5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ


しりゅ~のウサ晴らしシリーズ




「ドナドナ





genkidena.jpg







ヒド~イ(;´Д`)



。。。。




絵画教室の先生をやっているママ友が
「まっしろなダンボールハウスに
 色んな画材でラクガキしよう
というイベントをしていたので
しりゅ~と参加してきました


図書館内のスペースを借りて、
床にビニールシートを敷いて
いざスタート




oekaki.jpg







クレヨンや絵具を使って
さまざまな模様がダンボールハウスに
描かれていきます・・・





しりゅ~以外の子の手で(;´▽`)





siryu~hakoko.jpg





初めから終わりまでほとんど
ダンボールハウスには
手をつけず、マイペースで遊んでました



最後は図書館外のスペース(でも屋内)で
皆を放牧~。
のびのびと走り回るしりゅ~でしたが、
ちょっと年上のお姉ちゃんに




bisibisi.jpg





と襲撃され




nanisunda.jpg





と抗議するものの




basibasibasi.jpg





なかなかのヘタレっぷりを発揮(ノ∀`)




でも、叩かれても女の子に反撃しなかったという事で
帰り際にいつもの倍ほどナデナデしておきました(笑



あの様子じゃ将来・・・・・・・・・
女の子のお尻に敷かれまくる事でしょお(* ̄m ̄)


コメント
がんばれ~男の子~♪
写真にバカウケしちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめん、しりゅ~…
とかいいつつ我が家のへタレっぷりも中々のもんだよ(ってどんな自慢だよorz )

頑張って芸術センスを磨くのだ!!!
2006/03/04(土) 22:21:01 | URL | あずこ #-[ 編集]

お久しぶりです!
いや~、相変わらずおもしろい!
直澄なら完全に泣いてるわ・・・(--;
へたれちゃんで困っちゃいます。(-公- )
2006/03/04(土) 22:22:35 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

ドナドナ写真の時
あと一匹の猫も冷静に
見てるのが面白いっ。
しりゅ~くん女の子に
手を出さなかったなんて
おりこうさんだねv-91
2006/03/04(土) 22:30:50 | URL | 935 #6eJTL33.[ 編集]

うふふ…v-238人生は甘くないと勉強した日だね。
でも、お姉ちゃんにバシバシされてもやり返さなかった
しりゅ-君にお座布団2枚。
紳士ですなv-218
そして、にゃんこちゃん達と仲良しだね。
羨ましいわ~。
家にもわんこがいるんだけど、いつも怒られてばっかり…
いつになったらお互いを尊重しあえるの
かしら…
2006/03/05(日) 00:01:46 | URL | ももろん #halAVcVc[ 編集]

やっぱり・・・女子は強し・・・ですよねv-16
しりゅ~くん、えらいっ!!!女の子に手をあげなかったのねv-72

1番下の写真のしりゅ~くん・・気のせいかもしれませんが、お股のボタンが、はじけてオムツまるみえでは・・・?クスッv-8かわいいっv-10
2006/03/05(日) 15:41:06 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

ブログお引越し完了したので、お知らせです!!
少ししたらパスかけようと思ってます。
そんときゎまたお知らせします☆
良かったら、また遊びにきてね。
2006/03/05(日) 16:53:09 | URL | みぃ #-[ 編集]
しりゅ~くん♪
素敵よv-238
女の子に手をあげないのがいいv-218
しりゅ~くんはいい子だねv-238
『何すんだよ~』って顔してるね。
かわいい!!
2006/03/05(日) 21:45:11 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

にゃんこちゃんv-283今頃どこで・・・v-313
もう1匹のにゃんこちゃんの冷静な表情に
私としては『ツボ』にはまりました( ̄m ̄*
しりゅ~くん、女の子に手を上げずに
ホントえらかったね!!
娘は男だろうが、女だろうが、
力づくでモノを奪おうとするので参ってますe-263
2006/03/07(火) 15:34:55 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

