5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




まお、今日で1歳







頼んでおいたプレゼントが午前中に
届きました





briopulltoy.jpg




BRIOのプルトイ、その名もダッチー
本当はてんとうむしが欲しかったけれど
残念ながらどこも品切れ
でも届いてみたらこれはこれでアリです。








早速まおに渡してみると







briopulltoy2.jpg








予想を裏切らず微妙なリアクションを見せるまお。









対象年齢が19ヶ月からだし、まだちょっと
早かったようで。










ちなみに一番食いついたのが










briopulltoy3.jpg





我が家の三毛猫、リュックさん♀。


完全に二度見してました









最初はこのプルトイ、あまり私自身は
興味がなかったんですが、よく見てみると







briopulltoy4.jpg







絶妙な気の抜け具合。








100点満点の見事なすっとぼけ顔。









商売する気のなさそうな
ゆるキャラ全開の表情。










鼻先からヒモ出てるし。










そして無駄に面長。



ダックスだからだけど









次々と突っ込みたくなる愛らしさに
胸を打ち抜かれました。








末永く愛でたいと思います。











さて、プルトイのダッチーは置いといて
まおの事を少し。






2人目育児はラクだと言うけれど、
確かに夜泣き以外はつまずく事無く
無事にこの日を迎えられたような気がします







ここ何ヶ月かは夜中におっぱいを7~8回は求められ、
でも口にくわえた途端に安心して寝る、という
完全におしゃぶり扱いを受けていたフビンな私の胸
離乳食もしっかり食べるようになってきていたので、
思い切って数日前から断乳を決行






初日はひたすら抱っこで寝かしつけて、
夜中も何度かうぎゃうぎゃと泣いて
起きてしまったけど、昨日は初めて
添い寝で寝てくれて感動しました








2回くらいはやっぱり夜中に
寝ぼけて泣くけど、7回やら8回やら
起こされていた事を考えればへっちゃらです





しりゅ~より半年以上も早い断乳なので
ちょっと申し訳ない気分だけど、その分
たくさん抱っこするから許してね・・・・
と一応謝ってみましたが全く無反応でした(当たり前









さて、もう少ししたらお祝いする予定です
2人目は写真がどうしても少なくなるから
しっかり撮っておかなくちゃ






というかお祝いするのを一番楽しみにしてるのは
しりゅ~・・・・。
ろうそくの火を吹き消すのが大好きってのは
みんな同じなのかなぁ





コメント
△△△オメデ島△△△
まおちゃん、お誕生日おめでと~~♪
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

1歳か~!
しっかり歩いてたりするから、もっと前だったかな~って思ってたりしてたよ。

まおちゃん、かわいいねぇ♪

ゆる~い感じのお誕生日プレゼントもまたかわいいよ♪

お祝いを楽しみにしてるしりゅ~くん、ウチのリーも数日前に義弟のお誕生日のときに義弟より先にろうそくの火を消してた・・・。
この時期はろうそくの火を消すのが楽しみなんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/08/06(水) 21:30:10 | URL | パピコ #sj93pB3o[ 編集]

まおちゃん、お誕生日おめでとう!

すっかりご無沙汰してます(汗)
しっかり読み逃げしてました(^^;)

もうお誕生日なんだぁ~って、しみじみしてしまいました。
子供が大きくなるのって、ホントに早いよね~。
家族みんなで、楽しいお祝いできたでしょうか?
また1年、まおちゃんとご家族の皆さんが、楽しく元気で幸せに過ごせますように♪
2008/08/06(水) 22:38:21 | URL | なお #-[ 編集]

まおちゃん、お誕生日おめでとう!
はやいですねぇ、もう1歳??
でも歩いてたり、まおちゃんの姿をブログで見てると
2歳くらいになってるような気もしちゃうのは私だけ?
それでも、2人目の成長は
ますますあっという間と実感です。

それにしても何とも憎めない(笑)プレゼントのおもちゃ。
みんなのお気に入りになるといいですね。

断乳かぁ。。。わが息子もおっぱい星人なので
無事できるかどうか。微妙です。
2008/08/07(木) 06:36:36 | URL | みゆぽん #-[ 編集]

まおちゃんおめでとぉ~v-238
もう1歳か~早い!
うちの子、いまだにロウソクの火を上手に消せません(;´Д`)
2008/08/07(木) 15:50:26 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

