5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



知恵のついてきたしりゅ~、
キッチンにつながる部分に
設置した突っ張り棚のゲートを
逆ホフク前進(後進?)で突破しちゃいました





犯行の瞬間




hakkaku.jpg






下から15センチの隙間を狙って
いそいそと後ろ向きに這いずる姿はなんとも言えず…






これじゃいかんな~という事で下から5センチまで
ゲートを下げてみても、今まで通れていたという
意識があるのか果敢にチャレンジ
でも当然5センチなんて隙間は通れるはずもなく(ノω`)
途中で挟まってギャンスカ文句言ってました





キミの頭はキミの予想以上に大きいんだよ~






キッチンにも本格的なゲートが必要かなぁ、と
思いつつも、ずりずり後進が面白いので
しばらくはそのままにする予定です(* ̄m ̄)ムフ









そういえば
しりゅ~がどうも「ぱぱ」「まま」と
言い出してるっぽいです
初めて聞いたのはおとといぐらいですが、
私としばらく離れている状態で、2~3時間後に
再会した時に確かに呼んでくれました



これは嬉しいと思ってオットの
帰宅後に報告…すると何ともくやしそう( ´艸`)
という事でダメもとで「ぱぱは?」と聞くと
ちょっと間を空けて…ちゃんと言った!



おぉぉぉぉ~~~~!
やっとおサルから人間に進化したのね~
と感動しかけたんですが



よーく聞くと




「ぱぱ(*´∀`*) 」





「まま(*´∀`*) 」







一文字余計だよ… |liil||li○| ̄|_ il||liil|li






何事も最初からすんなりいかないのは
私の遺伝なんですけどね(;´Д`)





papapade.jpg





mamama.jpg






のんびり成長しておくれ~~。



コメント
うおお
うらやますぃい~!!!
もう呼んでくださったとは!!!!

天パくんなんか「オトーサン」「オカーサン」て
言えるようになったのすごい最近ですやん!!

しかも時々混ざって「オコーサン」になってるし!!

2006/01/18(水) 00:12:40 | URL | 天パママ #-[ 編集]

突っ張り棚のゲート、うちも以前使ってて、
同じようにくぐりぬけてきた~v-388
ほふく前進でおもろいよね。

「ぱぱ、まま」いいなぁ~

「とぅちゃ(←パパのこと)」は言うのに、
「かぁちゃん」は・・・?

うちはとぅちゃんに先越されました・・・;;
2006/01/18(水) 01:18:00 | URL | まる #-[ 編集]

かわいい~e-278
ぱぱぱ、ままま♪
パパもメロメロでしょうねv-10

うちはいつ頃からか「おと~たんたん」(やっぱ1個多い)って言うようになりました。
旦那が毎日息子に向かって呪文のように「おとうさんだよ、おとうさんだよ」と唱えていたからですi-282怖すぎ!
「おかあさん」は言う気配なしです_| ̄|○
2006/01/18(水) 08:43:30 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

しりゅ~クン、知恵がついたね!!
でも、⑤㌢の隙間を必死に通ろうとしてる姿、
創造しただけで、笑顔になっちゃぃマス(^ー^* )フフ♪
パパ、ママって読んでくれるようになると、
ぅれしぃょね~~~。
成長したなぁ~って実感する瞬間だv(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいぃ~♪
ぅちゎ、2人ともパパが最初だったから、
負けた~~~って①人いじけてましたヾ(@^▽^@)ノわはは
2006/01/18(水) 13:16:42 | URL | みぃ #-[ 編集]

エヘヘ~嬉しいよねe-343
名前を呼ばれると何とも可愛いい~~。
でも我が家は「ぱぱぁ~♪」っパパにもネオにも言ってきてね。。。
一時期はネオのこと「ままぁ~♪」って言ってたのにいつの間にやら合体してみんな「ぱぱぁ~♪」なのe-330
「ままだよぉ。。」って言っても「ぱぱ!!」って言うもんだから保育園の先生にも「パパがすきなのね~。」って言われるしe-263
悲しいことだよ。。。。
2006/01/18(水) 14:09:37 | URL | ネオ #-[ 編集]

しりゅ~くん「ママ」「パパ」言ってくれたんだね~!!おめでとう☆
「マママ」「パパパ」と一文字多いけどしりゅ~くんはきっと「パパ」「ママ」といってるんだよ~。
お仕事から帰ってきたパパにもちゃんと「パパパ」といえるなんておりこうさん。
2006/01/18(水) 14:55:34 | URL | しの #-[ 編集]
しりゅ~くん
不法侵入未遂ですね。だんだん知恵が付いて来て対処に困りますよね。……嬉しい事ではありますが。

