5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




気づけばもう9月。
ホント時が経つのは早いです・・・。





miemaennmao.jpg







何してんのアンタ。








夏の終わりにバッチリ
奇行をキメてくれる娘さん。










ついでにいうと息子さんは








zukosiryuu.jpg








と吉本新喜劇ばりの
見事なコケを披露してくれてました。









あのさ







もうちょっと有益なコト・・・・してみません?





。。。。






つい最近あった事。




我が家の前には小さな川が流れていて、
すぐに海につながってます






その川の所はちょっとした釣りスポットで
この時期は朝から晩まで釣りに興じる人が
ちょくちょくいます






そんな光景を家の窓からじっと見ていたしりゅ~、
ぽつりと






「つり いいな~ つり したーい」





と呟くじゃないですか。





でもまだ3歳だしなぁ・・・と
思いつつ、





「じゃあ、しりゅ~が5歳になったらパパとやろうね」






と言ってみました。
年単位の時間の概念はむずかしいだろうし
サラリと流してくれると思ったら・・・





「うん!!





と嬉しそうなしりゅ~。







もしや、理解しちゃった???







と信じられない&心躍る気持ちで
しりゅ~を見ると









置時計の所へトコトコ歩いて
おもむろに正座。
じっと時計を見つめて
釣りが出来る『その日』を待ち始めました。








あの。








あと1年と2ヶ月ありますけども。












いやいや、子供って無邪気・・・・。










ってうちの子がアンポンタンなだけでしょうか。








何はともあれ

早く大きくなーれ







コメント

五歳って何時??(笑)
早く後妻になれるといいね。
応援してる!!
2008/09/08(月) 19:55:32 | URL | ひろまま #-[ 編集]
奇行
さすがしりゅ~くんの妹、やってくれますね!
うちのる~も奇行が多かったけど、妹の方はまだまだです。(これからかしら?)
こけてるしりゅ~くんかわいいですね。書き文字がいい感じですね。
うちは金魚すくいや魚釣りゲームが好きです。男心をくすぐるんでしょうか?
男は天性のハンター!?
2008/09/09(火) 23:07:52 | URL | ちろる #LkZag.iM[ 編集]

最初の写真のまおちゃん
なんだか、肌がつるっつる過ぎで
お人形かと思っちゃったよ~。
ヒロちゃんのうちはほんと
覗き見したいぐらい楽しそう♪
しりゅ~くんは早くつりにいける日が来るといいね
その日まで、時計の前で我慢我慢・・・
2008/09/11(木) 21:47:12 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

5歳まで待つなんてね(笑
よっぽど気長じゃなきゃムリっす
我が子ながらやっぱり不思議。
2008/09/15(月) 18:55:32 | URL | ひろ→ひろままちゃん♪ #-[ 編集]

言われて確認してみたら、
たしかにロウ人形みたい(笑
うち、楽しそう?
毎日騒がしくてもう少し
トーンダウンしてもいい感じだよ~。
2008/09/15(月) 18:57:36 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]

男は天性のハンター!(笑
名言だよちろるさん!
そうすれば日ごろの行動全てに
合点がいくというか・・・。
なるほど。目からウロコです(ノ∀`)
2008/09/15(月) 19:00:40 | URL | ひろ→ちろるさん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/205-b94b34b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
