5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




近くの公園で
サッカーボールを発見・・・。



kikku-.jpg



あんど


kyatti.jpg




なかなかイイ感じで
サッカーしてたしりゅ~ですが


しばらくすると


attini.jpg


kottinimo.jpg




宅配業者になってました。



サッカーしましょうよ




。。。。



しりゅ~のお昼寝時間が
なかなか定まりません
日によって1~4時間とほんとにまちまち。


もうちょっと安定してくれれば
こっちもいろいろと計画が
立てやすいんだけどなぁ・・・。


しりゅ~のお昼寝後に
うっかり時間のかかる事を
始めて、すごーく早い時間で
起きられても困っちゃいますし(;´▽`A``


私はソーイングをしない人だけど、
もし趣味としていたら
ほとんど手がつけられないだろうなぁ



いや、それは私の時間の使い方が
ヘタなだけ・・・??



ブログをされてて、さらにソーイングも
ばっちり趣味としている方々・・・
私には眩しすぎます
あやかりたいわぁ・・・。




。。。。




昨日の夕方、オットが帰宅してから
のんびりと私が夜ゴハンの用意をしていると、
しりゅ~とオットがやけに静か。


おや?と思って見に行くと




nitamonooyako.jpg





ジャストフィットで連結してました(* ̄m ̄)



あぁ似た者親子・・・。


コメント

②人共、ホント一緒の格好して寝てるね。
ってか、場所的に言うと、パパの足枕で、しりゅ~クンが寝る!?
きぃとも、ボール大好きダョ。
最近ゎ、どこにでも投げちゃって、部屋の物壊されかけてます。
ちなみに、コノ前ゎ花瓶にぶつけられ、スゴイ事になってました。
2006/03/08(水) 15:08:07 | URL | みぃ #-[ 編集]

あはは~。しりゅ~くんとパパさんの寝姿かわいい!
うちもそっくりな姿で寝ていることがよくあるよー。
うちも昼寝時間はあんまり決まってないかなぁ。
でも長くても4時間は寝ないな。長くて2時間くらいかな。
しりゅ~くん、よく寝るのね!
そうそう、ブログもやって趣味もやってる人ってすごいと思います~。
2006/03/08(水) 21:00:50 | URL | ぴぴぞう #-[ 編集]

うちも気づけば同じ寝相してますねぇ( ̄m ̄*
また連結してるのもすごい!!
でもほほえましい、夕暮れですね(*^_^*)
お昼寝時間が決まると楽ですが、
たまに当てが外れるので
そのときはパニックになる我が家ですv-313
2006/03/08(水) 22:11:01 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

いい時は、午前1回、午後1回各2時間くらい昼寝。寝てくれないときは、オンブして拘束。。。
すると観念してコロリと背中でグーピー寝てますよ。
(寝ると重いんだなー)
それにしても、父子の寝姿かわいいですね。
うちもしりゅーくんみたいに、コロリって寝てくれるといいんですが・・・。うらやましいです。
2006/03/08(水) 22:57:10 | URL | まさまま #EFmxq3So[ 編集]

が…がわいい(泣声)しりゅ~くんも大分ロン毛になってきましたね。

しりゅ~くんと旦那様、親子ですねぇ。うちは、私と息子がそっくりポーズらしいです。
うちは昼寝は0~1時間です。寝ない日もあるのよ……。でも、夜はガッツリ寝るから楽かな?
ほんと、4時間寝るってわかってたら出来たのに~!って事いっぱいありますよね。
2006/03/08(水) 23:54:51 | URL | ちろる #-[ 編集]

すごいすごい、繋がって寝てる~いいねいいね、こういうショット♪
血を感じるわぁ(笑

1~4時間って確かにひらきがあるね。
でも4時間寝てくれた時の嬉しさったらないね~。
うちは放置してるとエンドレスで寝続けるから、
1時間半から2時間で起こすようにしてるけど
本当起こす時は清水から飛び降りた心境だよ(笑
お昼寝開始時間が定まらないのが困るな。
最近はソーイングぜんぜんできな~い。
私の場合、趣味って言える程ヌイヌイできてなかったけどね、ぷぷっ。
本当、世の中のソーイングママさん、
一体いつヌイヌイしていつ寝てるんだろ?
私なんてブログも相当にゆるゆる更新だよぉ(泣
2006/03/09(木) 01:41:59 | URL | さくら #UyDaNXrA[ 編集]

