5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ





最近のまおさん、女子力アップの技に
磨きがかかってきたようです。








といっても







matakaramao.jpg







股間から相手を凝視したり







kunerimao.jpg







TV鑑賞時に腰のくねりをアピールしたりと











全くもって意味不明。











今後の巻き返しに期待します(何の






。。。。






最近のしりゅ~、トイレから出てくる時に
しょっちゅうパンツを置いてきちゃいます。
流石に外でそれでは困るだろう・・・
という事でしりゅ~がトイレに行く度に




「パンツとズボンをはいて出てくるんだよ」




と言い聞かせます。
そしてその時はしりゅ~も




「はーい」





とか調子のいい返事をするわけですが
ほとんどの場合はそのまま忘れて
出てきます。
運が良ければパンツとズボンを手に持って
出てきますが。






で、今日もいつものようにトイレに行くしりゅ~。
『パンツとズボンは履いて出てくるように』と
一応声かけだけはしておく私。











しばらくしたら水を流す音が聞こえてドアが開きます。







案の定、手には持っているけど履いてない。









という事で注意をしようとしりゅ~に
近づいて



「しりゅ~、パ・・・」






と言いかけた所、
あきらかに「ハッ!!」とした顔をみせたしりゅ~、
とっさにとった行動が










『パンツとズボンを股間にはさむ』でした。



















惜しい。(惜しくない












はっきり言わせていただくと、
それはノーパンと同じです。












でも本人は『セーフだよね』
的な顔をしているわけで・・・。










どうやって教えていくべきか
頭が痛い私です。








ま、こつこつ・・・かなぁ。



コメント

トイレドアの内側にパンツとズボンを履いている(または履いている最中の)絵を貼るとか。
しまJろうにいい絵があればカラコピしてしまって・・・
うまくいかなかったらごめんちゃい

2008/08/17(日) 03:04:24 | URL | 天パママ #-[ 編集]

お久しぶりですが、しょっちゅうお邪魔はしているともぞ~です。
早いもので、うちの二人目も13日で1歳になったよ
アバウトな育児でも子は育つものだね~
かなりなきかんぼ~になりつつあるけど・・・
上の子が泣かされてる・・・
断乳がんばってるのね~
うちも早めに実行したいけど眠さに勝てず・・・

トイレトレうまくいってるみたいだね
今度はパンツとズボンを全部脱がずに用を足すトレーニングにレベルアップしてみたら?
うちも最初は全部脱いでたけど、最近はひざまでおろしてしてる。
女の子でもおしっこが前に飛んじゃったりして上手くいかない時もあったけど、できるようになったよ。
男の子では違うのかもしれないから参考にはならないかもしれないけど・・・
お試しあれ。





2008/08/18(月) 22:00:19 | URL | ともぞ~ #-[ 編集]

実は絵を貼るのはもう既に
やってたりするe-263
でも、外出先では座らずに立って
ズボンの前側だけをずらして
おしっこしてるので、家の中だけ
甘えてるのか習慣になっちゃったのか・・・。
困ったもんだ。
2008/08/23(土) 10:26:33 | URL | ひろ→天パママ♪ #-[ 編集]

ともぞ~さん!!お久しぶりです~(´∀`*)
ともぞ~さんも下の子が1歳・・・しみじみ。
しりゅ~のトイレトレ、外出先と家の中で
態度が違っちゃってe-263
家の中では座ってする!!とガンコな
態度でゆずらないので困ったヤツですe-268
外出先では比較的よく聞くから、
少しずつレベルアップ頑張ってみるe-271
2008/08/23(土) 10:32:02 | URL | ひろ→ともぞ~さん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/202-b345462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
