5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




リビングから玄関へ行くための
ドアに興味津々のしりゅ~。
毎日何とか突破しようと考えております。


akukamo.jpg





しかし当然ながら開きません。



yappadame.jpg






わかりやすく凹んでます。




更にアップで見ると


yatterannne.jpg




哀愁漂ってます。



チャレンジ精神は買うけどね










今日の朝
しりゅ~のひとり遊び中に
ちょっとPCを触ってると



ん??




妙に静か・・・。




そかそか、おとなしく遊んでくれてるか



と思った次の瞬間




【おとなしい時=結構な悪さをしてる時】
の方程式が頭をよぎりました


ソッコー振り向くと
しりゅ~が笑顔で綿棒を握り締めてます。




あぁそれならいいや・・・  と思ったら。




床一面も綿棒(;´Д`)

やっぱり?





綿棒とかツマようじとか、
思いっきりバラまいちゃった事のある方には
お分かりいただけるでしょうが・・・
元の入れ物にしまうのって
すっごくめんどくさいです(;つД`)


そんなハハの気持ちなど知る由もなく
しりゅ~は散らばった綿棒を
1本1本テーブルに乗せては


「ちゃ!」


と満足げに笑うのでした。うぅ。。。



で、拾い集めた綿棒をにゃんこ
狙い撃ち・・・。


やっぱり我が家に静寂の時は
おとずれないのでした

コメント
うわ~
綿棒はうちもやられました。元に戻す作業って本当に空しいですよね。
悪さをしている時……確かに静かですよね。あとは、おしっこをしている時も静かです。そしてそのあとスッキリのため息「あー」。
悪さをした時のとぼけた可愛い行動ってわざとなんですかね?
しりゅ~くんの「ちゃ!」も相当可愛いですよね!
2005/12/07(水) 22:27:48 | URL | ちろる #-[ 編集]
(笑)
しりゅ~くん、何をそんなにお疲れ?

そうそう、静かな時=イタズラだよねv-40
ウチも何かしらイタズラしてるよ~v-12
それか寂しくて一人拗ねてる(*´∀`)v-238
2005/12/07(水) 22:31:12 | URL | あずこ #-[ 編集]

綿棒&爪楊枝、どっちもやられましたーv-399
しまうの大変すぎて、どっちもビニ袋に投げ入れ、
なかったことにしましたv-388

ほんと、悪いことして見つかったときの満面の笑みv-407
怒るに怒れません・・・。

しりゅーくんの「ちゃ!」聞きたいなぁv-398
2005/12/07(水) 22:33:31 | URL | まる #-[ 編集]

しりゅ~くん、開かずの扉は必ず突破できる日が来るさv-218
うちは綿棒ばらまきをされないようにかくしてあるのですが、
最近、娘がお尻拭きの蓋の開け方を知ってしまい、
床一面お尻拭きになってることが多々・・・orz
どちらにせよ、静かなときこそ、恐ろしい状況が待ってますよねv-13
今後もv-190要注意です。

2005/12/07(水) 22:59:10 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

綿棒ばらまき、うちもやられたことあります~
なおすのほんとめんどくさいですよねv-237
きぃ~ってなります(=△=)
2005/12/07(水) 23:57:37 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

ホントやられたときは凹むネ(-ω-;)
そして自分でやった時はさらに凹む・・・
しりゅ~君のその落ち込み具合、1歳児とは思えないプー!(*≧m≦)=3
きっとすぐ開けれるようになるよ♪
2005/12/08(木) 09:18:46 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

しりゅ~くんもいたずら大好きなのね。
親の気持ちにゆとりがないときは怒れてきちゃうもんね。
ひろさんはすごいなぁ。文句言わずに片付けてるもん。
私なんてカリカリしながら片付けてそう。。。
「ちゃ!!」うちも言うよ~。
物を拾って机に置くときや人に物を渡すときに「ちゃ!!」や「ちぃ!!」と言ってる。
かわいいよね。
2005/12/08(木) 10:39:20 | URL | しの #-[ 編集]

毎晩お風呂上がりは綿棒を巡る熱い攻防が
繰り広げられる我が家ですv-155
うちのリビングのドアは、以前は簡単に開いて
ひよこが脱出しまくってたので、重くして開かなく
したところ、悔しがってよくドアの前で号泣する
姿が見られるようになりました(笑)
凹んでるしりゅ~君すっかりキッズですね!
2005/12/08(木) 11:17:06 | URL | りりぃ #-[ 編集]

あちゃ~・・・v-12あれ、片付けかなり大変ですよね~v-239

あと、頑張って絵文字できましたぁv-10
ほんと、助かりましたv-24


2005/12/08(木) 12:02:59 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

お引越しお疲れ様でしたぁ♪って「遅っ!」って感じだね(;´∀`) こちらは快適?アタシも検討中ですわぁ。ストレス感じるもんねーq( ゚д゚)pブーブーブー
おとなしい時=結構な悪さをしてる時 ←そうそう!これありだよね。絶対何かしてる。それだけはヤメようよってことばっかりね。
あと おとなしい時=ウンチしてる時 ってのもない?(ウチだけ?!)
2005/12/08(木) 19:19:09 | URL | terumi #IFGuSoYM[ 編集]