かな~りご無沙汰してましたv-157v-156

イヤイヤv-222だけどいつも欠かさず読んでましたv-91
ただ、自分は更新してないのにコメント残すのも変なのかな?
とも思って読み逃げです。すんませんv-39
またまたボチボチ頑張るつもりなので!!
2006/03/07(火) 21:03:27 | URL | あかとら #-[ 編集]

e-108あずこちんe-343

人間サンドバックしりゅ~(笑
やっぱり女は強しだわ(* ̄m ̄)
階段上る時とかも手を使わずに
スタスタ上ってくからびっくりした~。
チビたんもヘタレかね・・・。
んじゃヘタレ同盟なんてどうでしょ(何

e-108直澄ママさんe-343

とりあえず自分の置かれてる状況を
把握するのに時間がかかってたみたいで(笑
バシバシされてる最中はものすごーく
神妙な顔だったよ(* ̄m ̄)
今自分は嫌な事をされてるんだ!と
気づいた後は猛ダッシュで私の後ろに
隠れてたけどe-263

e-108935ちゃんe-343

助け舟出すと自分がやられるから
ひたすら見守るにゃんこ(笑
もうちょっとしりゅ~が大きくなったら
優しくにゃんこずと遊んでくれるかなe-263
女の子、パンチの連打で最後は
疲れてたみたい(;´▽`A``

e-108ももろんさんe-343

人生の酸っぱさを味わった1歳の冬(* ̄m ̄)
やり返さなかったのがジェントルマンゆえなのか
ただのヘタレなのかが問題かも(笑
にゃんことしりゅ~、まったく尊重し合えてないよ~。
とりあえず抱きついたり抱きつかれたりしてるけど、
そこに愛は・・・・なさげe-263

e-108くみたん。e-343

うんうん。女子は強しだねe-271
男の子が女の子をバシバシ、だと
こっちもあせるけど、しりゅ~がやられる分には
あんまり気にしない私(笑
写真のしりゅ~のオムツぽろりは・・・
実は下に着てる肌着でしたんe-266
でもオムツぽろり、しょっちゅうしてる(* ̄m ̄)

e-108みぃちゃんe-343

ブログお引越しお疲れ~~e-267
うちもパスかけは考えなきゃな~・・・と
思いつつ早半年e-263
新しいトコももちろん遊びに行くからね~~e-68

e-108パピコちゃんe-343

女の子に手をあげなかったのは
ジェントルマンだったから・・・と
信じたいワタクシ(;´▽`A``
・・・・ヘタレ坊主だったからってのが真実だけどね(笑
ふかわりょうあたりと同じカオリがする~(* ̄m ̄)

e-108みゆぽんさんe-343

や、v-283は私のひざの上で寝ております(笑
もう一匹のにゃんこは確かに冷静だけど・・・
しりゅ~に突進されたときだけは理性を失って
猛ダッシュで逃げてます(* ̄m ̄)
娘ちゃん、力づくでモノを奪うというのは
ひょっとして・・・・ジャイアン系?(こら
しりゅ~はその昔1ヶ月年下の男の子を
突き飛ばしておもちゃを奪った事があります・・・e-263
うちの子こそジャイアンかっ。・゚・(ノд`)・゚・。

e-108あかとらちゃんe-343

おぉ~~e-420ひさしぶり~~(*´∀`*)
しばらくお休みしてたみたいだから
ちょっと寂しかったけど、でもまた
更新してるんだね~e-343
またよろしくでっすe-68
2006/03/09(木) 23:23:54 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

ひろちゃ~んっe-343
(((o>∪<)b☆=3 しりゅ~くんナイスッ!!!
しりゅ~くんには悪いケドe-29の写真見て
大ウケしちゃったよぉぉ!!!!
でも、ほんっと女の子にやり返さないでエライッe-420
大人になったらモテるだろうなぁ~e-415
2006/03/09(木) 23:40:56 | URL | ゆきこ #-[ 編集]

e-108ゆきこちゃんe-343

ヘタレっぷりをネタにする鬼母(笑
しりゅ~、優しい男というよりは
情けない男??
将来女の子にアイソつかされない子に
なってほしいわぁ(;´▽`A``
母性本能をくすぐる路線で頑張るしかないかも(笑
2006/03/10(金) 00:05:48 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/39-29b12095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
