笑)
2006/03/15(水) 14:06:32 | URL | ありさ #-[ 編集]

e-108ももろんさんe-343

しりゅ~、産まれた時から微妙な表情が得意だったよ~(笑
見るたびに脱力した覚えが(* ̄m ̄)
そうそう、子供の行動の予知ってできないよね!
大人だったら『これは危険』って分かることなのに
それが分からないから、とんでもない所で
とんでもないポーズで困ってたりするしe-263

e-108くみたん。さんe-343

今からこんな状態だと、成人式ぐらいで
よぼよぼになっちゃわないか心配(笑
箱、我が家ではv-283も大好きだから
いつも取り合いだよ~(* ̄m ̄)

e-10800oom-_-moo00さんe-343

八ツ橋仲間・・・(*´ー`人´ー`*)
マガジンラックは自分から入ってました(笑
出る時は人の手借りまくりでしたがe-263
読まなくなった雑誌、ほんとやっかいですよね。。。
マガジンラック、買った場所は失念しちゃいましたが(ゴメンナサイe-330
普通にお店に売ってたと思いますe-420

e-108なおさんe-343

はじめまして~~e-343
コメントありがとうございます(*´∀`*)
なかなか更新しない亀ブログなのに
ありがとうございますe-266
しりゅ~の変顔で脱力してもらえたら本望です(笑
なおさんのブログも遊びに行きますね~~e-218
リスト登録こちらもさせていただきますe-92

e-108フジコさんe-343

いやいやもうテクニックも何もさっぱりないっす(;´Д`)
しりゅ~の百面相に付き合ってるとこんなのばっかりで
ふつーの子供らしい写真が少なくなってるというか・・・。
何かをひっくり返して遊ぶって結構多いですよねe-267
うちも風呂イスからゴハンの器まで(泣)
軒並みひっくり返されてますよぅe-263

e-108こいたちんe-343

あはは(*´∀`*) みんな同じような事
やるんだねぇe-343
やっぱり行きはよいよい帰りはなんとやらで
脱出を失敗するのがお子ちゃまっぽくて
可愛いところだよねe-266
・・・・あ、褒めてみたら
しりゅ~がまたおばぁちゃんに(嘘

e-108みゆぽんさんe-343

狭い箱、うちもしりゅ~にv-283に大好評です(* ̄m ̄)
取り合うとたいがいv-283がボロ負けですが(笑
娘ちゃんもぎゅぎゅっと感が気持ちいいのかな(*´∀`*)
寒い季節になると特にしりゅ~の老け込みが
きつくなるみたいです(コラ

e-108まさままさんe-343

たまに挟まったまま泣いてたりしてますよね(* ̄m ̄)
コロコロ、あれは乳幼児の心をガッチリキャッチする
不思議な道具ですね~~~。
ヘタなおもちゃより好評だしe-263
でも・・・冷凍庫の中にあるなんてすごすぎます(笑
レス読んでふきだしちゃいましたよ~~~v-408

e-108coomeyさんe-343

ずーっとしゃがんだままでテレビを見たり
マグで水を飲んだり・・・。変な子ですe-263
新潟の中越にたくさんのしりゅ~ばぁちゃん(笑
なるほど、発音がおさん・・・。
何だか方言っていいですね~。
一気にあったかい感じになるなぁv-398

e-108ありささんe-343

ちょっとした隙間を見つけると
入りたくなる気持ち・・・・潜在的にネコっぽいのかな(* ̄m ̄)
ってことはありさちゃんのダンナ様も・・・・?
あ~~でも暖かくて狭いところって何か
惹かれるものがあるなぁ・・・って私もネコだ(笑
萌々香ちゃんもきっと抱っこされて気持ちいいんだろうね~e-266
2006/03/16(木) 14:40:01 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/42-35e22463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
