5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




しりゅ~deジャンケン。



ジャンケン・・・




pa-pa-.jpg




あいこで



gu-gu-.jpg





寝てるだけ?










そしてとっても




taputapuu.jpg





鏡餅に見えなくもない。








しりゅ~、新年から
鼻風邪ひいちゃいました
ロタの時と同じく、突然の
夜中のグズりから始まり・・・。
でも今回は鼻だけ。
笑ったり怒ったりするたびに
ずびずば鼻水垂らしてます(ノω`)
以前に購入したやわらかティッシュの
『鼻セレブ』またまた大活躍


そんなしりゅ~ですが、今日は
朝から抱っこ星人。


玄関で遊ぶと機嫌がいいしりゅ~なので、
家事の間に一人で遊んでてもらったら
妙に静か・・・。



ハイ、ここで以前も書きました格言




『おとなしい時は結構な悪さしてる時




ダッシュで駆けつけると、玄関は誰もいない・・・。
という事は~~っ!!と廊下の先のトイレに
飛び込むと。。。



満面笑顔のしりゅ~(*´∀`*)
つられて笑う私(コラ





で、よ~く見てみると





1.便器の中におもちゃ2つ。
2.床にずぶ濡れのトイレットペーパー1巻。



il||li_○/ ̄|_il||li




やられた・・・。





なおもトイレで遊ぶ気満々のしりゅ~を
捕獲してリビングに放り込んで
ひたすら後始末後始末・・・。





やっと終わってリビングに戻ると
ゴミ箱の前で笑顔のしりゅ~(*´∀`*)
つられて笑う私(もういい




すると口から白いモノがちらり






確認すると






卵のカラ食べてました(´Д`|||)



そんなとこからカルシウム摂取しなくていいです






という事でしりゅ~、
誰から見ても立派なやんちゃ坊主に育ち中(;・∀・)

コメント

しりゅ~くんも相当なやんちゃ坊主だねv-352
ほんと、悪いことしてるときって静かだよね~・・・v-472
に、しても、トイレ・・・後始末大変だね・・・v-406
卵の殻・・・おいしかったかいv-396v-361
2006/01/10(火) 22:52:12 | URL | くみたん。 #-[ 編集]
じゃんけん!チョキは?
あ。チャイルドシートうちと同じです。座り心地がいいみたいですぐ寝てくれるのでお気に入りです。
しりゅ~くんいたずら指数があがってますね。イイ意味でも悪い意味でも(?)賢くなって来ているから母もあの手この手で応戦せねばいけませんね。ヒー
私は卵焼き作った時にカラ食べさせてしまいました。ジャリっと言ってたよ……orz
2006/01/10(火) 23:46:19 | URL | ちろる #-[ 編集]

なおとも座ってる時の後ろ姿が鏡餅そのもの・・・(--;
ほんと何でも口にいれてくれますよね(**)
うちは今日サイフから器用に取り出した10円玉と食パンの袋止めるやつを食べちょりました( ̄∇ ̄|||
2006/01/11(水) 00:05:52 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]
からみ餅
しりゅ~くんのこぼれ落ちそうなほっぺ!
からみ餅(大根おろしの餅)にして
食べちゃいたいi-237i-175

いたずらがスゴく上手に…なっちゃいましたね(^^;
しりゅ~くんは引き戸はだめだけど、開き扉は
あけられるのかな?うちは引き戸に思いっきり
重心掛けてあけるようになっちゃったのでi-232i-195
新築なのに開かずの扉を作るハメになりましたv-395
子どものいたずらにまずは笑顔を返せるひろさんが
素敵ですv-347
2006/01/11(水) 00:13:55 | URL | coomey #-[ 編集]

v-411あっはっは~v-411
真夜中に一人でうけましたv-391
じゃんけんグーってv-363

トイレ、うちもよく遊んでるv-388
便器の中に手を突っ込んで「ウハウハ」言ってるよv-404
しかもトイレブラシのブラシ部分もって超笑顔だったり・・・v-399

超笑顔ってとこが脱力してしまうよね・・・
2006/01/11(水) 01:12:49 | URL | まる #-[ 編集]

しりゅ~くん、「ぱー」の顔かわゆい~v-238
何でも言うこと聞きたくなっちゃう!

しりゅ~くんの髪の毛って、茶色いけど地毛ですか?
サラサラで素敵ですv-415
しりゅ~先生、うちの息子にサラサラの髪を分けてあげてくださいi-241

あんなかわいさでイタズラされたら、たまらないですねe-263
私が母なら、仕返しにチュ~しちゃいたくなりますe-273
2006/01/11(水) 10:29:57 | URL | 00oom-_-moo00 #-[ 編集]

ひろさんしりゅ~くんv-238明けましておめでとうございますv-237
今年も日記楽しく読ませていただきます~♪
ほっぺ気持ちよさそうでいいなぁ~(笑)
寝顔のしりゅ~くんからは想像できない、ヤンチャ君ですね~(*´∀`)
うちも悪いことしてる時が一番楽しいらしくてすごい笑顔向けられます(゜▽゜;)ホント脱力しちゃいますよね(笑)
鼻かぜお大事にしてくださいね♪
2006/01/11(水) 12:30:16 | URL | サクラmanma #-[ 編集]

かわいい~("▽"*)  かわいすぎる~v-344
トイレは・・・ 大変でしたね(゚ー゚;Aアセアセ
卵の殻・・・  どんなあじ?
今年もしりゅ~くん絶好調ですね!  ママはますます大変だ~v-356
2006/01/11(水) 15:14:47 | URL | ゆうちん #-[ 編集]