へこんだしりゅ~君
いい味でてるよv-218

綿棒ばら撒き
うちもされたことあるけど
あとかたずけがホント
面倒・・・

『ちゃ』のしりゅ~君
満足だったんだろうね
2005/12/08(木) 23:14:58 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

移転おつかれさまですっ!
ってかなりお久しぶりコメントなのでしたm(_ _)m”

相変わらずしりゅ~くんの写真はサイコーですね!
うちも綿棒は大好きですよぉ~
なんであんなもん好きなんだろ?と思うけれど、
財布とかをいじくるように綿棒もいっこいっこ出したりしてかなり楽しんでいるようです・・・
2005/12/09(金) 01:45:00 | URL | ビビンバ #Cv2s2L.A[ 編集]

e-108ちろるさんe-343

まとめて突っ込むとキレイに納まらないんですよね~~e-263
一本一本ちまちまちまちまと・・・。
片付け→再び一瞬でバラ撒き の最悪パターンも
あるんで時間との勝負だったりします。
る~くんの「あー」 いいですね~~e-266
しりゅ~は「あ!!」とスタッカートが効いてる感じです(笑

e-108あずこちんe-343

人生に疲れたような表情してるでしょ(;´▽`A``
扉が開かないくらいでへこたれておりますわ。
静かな時=イタズラって完璧な方程式だよねe-263
チビちゃん、寂しいと拗ねるんだ( ´艸`)e-266かわえぇのぅe-266

e-108まるさんe-343

なるほどっ!元の入れ物に入れないってのも
テですねe-267
めんどくさがりの私にはぴったりe-461
悪い事してるときに限ってほんとに
静か&ゴキゲンですよね~~。
うちは「コラァ~~っ」と叱ってみても
全く平気のようでヘラヘラ笑い返します(;´Д`)

e-108みゆぽんさんe-343

実は・・・ストッパーが外れてる時に
一度玄関まで自力で行っちゃってて、
その時の記憶を頼りに必死に突破しようと
してるっぽいですe-263
お尻ふきのばら撒き、うちもです~。
ついでにティッシュも・・・(-ω-;)
しまうのがめんどくさいものほど好きですよねe-268

e-108直澄ママさんe-343

きぃ~ってなるなる(笑
うちは特にe-251がいるから
遊びだしちゃうし・・・(;´Д`)
しばらくはこういう被害も目をつぶらないと
いけないのかしらe-263

e-108ゆうちんさんe-343

けっこうキッチキチにつまってて引っ張り出せなさそうな
やつだったのよ~~e-282
それを力づくで一本引っ張り出して、
あとはもう・・・(泣
こういう時にこそ冒頭の表情してくれれば
こっちも許す気になるんだけどね( ´艸`)
2005/12/10(土) 12:01:04 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

e-108しのさんe-343

文句言わずに・・・は、私もムリっ(笑
ぶつぶつ言いながら片付けてるよ~(。ノε`。)
「もーe-262なんでこんなことしちゃうかな~e-282
とか何とかe-263
「ちゃ!」このちゃんも言うのねe-266
あれって結構カワイイよね( ´艸`)

e-108りりぃさんe-343

熱い攻防・・・(´▽`*)それはお鼻掃除とかかな??
うちは鼻掃除は仁義なき戦いと化しております(笑
おりゃ~~っe-262おとなしくせんかいワレェe-268みたいな(。ノε`。)
ひよこちゃんもドア大好きなんですね~e-267
やっぱり一度突破できた記憶があるとチャレンジしますよねe-271

e-108くみたん。さんe-343

大変だったよ~~(;´Д`)
何本か行方不明になったし(笑
絵文字、うまくいって良かった良かったe-267
役に立てて嬉しいよんv-24←これいいね( ´艸`)

e-108terumiさんe-343

お引越しできたけど、ヤプ時代のデータは
めんどくさいので放置しちゃった(笑
terumiさんが前に紹介してたブログの
バックアップソフトでPCに保存だけしといた(´▽`*)
ユウくんもおとなしい時イタズラしてる?
v-294してる時、確かに静かだよね~。
気張ってる顔って結構好き( ´艸`)

e-108935ちゃんe-343

凹みすぎな顔してるけどね(笑
綿棒とか爪楊枝とかは一度やられると
次はほんとに片付けたくないっって思っちゃうe-263
しりゅ~の手の届くところに置いておいた
私がいけないんだけど、ついつい片付けるときは
しりゅ~に文句言いまくりe-282

e-108ビビンバさんe-343

こちらこそご無沙汰してました~(*_ _)人
ミキちゃんも綿棒大好きですかe-266
そうそう財布!!赤ちゃんって財布も好きですよねe-263
うちもしょっちゅうカードやらお札やら(少ないけど)
ばら撒いて嬉しそうですe-268
ちょっとずつ出すのが楽しいのかなぁ(;´▽`A``
2005/12/10(土) 12:16:34 | URL | ひろ@レスその2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/4-8a03f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
