5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




オタフクソースと
マヨネーズをしりゅ~の前に
並べてみますと



sibasimitumete.jpg




geijutupo-zu.jpg





どこから指摘するべきか。



いろいろ間違ってます




。。。。




相変わらずのんびり更新です




最近、しりゅ~はイヤな事があったり
自分の思い通りにならない事があると
カンシャクを起こしてます
その怒り方というのが、
両手をブンブン振り回して
ワタシをパチパチ叩くんですが・・・。
一緒に発する言葉が





「にゃにゃにゃにゃい








・・・ねこ?







毎回笑っちゃいます





でも、本人は怒って抗議してるのに
それを見て笑うのはよくないですよね・・・。
ばぁばにも注意されちゃいまして
よし!!じゃぁ笑わないで
真摯に受け止めよう!!と
思い直して、今日はもちろん
















大爆笑。














ガマンできずのヒドい母(;´▽`A``






そんなしりゅ~、今日はお風呂場と
リビングを何度も往復して
なにやら忙しく創作活動してます。



gosogoso.jpg






しばらくすると納得した表情で
完成品を見せてくれたんですが




teoketo.jpg







・・・シュール。






ま いっか・・・。

コメント

ププッv-408ステキな作品ができあがりましたねv-352ほんと、子供って、不可解な行動が多いですよねv-344うちも、今日ジュースの中に韓国土産の人形磁石が沈められていました・・・。
2006/03/01(水) 22:33:40 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
芸術志向?
なにやら創作活動に大忙し(?)なしりゅ~様w
是非今度我が家にも作品を(*´∀`)

ウチは思い通りにいかなかったり、怒られたりすると
床にうつ伏せになって剥がれませんわorz
家ならいいけど、外でコレをやられるとかなり欝…

しりゅ~くんの「にゃにゃにゃにゃい」 、動画で見てみた~い!
2006/03/01(水) 22:36:00 | URL | あずこ #-[ 編集]

家もなの~~(泣)
嫌なことがあったら、トコトン喚く…
首を左右にブンブン振って怒る怒る…
今はそんな月齢なのかしら…

それにしてもコラボ!!
ナイスです。
2006/03/01(水) 22:51:54 | URL | ももろん #-[ 編集]

しりゅ~くんも自分の思い通りにならないと
怒るようになったんだ!!
家も怒るようになって来たよ=3
芸術作品、大人じゃ思いつかない組み合わせ。
しりゅ~君新作ができたらまた発表して~
2006/03/02(木) 09:01:19 | URL | 935 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 10:02:25 | | #[ 編集]

そうそう、うちの娘も要求が通らないときとかは
ぶんぶん手を振り回し、
さらにはモノを投げ、ひっくり返す。。。
まさに星一徹状態(´~`;
でもそんな娘の様子、すべてが笑えてしまいます
( ̄m ̄*ぷぷっ
ここにもだめ母ちゃん一人(-_-)/ハイ
しりゅ~くん、役者もいいけど、
芸術家っていうてもあるねぇ(*^_^*)
2006/03/02(木) 14:59:37 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

オタフクソースって美味しいよね~。
関東では売っているところが限られちゃって、
すぐ手に入らないので残念です。
しりゅ~くんの「にゃにゃにゃ」見たいわ~。
うちは自分の思い通りにならない時は、
床に寝転がってギャーギャー言ってます。
そういう姿って、「いかにも子供」って感じで笑えるよね。
面白がって写真を撮ろうとするとやめちゃうのよね。
2006/03/03(金) 10:17:16 | URL | ぴぴぞう #-[ 編集]

e-108くみたん。さんe-343

ありえない芸術センスを発揮してくれました(; ̄m ̄)
しりゅ~の見てない所で手おけを
片付けないとすぐまた乗せるしe-263
ジュースの中の韓国磁石、無事だったかな~。
あんちゃんもなかなかやりますなe-420

e-108あずこちんe-343

芸術センス、相当間違った方向に進んでるヨカンが(笑
コラボ作品、視界に入るだけで脱力する~(;´д`)
チビちゃんの怒り方、可愛いねぇe-266
「もぉいやっ!」って感じかなぁ(*´▽`*)
でも剥がれないとは・・・根性あるのね(違
にゃにゃにゃにゃいな動画、何とか撮ろうと
してるけど、カメラを向けてるとそっちに気が向くらしい・・・ orz

e-108ももろんさんe-343

この時期はみんなそんな感じなのかな~e-263
言葉がしゃべれないぶん、態度でしめすしかないもんね(;´д`)
でも・・・・こんなかんしゃく姿が見られるのも
今のうちって思うとやっぱり可愛い気がする(笑

e-108935ちゃんe-343

なんかね~、私が側に居ない時は
わざわざ遠くから走って近寄ってきてから
ばしばし叩くんだよ~e-263
走ってまで叩きにくるなよ~・・・と思いつつ
ついつい笑っちゃうんだけどね(* ̄m ̄)
芸術作品、毎日のように生み出されては
あっという間に消えていくんだけど・・・。
ハッキリ言ってしりゅ~にセンスはないとみた(笑

e-108みゆぽんさんe-343

しりゅ~もモノ投げますね~~~e-262
それがしょっちゅう私の顔にヒットしてます( ̄д ̄)
星一徹、それに勝る例えはありません!(笑
うーん。みゆぽんさん例え上手だなぁ・・・。
娘ちゃんもしりゅ~も将来私達に「お母さんは
怒ってるのに相手にしてくれなかった!」
と抗議してきたらどうしよう(笑

e-108ぴぴぞうさんe-343

うんうん。オタフクはおいしい!
・・・・・・・・・・・えっv-12
オタフクは・・・・・全国的にまんべんなく
売ってるものだと・・・・・思ってた・・・・e-263
トリビアだわ~~(違う
マメゾウくんの床で悶絶も見てみたい・・・(*´m`)
家の中でのかんしゃくは比較的おおらかに
観察することができるよね(笑
カメラ向けるとやめちゃうのも一緒~~e-282
2006/03/03(金) 16:58:23 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
はじめまして。
ひろさん、はじめまして。
「5!5!育児」面白すぎます!一気に読みあさちゃいました。 しりゅーくん、可愛すぎ!

育児の合間に脱力しに、また来ますね。
2006/03/03(金) 23:01:05 | URL | まさまま #RINtL7g2[ 編集]

e-108まさままさんe-343

こんにちは~e-420
コメントレスが遅くってゴメンナサイe-263
まさままさんのブログにお邪魔する方が
先になっちゃいました(;´▽`A``
思いっきりのんびり更新だけど、
脱力してもらえたらすごーく嬉しいですe-266
2006/03/09(木) 22:47:29 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/38-e3d9c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