まおちゃんもう1歳なのね!!
なんだか、すごい早い気がする☆
ダックスのプレゼントかわいいわ♪
断乳うまくいきますように
2008/08/07(木) 21:27:25 | URL | 935 #TL9DnwNw[ 編集]

遅くなっちゃいましたが、まおちゃん1歳おめでとう。
二人目ってあっという間ですよね。
ダッチーくんたしかにおとぼけ顔ですね。brioの木製シリーズはなんだかいいですよね。
断乳、スムーズにいきましたか?ママも大変ですよね。頑張ってください!v-81
2008/08/08(金) 22:07:16 | URL | ちろる #-[ 編集]

まおちゃんおめっと~~
一歳。可愛いね

②度見・・・・なんか分かる

そうそう写真減るよね。
私は昔の写真全部パソコンに入れてて、壊した女ですから、昔の思い出が・・・・泣
いっぱい撮ってね
③人目となると、、もうないよ。。。。。
カメラ壊れてますから
2008/08/08(金) 22:36:27 | URL | ひろまま #-[ 編集]

まおたん。遅くなったけど、お誕生日、
おめでと~~~~~っv-10v-238

1歳かぁ~~~。
あっという間におっきくなるね~~~♪

早い~~~。これからも、まおたんの成長、楽しみに遠い空から見守ってます(笑)
2008/08/10(日) 10:05:12 | URL | くみたん。 #-[ 編集]

ありがと~~~e-278
しりゅ~と違ってまおは痩せっ子だからか
確かに動きの面では早かったなぁ。
ゆるゆるのプレゼント、今はしりゅ~に
ひどい扱いを受けてるよ~(;´Д`)
ろうそくの火、やっぱそうだよね!
いつもと違う感じがいいのかな~。
2008/08/10(日) 16:42:47 | URL | ひろ→パピコちゃん♪ #-[ 編集]

ありがとうございます~~~e-343
第2子だからかほんっとに早く感じる・・・。
誕生日当日は肝心のまおがさっさと
寝てしまって、お祝いは結局次の日に・・・。
生ケーキの消費期限を気にしつつ
ガッツリ食いまして、今のところ問題ナシ(;・∀・)
2008/08/10(日) 16:45:37 | URL | ひろ→なおさん♪ #-[ 編集]

ありがとうございます~e-278
妙にしっかりした顔つきと
ひょこひょこ歩く姿からか、周りから
しょっちゅう「1歳?」と不思議がられる
面白い娘に育ってますe-330
おもちゃの顔、何となしに眺めてると
ついついボーーーーーっとしちゃいます(笑
2008/08/10(日) 16:48:21 | URL | ひろ→みゆぽんさん♪ #-[ 編集]

ありがと~~~~~e-312
時の経つのが早いと感じるのは
第2子からなのか自分が年取ったのか(笑
ロウソクの火、しりゅ~も一発じゃムリムリe-282
何度もふーふーして火が消える頃には
ゼーハーしてるよ~。
2008/08/10(日) 16:50:20 | URL | ひろ→直澄ママちゃん♪ #-[ 編集]

早いよね~~~v-405
935ちゃんももうすぐ2人のママ、
時間の流れを感じるよね・・・。
断乳、何とかうまくいったよ~~(´∀`*)
2008/08/10(日) 16:52:51 | URL | ひろ→935ちゃん♪ #-[ 編集]

ありがとうございます~e-266
まさに光陰矢のごとし、です。
早いの早くないの・・・・。
ダッチー、いい味出してますよね。
brioは全体的にゆる~い感じが
お気に入りです(笑
断乳、なんとか完了しましたっe-271
2008/08/10(日) 16:55:22 | URL | ひろ→ちろるさん♪ #-[ 編集]

ありがっと~~~~(´∀`人*)
うっすい髪の毛も何とか微妙に
伸びてきたよ・・・。(まだ足りないけど
PC壊れると凹むよねi-195i-195
定期的にバックアップするんだけど、
うっかり忘れてデータが飛ぶと泣くに泣けんe-286
ってかカメラ壊れてるの???
な、直そう・・・・・・。
2008/08/10(日) 16:58:40 | URL | ひろ→ひろままちゃん♪ #-[ 編集]

ありがとね~~~~e-420
これからまだまだいろいろ大変な事が
待ち受けてんだろうけど、とりあえず
節目を迎えられてホっとしたりしてe-278
うんうん、遠い空から・・・・・・・って
死んじゃダメだってば(笑
2008/08/10(日) 17:01:03 | URL | ひろ→くみたん。ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/200-f63f41e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