今度、しりゅ~くんとじゃんけんがしたいです!!
そしてそのたぷたぷなほっぺにさわりたい(´~`*
そのたぷたぷさ、当分維持してほしいです。。。ぜひ♪
格言・・・うちもいまだに健在ですv-13
これは子育ての定理として発表できそうですよね(笑)
2006/01/11(水) 22:34:46 | URL | みゆぽん #-[ 編集]
おにくー!!
今度ぜひ触らせて~v-343

母の目を盗んでまで栄養補給しているおかげで(?)
健康に育ってるのね(違
2006/01/11(水) 22:49:07 | URL | あずこ #-[ 編集]

ヾ(≧∇≦o)ジャンケングーめっちゃウケちゃった
かわいすぎ♪♪

しりゅーくんもかなりわんぱくぶり発揮してるねぇ~!
まだトイレに入れなかったのに
うちも最近入ってくるようになったので気をつけてるよ
こないだ少しづつまとめたトイレットペーパーが
積んであったんだけど・・・・・・
ちゅみがやって旦那が1回分づつにしたかも?( ̄Д ̄;;

鼻風邪早く治るといいね~♪
2006/01/12(木) 01:26:28 | URL | こいた #-[ 編集]

ジャンケンしりゅ~くん、かわいい~v-238
トイレしりゅ~くん、うわぁ~~v-13
元気に育ってる証拠ですねv-237
2006/01/12(木) 15:00:09 | URL | ぽんた #-[ 編集]

e-108くみたん。e-343

トイレの後始末・・・ちょっとね~~~e-268
我が家のとはいえイヤだったなぁ(;´Д`)
でもこれからどんどんそんなの増えそうだぁ。
卵の殻はたぶんすっごくおいしかったと思うよ(笑

e-108ちろるさんe-343

あ、チョキ忘れた(笑
チャイルドシート、うちも好評ですぐ寝てくれますe-261
値段のワリに大活躍でハハは満足でっす( ´艸`)
卵焼きのジャリっ、ワタシもたまにやってる…  orz
カルシウム摂取カルシウム摂取♪(コラ

e-108直澄ママさんe-343

鏡餅体型、前よりはましになってきたかな~とか
思ってたけど、こうやって客観的に見てみると・・・
やっぱりモチだぁ(笑
小さいものってすぐ口に入れるよね!
うちも毎日なにかしら余計なもの食べてる・・・(;´Д`)

e-108coomeyさんe-343

からみ餅!おいしいですよね~(*´∀`*)
しりゅ~のホホでよければいつでもどうぞっ(笑
引き戸、COCCAちゃんはクリアしちゃいましたか~e-263
どんどん成長していきますよね。
しりゅ~も時間の問題だと思います(;´▽`A``

e-108まるさんe-343

トイレで遊ばれると後が困るよね~(;´Д`)
おかげでうちは外側から鍵をかける事にしたよe-263
でも困るのが大人がトイレに駆け込みたい時・・・
開錠するのに焦る焦る(;´▽`A``

e-10800oom-_-moo00 さんe-343

しりゅ~の髪の毛、生まれた時から茶色っぽいんです。
ばぁばに聞くと私が小さいころそうだったみたいで
遺伝なのかな~って思ってます(*¨)
でもしりゅ~の髪はサラサラというより・・・
くるくる??ねじねじ??ぼさぼさ??(;´Д`)
所々毛玉があったりして動物みたいです orz

e-108サクラmanmaさんe-343

あけましておめでとうございま~すe-267
しりゅ~のほっぺ、一時期すこーしシャープに
なってたんですけど、最近また増殖中です(ノω`)プ
いたずらしまくりで毎日動きまくってるのに
なかなか減る気配がありません(笑

e-108ゆうちんちゃんe-343

トイレの後始末はちょっと泣けたけどe-263
今はいろいろチャレンジしたい年頃なんだよね、
きっと(;´▽`A``
卵の殻はバリバリ食べてて口の中
切れてないか心配したけど大丈夫だったよ~e-282
たぶんおいしかったんじゃないかな(笑

e-108みゆぽんさんe-343

しりゅ~、実質パーしか出せないので
みゆぽんさんの圧勝です(笑
たぷたぷほっぺ、夏場はしっかり管理しないと
あせもができそう゚(゚ノ∀`゚)゚。去年できかけましたe-263

e-108あずこちんe-343

触っておくれやす~(誰
ほんとにハハの知らぬ間に色んなもの
食べてるよ・・・。
健康に害のあるもの以外ならまぁいいけど
スリッパとかテーブルにかじりつくのは
どうなんだろう(;´Д`)

e-108こいたちんe-343

わんぱくざかりだよ~~~(;´▽`A``
トイレとかは外から鍵かけないと安心できないし。
トイレットペーパーは格好のおもちゃだよねe-263
気をつけないとペーパーの海が床に広がる~e-268

e-108ぽんたさんe-343

ジャンケンしりゅ~もトイレしりゅ~もe-263
すくすく元気に育ってくれれば言うことないはずなんですが
ちょこっと手加減してほしいな~~なんて
思ったりしちゃいます(;´▽`A``
2006/01/14(土) 14:46:56 | URL | ひろ@レス #-[ 編集]

v-10ひろちゃ~んv-238
おひさっ!!!
しりゅ~くんのジャンケンかわいい~v-10

でもっほんっとお子ちゃまっておとなしい時が
ある意味1番こわいよね~!爆
うちもおフロ場で石鹸とたわむれてた時があったよ・・・。
おシリのところがぬれてて、手足、頭が石鹸で
ベタベタ。。。(T_T)
しかも・・・朝。
でも遊ぶ気マンマンな姿を見ると怒りたくても
笑っちゃうんだよね~v-7
2006/01/15(日) 01:35:36 | URL | ゆきこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://55192.blog39.fc2.com/tb.php/20-701832b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