ギャハッ(^3^)/ほんとおなじスタイルだ(o^o^o)なんともほほえましい姿☆彡
きっとこの姿を見たひろしゃんは愛しくてたまらんかったでしょ??
お昼寝ほんと何時から何時までって寝てくれたらかなり楽だろうなぁ………。って無理か( -_-)
2006/03/09(木) 08:25:10 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

ふふふ。やはり親子ですのぅ。おもしろいことに
同じ格好とはね。
サッカー楽しそうに運んでるね(笑)
ちょっと最近あったかい日が続いたから
公園行くの楽しかったわ
2006/03/09(木) 09:10:59 | URL | カズミ #-[ 編集]

e-108みぃちゃんe-343

そうなんだよね~(;´▽`A``
普通は逆にくっついてるはずなのに(笑
きぃとくんもボール好きかぁ。
うちは屋内ではやわらかボールのみだけど、
それでも至近距離で投げられると
結構被害大きいよ~。

e-108ぴぴぞうさんe-343

やっぱりDNAの仕業かな(笑
そっくりの寝姿って見てるとほほえましくていいね♪
昼寝時間はほんとにバラバラで
困る困る・・・今日はたったの40分だったし(;´Д`)
でも昼寝時間が少ない時って夜早めに寝てくれるから
それはそれでいいんだけど・・・。
でもやっぱり安定してほしいなぁ。

e-108みゆぽんさんe-343

連結して寝るのが親子らしいというかなんというか(違
ほほえましい夕暮れ・・・。
やっぱりみゆぽんさんの表現っていいなぁ(*´∀`*)
昼寝時間の当てが外れた時の悲しさ、
よくわかります・・・。
もうちょっとコレしたかったのに~~~!とか
ついつい親の都合で考えちゃいます(;´▽`A``

e-108まさままさんe-343

午前午後各2時間かぁ~。
うーんうらやましい。うちも1歳前くらいまでは
それぐらい寝てくれてたような・・・。
寝ると重いってのはよくわかります(;´Д`)
あれってやっぱり抱きついてくれないから
ずっしり重さが伝わっちゃうのかな?
連結父子、なんだかその後ほぼ毎日見てる気が(笑

e-108ちろるさんe-343

なんかね、のびすぎてモッサモサになってまして(;´Д`)
思い切ってチョキチョキしてみたら見事にバラバラ~♪ orz
る~くんお昼寝軽めなんですね~~。
でも夜がっつりってうらやましいっ。
うちは今日40分しかお昼寝しなかったけど、
いつもより2時間ほど早く就寝してくれて
すごーく助かった・・・(;´▽`A``

e-108さくらさんe-343

血だよね~(笑
見事に同じポーズ(* ̄m ̄)
昼寝、長く寝てくれる時はあらかじめ
教えておいて欲しいよ・・・(ムリ
ぴんちゃんエンドレス寝ってすごいね!
途中で起こす時の心境、清水から飛び降りるって(笑
でも、わかる~~~!まさにそんな感じだよね。
ブログの更新、私もそーとーのんびりなんだけど
だからといって何か身になる趣味を始めたかというと・・・
まったくしてないワタシ(笑

e-108くみたん。e-343

うんうん。最初見た時は思わず噴出したよ~。
でもほのぼのしてていいかなって思った(*´∀`*)
連結してるのはナゾだけど(笑
お昼寝時間、スケジュール組んでそのとおりに
寝てくれたらサイコーなんだけどなぁ(;´▽`A``

e-108カズミちゃんe-343

遠くから見ると見事に連結してて
立体ジグソーパズルみたいだよ(笑
サッカーはしりゅ~にはまだ早かったっぽい(* ̄m ̄)
そうそう、最近あったかかったよね♪
こういう日がもっとたくさん増えてくれれば
お出かけ楽しいんだけどな~(出不精
2006/03/10(金) 00:01:25 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ひろちぃ~んe-420
ししゅ~くんのサッカーボール持ってウロウロリン♪っ
すんごくかわゆ~いe-266
んでんでっパパサンとつながってネンネっe-343
見てると癒されちゃうねっっ!。+゚(*´∀`*)。+゚
お昼寝時間ってお子ちゃまにも大切だけど、
ママにも大切な時間だよね~e-282笑プププッ
2006/03/21(火) 02:16:51 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

わぁ~~っ!!!!
しりゅ~くんの名前が間違っちゃてるv-356
ごめんね~っっm(。≧Д≦。)m
2006/03/21(火) 02:20:57 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/40-090e008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
