5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



最近やたらとしりゅ~が
気に入っている物、それは・・・。




kasanete.jpg




motiaruite.jpg




narabete.jpg




bannnou.jpg






でも芯だけにするのはやめて下さい。




巻き直すのはワタシ…






何だかとってもブログ更新を
サボってる感じです(;´▽`A``
しりゅ~はとっても元気で
毎日甘えん坊全開~~
1歳と3ヶ月になったけど、
まだまだ赤ちゃん…(当たり前?


しりゅ~、最近いらつくと
手をぶんぶん振り回します。
それが抱っこ中だと私の顔面に
クリーンヒット



これがまた痛い…。



人間が未熟な私は、そんな事が続くと
しりゅ~に対してムカムカと腹が立ってきます(子供…


そんな私の様子を見ていたオットが
面白い提案をしてくれました


『目には目を』作戦
殴られたら…やり返す!!



えっ・・・暴力なんてダメでしょ?!
と思ったアナタ、ちょっとお待ちを



殴られたら『ちゅーで』やり返す。です。



なんだそりゃ・・・と思いつつも
オットに言われたとおり、
しりゅ~にバッキバキに殴られて
腹が立つたびにこれでもかってくらいに
ちゅ~をしまくってみました



すると不思議・・・。
しりゅ~も私も何故だか笑顔に(*´∀`*)



効果絶大っ



本当なら、子供に何をされたって
寛容に受け止めるべきなんだろうけど
まだまだ母親の自覚が足りないワタシです
しばらくはこの『目には目を』作戦で
乗り切ろうと思います



コメント

あっ。それいいかも私も使わせてもらおっと。
私もすぐにイライラっってきちゃうんだよね・・・・
あたっちゃったりさぁ。ダメって思っててもね・・・・・
母も成長しなくちゃね
2006/02/02(木) 09:43:31 | URL | カズミ #-[ 編集]


まずは1歳3ヶ月オメデト~v-237
トイレットペーパーは長いから
巻きなおし大変そうだ=3

だんなさんすご~い!!
いいアイディアだね
私もそれ使わせてもらうよv-91
私がいらいらした時に使ってる
「コチョコチョ」も結構いけるよ
私もまだまだ子供…
2006/02/02(木) 10:32:21 | URL | 935 #EcYvdZO6[ 編集]

おぉ~!!
それいいね♪私も使わせていただこう!!
私ももろにイライラを出してしまうよ・・・。
母親になりきれてないなぁ・・・って反省の日々v-12
ひろちゃんを見習わなければ・・・。
早速、使わせていただきますぅ~♪
2006/02/02(木) 16:12:18 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

なるほど・・・ちゅーね~!
うちもイラついちゃって反省してたんだ~~
実行してみるよ~
でも羽菜の場合、ちゅーってしたら喜んでますます悪事を働きそう(笑)
2006/02/02(木) 23:34:32 | URL | みずほ #/HKLsajk[ 編集]

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
チュー作戦はOKだねぇ~♪

私も何してもチューばっかりしてるよぉ
そしたら最近自分から逃げてくようにσ(^_^;)
やりすぎ??w

噛み付かれて(;`O´)oコラー!ってなりそうでも
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チューしまくってるよ
よっぽど怒れた時は旦那に当たるw

しりゅーたんももう1歳3ヶ月なんだねぇ
ほんと早いよね~
毎日教えてもないのに色んな事覚えてさぁ
(こっちは朝から面倒な夕飯メニューの事考えてる間に1日終わるのに( ̄ω ̄;) )

見てて飽きないよね♪
母の幸せ満喫中です(後追いひどいけど(TωT))
2006/02/03(金) 00:03:30 | URL | こいた #-[ 編集]

あらあら・・・しりゅ~くんとうちの子同じ1歳3ヶ月だったのねv-22うちの子は、7日で4ヶ月v-35早いわ・・・。
目には目を・・・。もっと大人気ないあたしはたまーに叩いてしまうべさv-406
ひどくじゃないけど、おしりペンペン攻撃ですv-355今度からv-23攻撃にしてやろっとv-238
2006/02/03(金) 13:15:24 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

いい作戦を教えてもらって
ありがとうです♪
うちも早速実行してみようっと=3
まだまだ格闘の毎日ですもんね。
なるべくイライラ度を高めないためにも
こういうことを実行するのが一番ですね!
2006/02/03(金) 22:39:14 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
なるほど~
旦那サマの素晴らしいアイデア頂戴致しました(,,゚Д゚)⊃
私なんてしょっちゅうチビにイライラしてるよ~
そんなんだからか、最近私より旦那になつくなつく。。。
母親の立場危うしっす。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2006/02/04(土) 00:20:41 | URL | あずこ #-[ 編集]

e-108カズミちゃんe-343

やってるうちに噴出しちゃって
怒ってた事忘れられるんだよね~(ノω`)
ケンカとかもそうだけど、笑っちゃったらそこで
おしまいな感じがするからナカナカこの手は
使えるよ~e-420

e-108935ちゃんe-343

ありがと~♪(って返事遅っe-263
ペーパーの巻きなおしほんとに時間かかるのよ~e-282
しかも元より大きくなっちゃうし(;´Д`)
イライラの対処法、コチョコチョも効きそう!!
いいねいいねe-266マネしちゃお~っと。

e-108パピコちゃんe-343

「母親として」って四六時中はむつかしいよねぇe-263
イライラしないでいられたら一番いいんだろうけど、
それはムリっぽいし(-ω-;)
でも、みんな同じような気持ちなんだな~って
わかるとちょっと安心する(笑

e-108みずほさんe-343

おぉっ♪おひさしぶり~(*´∀`*)
ちゅーは効くよ~~e-420
しりゅ~はそのうち嫌がってまた
グズりだすけど(笑
羽菜ちゃんは喜びながら悪事を働くのね( ´艸`)
カワイイなぁ・・・e-266

e-108こいたちんe-343

やりすぎると逃げられるよね(笑
私もチョーシこいて連発してたら
拒否られた(ノω`)
でもめげずにちゅーするのだv-24
特にうちは男の子だし今の内・・・。
イライラの矛先、うちも結構ダンナがくらってるかも(;´▽`A``
夫婦仲が悪くならない程度にストレス解消(笑

e-108くみたん。e-343

1歳超えるとなんだか1ヶ月過ぎるのが早いような・・・。
たまーに叩くの、私もやっちゃった時あったよ~e-263
夜中にグズグズされて、私も眠かった時とかに
ついついペシっとe-269とかね(;´Д`)
でも後ですごーーーーーーく後悔しちゃうe-263
ちゅー攻撃に変えてからは平和そのものだよ~(笑

e-108みゆぽんさんe-343

イライラするな~って思う事があっても
ぐっとこらえるのが母親たる者なんだろうなぁ・・・と
思いつつもちゅーの連打が止まない私は
まだまだ未熟者でっす(ノω`)
あ、でもしりゅ~が大きくなっても
これを続けてたら向こうにしてみたら
嫌がらせされてる~とか思われちゃうかも(笑

e-108あずこさんe-343

うちも何だか私と一緒にいるときより
ダンナと一緒の方がイイコの気がする~。゚(゚ノД`゚)゚。 ・゜・
でもきっとワガママやって私たちを困らせるのは
最大の愛情表現なのかもね・・・e-263
オトコってやつぁこんな年から甘ったれかぁ!と
悟るべきかしら(ノω`)
2006/02/08(水) 23:42:47 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/29-674bf8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