ぱぱぱとまままって可愛いv一文字多くても呼んでくれるならオッケーですね。
うちもおとしゃんおかしゃんは言うのですが、絶対意味分かってないし……(親のマネしてるだけ)
しりゅ~くん待ってくれ~~頑張って追い付かせねば(笑)
2006/01/18(水) 19:35:53 | URL | ちろる #-[ 編集]
双子家族
うちも言い出したv-73
パパとママ♪
断然、ママの方が多いけどv-8
旦那には悪いけど・・勝ったねぇv-10
私がいなくなっても泣き始めたのでこれまた嬉しいよぉ♪

だんだんと知恵がついてきて成長していくんだろうねぇ♪私ものんびり成長を見つめていたいよ。
2006/01/19(木) 08:01:22 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

しりゅ~くん、後ろほふく前進で突破=3
すばらしいe-460
(ほめてる場合ではないですねe-263
でも、何とかしてでも突破しようとする
努力、思考力を思うと、賢くなってきてるなあと
感じることが多くなってきました。
『パパぱ』『ママま』(笑)
ぜひ動画で生声を希望します<(_ _)>
2006/01/19(木) 15:27:55 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

e-108天パママe-343

ハッキリ呼んだのはこれっきりだったんだけどね(;´Д`)
あとは何だかうやむや状態e-263
ってか天パくんの「オコーサン」
・・・・面白すぎ。

e-108まるさんe-343

どんなに狭くても果敢にチャレンジするのは
ほめるべきなのか迷う所(笑
コタさん、「とうちゃ」って言えるんだっe-267
きっと「かぁちゃん」は出し惜しみしてるんだよ( ´艸`)

e-10800oom-_-moo00 さんe-343

ツリ目のダンナがふにゃ~っとタレ目になる様子が
面白くてしょうがないです(笑
親って単純ですなぁ(ノω`)プ
ほだかくんの「おとーたんたん」e-266
めっちゃかわいいじゃないですか~~~e-266
いいないいな~♪
「おかーたんたん」もぜひ言わしちゃってくださいっe-278

e-108みぃちゃんe-343

5センチなんて絶対通れないような
頭囲してるんだけどね( ´艸`)
実際見るとほんとに「なんでこんなムチャしてんだろe-263
とか思えて面白いよ(笑
パパが先に言えるようになるのはきっと、
あんまり会えないからせめて
名前だけでも先にっ!ってがんばっちゃうからかな??

e-108ネオちゃんe-343

うんうん(*´∀`*) 「あ~」とか「う~」とかじゃなくて
ちゃんと呼ばれるとまた違った感じで
嬉しくなっちゃう。
あ、でもうちも境目が結構いい加減になってきてるかも?
というか一文字多かったのが二文字多くなり
三文字多くなり・・・どうなることやら(笑

e-108しのさんe-343

ありがと~♪
何文字か多いのはあんまり気にしないことにした(笑
というかぱぱぱぱぱとかまままままとか
思いっきり増えてる感じなのよ(ノω`)プ
この先どこまで増えるかちょっと楽しみでもあったりして(笑

e-108ちろるさんe-343

不法侵入未遂・・・というか侵入しまくりで(笑
キッチンに入ると迷わずビニール袋の
収納棚を荒らすから後片付けが
めんどくさくって(;´Д`)
ぱぱぱにままま、その後も字数は増えて
どこまで増えるのか心配になってきました(ノω`)
る~くん「おとしゃん」「おかしゃん」って
言えるなんてっΣ(´ロ`;)
思いっきりしりゅ~なんか抜いてるし~~e-282

e-108パピコちゃんe-343

お~ぉ~~~e-266
ほんとに双子だわ( ´艸`)
「ママ」の比率が高いのも一緒だし(笑
いなくなって泣くっていうのは
大事な人っていう認識ができてきたって
事だよね(*´∀`*) ヨイコトダ

e-108みゆぽんさんe-343

簡易ゲートの位置、高ければくぐられるし
低くすれば上からまたいで股間が痛いと
大泣きされるんでそのうち撤去の運命です(笑
「パパパ」「マママ」パパラッチできると
いいんですが、敵もなかなか手ごわくて…(?
e-110の前だと妙に無口になったり
するしりゅ~です・・・(;´Д`)
2006/01/21(土) 00:35:53 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/24-069cd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
